布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニットスカート*リメイク
2008年02月13日 (水) | 編集 |
re skirt


男性もののTシャツをリメイクして、子供のオーバースカートにしました。
脇から下を切ってゴムを入れ、レースもチーフを縫い付けただけですが、娘は大喜びしてくれました。
もう一枚水色とグレーのストライプの男性のTシャツを同じようにリメイクして私のオーバースカートも作りました。 ストライプの幅が違うけど微妙にお揃い?
でも上を三つ折りしただけでゴムを入れていないので写真はありません。
おなかがすっきりしてサイズ確定してから…って、来年の話になりそうです(^^;)

このリメイク、とっても簡単で、リメイク待ちの布も減るし達成感味わえます。


このところ…娘から風邪をうつされて体力無いです(><)
胃が気持ち悪いの復活しちゃってるのに、元気になってきた娘たちは容赦無し!
同アパートでは5軒のうち2軒でインフルエンザ発生中。気をつけなくっちゃ~っつ。
皆様もお体には気をつけてお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
インフルエンザ大発生中ですねー。それはうつらないほうがおかしいですねー。
私ものどが痛いのですが、病院へ行こうか行くまいか・・・ってかんじです。

このドイリー使い、大流行ですね。こうみんなやってると、やらないと乗り遅れみたいになりますが、かわいいですね。これつけて一気に流行の最先端になりましたね。

どうぞ早寝早起き、うがい手洗い、ビタミンcをとって水分とってお休みください。
2008/02/13(水) 22:41:03 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
インフルエンザを今もらうと大変な事になるので、買い物にも二週間に一度出るぐらいに我慢してまーす。
雑貨屋さんで可愛くてお安いドイリーを見つけたはいいが、うちはプラこたつが食卓なので…コースターにも飾りにも合わずにお蔵入りしてました。
コースター用だからちょっと大きめです。
半分ぐらいのが欲しいなあ~と思いつつ、編めないのでそのままつけちゃいました。上を少し折ったらポケットにもなりそうです。
でもこういう流行っぽいものは、子供服などの一時期しか着ないのにしかつけない方がいいよねー(^^;) 私のにはつけませんでした。ゴテゴテになるし。
さらにリメイクはしないでしょうが、後々の事を考えるとシンプルが一番だと思います。

うがい手洗いはともかく…昨日まで元気だった次女がダウンして、夜中も何度も泣いて起きて(><) 朝から病院へ駆け込みました。
母がゆっくりねるのはなかなか難しゅうございますね…。
2008/02/14(木) 12:53:54 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
昨日と今日で結婚のお祝いに行っていたんですが、
うちの友達はすっかり元気になってました。
相変わらず細かったけど、順調でした(^^)
みやさんも早く元気になるといいね。
2008/02/14(木) 22:41:15 | URL | あさ #-[ 編集]
あささん>
ありがとう。
私の場合、体重が重くなりすぎているから少し食べられないぐらいの方がいいのかも…?
でも流石に風邪ひきのまま子供の相手まではツライ!
体調も体力も戻って、ものすごい食欲だけは収まるといいんだけど(笑)
2008/02/15(金) 13:09:30 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
