布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子供のパンツ サイズ100
2008年02月06日 (水) | 編集 |
kids knit pants

子供のパンツ7本作りました。
ニット3本、カラー2本と柄デニム1本、リメイク1本。
サイズは100から110。



ほったらかしにして済みません…(ーー;)

あの、それから…布マラソン、15m終わった!!終わったんですよ!!
子供サイズ100のパンツを緑色のグラデーションに雪の柄の大人スカートから。
snow pants

リメイク待ちの服が減るって気持ちがいいですね。
なので、机に座った位置からリメイク待ちの服がずらっと並んで見えるようにしました。
効果抜群! その後もリメイク待ちの山がだんだん減ってきてますv
どんな布があるのか見えやすいと使いやすいですね。
こんなにあるんだ…と、責められる気持ちにもなりますが(笑)

マラソンが終わったその足で買い物に行き、「必要な分のみ!」と心に決めていたにも関わらず…7m買いました。
な、7mですよっつ!!減った半分ですよお~。(><)
私ったらっつ。
7m減らすのにどれだけの時間費やしたのか思い出せ自分!
「これいいなv」等と機嫌良く選んでいたらあっという間に凄いmになっちゃって、これでも後ろ髪を引かれる想いで減らしました。
そして帰ってきてから(も)反省しました。
糸すら手芸コーナーにいく友人に頼んで買ってきてもらっていたあの努力は半分水の泡(苦笑)

200826_20080206150301.jpg


本当に反省して、ネット断ちして縫いました。
そう心に決めて頑張らないと、またどんどん在庫がたまって行く一方だと思ったのです。
私にしては鬼のように縫いました。
サイズ100のパンツ5本!! リメイク3本!
ついでに大人スパッツ1本、リメイクスカート2枚。
子供ワンピースとチュニック各1枚づつ。
大人のワンピース1枚。
在庫と買った布から6m、リメイクで1m分は確保しただろうということでやっとネット再開しました。
でもね~(^^;)ニットの伸びが少なくて(?)、大人スパッツはいらへんねん……。り、リメイク待ち!?
出来上がったものは、写真撮ってから徐々にアップします。
まずは子供パンツからと思って、今回はサイズ100のパンツ5本です。
転んだら穴あけて帰って来るので、今後もパンツはいっぱい作らなくちゃかも。

kids knit pants2
最初に使った写真の全体像。 
ヤッターマン(笑)のような、ブーツカットです。 
足長で細く見えるっv 私も欲しい…。 調子に乗って三本作りました。
ポケットと裾の色を変えるつもりだったら、娘の強い要望で三本ともピンクの花柄に(ーー;)
ポケットと裾の花柄が微妙に違うようにしました。

pink pants
ピンクのカラーデニムで二本。
左の方は前にポケットをつけました。
使わないだろうけど、初めての試み…(*^^*)
花柄の部分を伸ばすと100から110で履けます。
右の真ん中のデザインは、布が足りなくて細身にして裾にレースをプラス。
お姉ちゃんが入らなくても次女は細いから1~2年後に履いてくれるでしょう。

bule drops pants

ランダムな水玉のついたデニムで。
これも裾の花柄を伸ばすと100から110で履けます。

足りなかったお姉ちゃんのばっかり作ったので、妹のも(足りてるけど)何か作ってあげないとなあ~。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい
すごいすごい、怒濤の縫い縫いですね。
パンツも履きやすそうですてき。
私はピンクのデニムがお気に入りです。
いつか娘に作りたい。
でも、布を見たらついつい買いたくなる気持ち・・・・・わかります。わかってしまう自分に・・・・・反省。
2008/02/08(金) 08:27:21 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
tomomitakoさん>
あまりにも頑張りすぎて(?)、これを書いた後から風邪引いちゃって…(ーー;)気がぬけたのかなあ。
カラーデニムはsankiに2m315円でいっぱい並んでますよねー。先日綺麗なラベンダーのデニムが欲しくて悩みまくりましたが結局買いませんでした。
安くて可愛い生地があるって、嬉しいけど危険ゾーン。
2008/02/10(日) 15:54:46 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
