布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

幼稚園の発表会
2008年02月23日 (土) | 編集 |



風邪や怪我でぼろぼろの我が家で、唯一元気になった長女の発表会でした。
年少なので劇と歌と二回しか出番なかったのだけど、頑張ってました!
予行演習の時休んでしまい、初めての舞台でたくさんのお客さんの前で発表になるので大丈夫かなあ…という親の心配を他所に緊張一つ無し。
堂々と大きなカブのおばあさん役をしてました。
位置もちょうど中央で、踊りが大好きな娘は多いに披露。
「楽しかった~!!」
「明日もカブの練習ある?」
と、終わった後も言っています。
本番だったんだということをわかっていないのか、練習の意味がわかっていないのか。
そして衣装(?)に使った園の体操服とトレーナーをどうしても脱がず、半ズボンで過ごし、来れなかった祖父と妹、お父さんに撮った映像を見ながら横で踊りました。
服は着替えてくれたけど…多分今日もお父さんに連れて行かれたひいおばあちゃんの家で披露してる事でしょう(^^;)
踊るのホンットに好きで、ピンクレディーの曲や「桃色の片思い」「年下の男の子」まで踊れちゃうんです(笑)
何回も強制的に見せられるし、上手か可愛いか感想を言って褒めないとだし、ふりふり服にピンク好き…もうアイドルになれば?(^^;)


その娘が大事そうにポケットに入れて持って帰っていたもの…デコポンのデコ×2…洗濯ちゃったよ…。(デコポンはみかんの一種です)


久しぶりに見たらあまりにも蚊帳の外だったので、ポチッとしてくださると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いいなあ
かわいい!!!
踊ってくれるんですね! いいなあ・・・。
息子はちっとも踊ってくれません。興味ゼロです・・・。女の子っていいですね。
ビデオの撮りがいがありますね。
2008/02/24(日) 19:56:13 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
踊るの好きな娘さんかわいいね☆
衣装もよく似あってます!!

発表会があるとビデオ繰り返し見て
家族でまた一盛り上がりするし、
幼稚園行事の中でもかなり楽しみですよね☆

長女さんは健康で出られてほんとよかった!!
2008/02/25(月) 09:02:27 | URL | ちゅま #-[ 編集]
足跡からまいりました。
とっても素敵なてづくりのお洋服ですね。
ワタシも子供服を作っていますがほんとに簡単なものばかりです^^;
そんな素敵なお洋服を着せてもらえるちびちゃんも幸せですよね♪
また、遊びに来ます。
2008/02/26(火) 12:56:40 | URL | みょうが #-[ 編集]
tomomitakoさん>
おどりまくりまーす(笑)
tomomitakoさんちのちーちゃんもきっと喜んで踊ってくれますよ☆ 
お兄ちゃんたちが喜んで褒めちぎりそうですね(^^)

ちゅまさん>
ビデオ繰り返してみて、本当に嬉しそうです。
子供が園に上がってからは行事がないと撮らなくなっちゃってしまっているので、普段も撮ってあげないと、と改めて見直して思いました(^^;)

みょうがさん>
はじめまして!しっかりブックマークつけたブログの方からコメント頂けて舞い上がっています!!
私の子供服も簡単なものばかりですよ~っつ。(ほとんど初心者向けの本からです)
こちらこそ素敵なもの作りに影響されたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
2008/02/27(水) 01:18:45 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
