布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クッションカバーと枕カバー
2008年02月27日 (水) | 編集 |
cushion cover


青い方が車用のクッションで、ベージュの方が枕カバーです。
色合いは車のシートと布団のカバーに合わせています。
それぞれの場所で目立たずしっくり似合いましたv
うちはいつもドコも荷物が多くて散らかっているので、ファブリック系は目立たない布でって決めているんです。
背景に紛れて少しでも散らかっていないように見えるようにとの願いを込めて(笑)
それでもあまりにもそのままじゃつまらなくてパッチワークにしちゃったんですが。
見るたびに作らなくちゃ作らなくちゃと思っていたのが、ようやく出来てほっとしました。

ぽちっと押してくださると励みになります!


他に断裁済みの縫い待ちや、旦那から急かされているもの、自分のチュニックも欲しかったりして…ってことで、「作らなくちゃ」はいっぱいあります。
売り物作っている訳でもないのに、結構沢山もの作っている気がするのに、次々と「必要なもの」が出て来るものです。不思議ね。


ところで…次女の風邪、風邪の症状はほぼないのに熱ばかりがぶり返すので先生に言って血液検査をしてもらいました。
結果、おとといの検査から昨日も検査、今日も検査…三日間検査連続で受けに行く事に。
今日の検査の結果次第では入院です。
本人熱が無いと元気そうなので「え?」と寝耳に水。
先生も「う~ん、元気だからねえ…投薬で済ませたいけど、この薬この数値だと投薬じゃほとんど効かないから点滴なんだよねー。となると入院なんだよねー」という感じ。
ここに書いて皆さんに心配かけるような事でもないみたいですけど…子供が小さいうちはなんやらかんやらあるもんだ、という事かな。
ブログ見てくださっている方は子供さんが小さい人多いので、風邪でも二週間ぐらい長引くときは検査してもらった方がいいかもしれません。
今回のように他の原因かもしれないので。
入院と言われても困らないように家に帰ってトランクに荷物を詰め込みました。
絵本も、お絵描きの道具も、着せ替えマグネットもぬいぐるみも。荷物多っつ!!
点滴の間暇を持て余して走り出さないように頑張らねば。
(元気は、いつもみたいに有り余ってはいませんが普通の子ぐらいあるんざます)
あくまで、入院と言われたらですが。
投薬で治るといいなあ。
早く治るといいなあ。
ついでに私の風邪も治ってくれるといいなあ。

なんかもう、日々の疲れで夫と私の方が大丈夫か!?って感じなんですが、ずっとついておかないといけないので数日(3~4日の予定)居ません。
頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お大事に
あら、お嬢さん大変ですね。
入院じゃなかったらいいですね。
入院して点滴といわれたなら、持続点滴で何日も点滴はしっぱなしです。とれるのは退院決定まで無理でしょう。何度も針をさすのは痛いし大変。
ベッドで静かに遊べるものをたくさん・・・じゃなくて、使いまわせるもの、細かくないもので・・・(2年前は小児病棟でした。古漬けおたんこナースより)
2008/02/27(水) 14:46:03 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
素敵なファブリックですねえ。
次から次へと、作りたいものが作れる素敵なくらしだなあ。

でも、今はちょっとお預けですね。こんなに体調不良続くと
看病疲れしますよね。でも娘さん自身が一番大変だ。。。
我が家もおととし、同じように、原因不明で、数値がよく
なく1週間入院でした。
お姉ちゃんのこともあるし、入院回避できるとよいですね。。。
御大事に、御大事に!!!
2008/02/28(木) 17:15:39 | URL | ちゅま #-[ 編集]
娘ちゃん、心配ですね。
ウチも娘も同じくらいの年なので気になります。
入院しなくて済むように願ってますね!

お父さん、お母さんが体調崩すとそれこそ大変ですし、まりさんも体に気を付けて下さいね^^
2008/03/01(土) 14:55:19 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
結局、四日間入院してきました。
投薬を続けてもまた熱がぶり返すようなら入院になると言われたので、早く治してください!と言ったらやっぱり入院が一番!って事でした。
おかげさまであれだけ長引いていた熱もあっさり下がり、もう元気一杯です。
ちょっと私が疲れて毎日の家事と子守りで精一杯でしたけど(^^;)、やっと復活の兆し。
外も春がやってきてぽかぽか暖かいし、ぎゅうぎゅう詰めの押し入れの整理でも始めるかなあって思っています。

ちょろさん>
24時間点滴を三日ぐらいつけてました~。
上気道炎って要するに風邪ですよね?
風邪でこんな事もあるんだなあって思いました。
抗生剤のおかげで熱が上がらなかったので、他の症状もなく…元気いっぱいの娘を宥めるのに疲れていたら(ベッドの上で歌って踊る!)看護士さんからプレイルームの許可がすぐ出て(笑)
ほぼ貸し切りでプレルームで三日間を過ごしました。
ベッドの上ではお絵描きセット、絵本、ぬいぐるみ、着替え遊びの順で役に立ちましたv

ちゅまさん>
ちゅまさん宅も小さい頃大変だったんですね。
入院って大変だけど小さいとさらに可愛そうで…。
赤ちゃんとかが入っていたんですが、本当に早く治るといいねって思いました。
そして私は病院では暇かなあと思って、小物の手作りセットを用意して行ったんですが…何かと忙しくて(主に子供の相手)作る暇ありませんでした。
お姉ちゃんはおばあちゃんに来てもらって、寂しそうだったけど頑張りました。
帰宅した日は二人で大騒ぎ(^^;)やっぱり元気が一番ですね。

okimamaさん>
子供が小さいと風邪でも長引くと侮れないと思いました!!
ちーちゃんも細いでしょ? うちの次女も細いんです。
来月三歳だけど、痩せたし12キロです。とっても食が細くて…。
食べれないとばい菌やウイルスと戦う力も弱いから、長引いたりひどくなったりしやすいそうです。
今、無理矢理食べさせて胃を大きくしようとしています。
私は動物ピックにさしたりお子様ランチ風に食べさせようとしていますが、夫は泣かせても食わせる!って感じで(ーー;)逆効果じゃないといいけど。
これから暖かくなるからいっぱい外で遊ばせていっぱい食べさせようと思っています。
2008/03/07(金) 16:20:07 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
久々に熊本に帰ってきたよ。
一瞬、ブログ読んでてびっくり!
でもよくなって良かったね(*^_^*)

2008/03/16(日) 02:17:32 | URL | えびたろう #-[ 編集]
えびたろうさん>
一応良くなったんだけど、回復後もいろいろと熱出して通院続き…家族全員で見ると、一回につき三日分ぐらいしかもらわないのに薬が切れた事がないっつ(><)
はあ~……やっぱり健康第一だよ。
体力作らねばと思っている日々です。
2008/03/18(火) 00:24:25 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
