布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ままごとエプロン
2006年04月15日 (土) | 編集 |



布を切っていたら、お気に入りの絵本「はりねずみのはりこ」を持って来て
「ママ~、エプロンつくって」と娘が言うので、そのまんま切っていた布のあまりで作成。
もちろん、
20060415113014.jpg

パパシャツリメイク。


はりこのエプロンは胸まであるピンクのフリフリなんですが、似たような赤いエプロンを持っているので、これでいいや~と、適当なところが私流。
子供なのでウエストがギュッてしまると苦しがるかなあと思い、ウエストに軽くゴムを入れてあげたら…作成中にパパのトランクスに見えて(><)。
出来上がったら、動いているうちに位置がずれるという…面倒なのにしなきゃよかったという失敗をしました。
そのうちリベンジするかも。
でも本人はパパシャツのポケットを綺麗に取って縫い直した大きなポッケがお気に入り。
これまたお気に入りのイチゴのシャツを着て(撮影用にナチュラルなのに着替えさせたかったけど嫌がって)、しまじろうの「しましまカフェサンド」を作ってくれました☆


ランキングに登録してみました。
気に入ってもらえたら、ポチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

「パパシャツリメイク」私もやってみようかな~と思いました。
お上手ですね~(^^)

また遊びにきますね!
2006/04/17(月) 19:09:26 | URL | オアノアン #-[ 編集]
ありがとうございます(^^)
パパシャツは、思ったより平面の面積が広くて布として使いやすいですよ!
私なんか適当に切ったり縫ったりして作っていますので、失敗してもおしくないところがいいです(笑)
パパのシャツが着れなくなったら是非リメイクしてみてくださいv-237
2006/04/17(月) 19:57:35 | URL | 宮田まり #2sQQXnjA[ 編集]
はじめまして。
履歴たどってきましたが、素敵なセンスですねえ♪
エプロンも、ユニクロのリメイクも、節約じゃなくて、立派な作品!!
それ以外の手芸作品も感心しきりです。

それに、「自然の幸」なんてカテゴリーもあって、
我が家もそういうの大好きなので、とても共感します。
HPにあった子供と手作りを楽しみたい、なんて
姿勢も同じだーーと嬉しくなりました。

また寄せていただきます(^o^)丿
2006/04/17(月) 21:00:57 | URL | ちゅま #-[ 編集]
HPの方まで見て頂いて、ありがとうございました!!嬉しいです(^^)
作品も褒めて頂いて、でれでれしっぱなしです(>v<)
でもまだまだ初心者の域を出ていないので、数々の書いていない失敗も。
リメイクで頑張って、布を無駄にせずに上達して行きたいと思っています。

とっても励みになりますので、是非また来てください!!
2006/04/17(月) 22:14:38 | URL | 宮田まり #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
