布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

きのこの森
2007年12月22日 (土) | 編集 |
きのこの森

初(? 中学校以来かも)糸鋸作品です。
幼稚園のママたちで作る手作りクラブで教えてもらいながら作りました。
サンプル作品はうさぎのカントリー飾りや20センチくらいのクリスマスツリーだったのですが、一人だけ好き勝手(^^;)  でも、結構好評。
うさぎのほうが細かく切らなくてはならなかったから難しかったんじゃないかなあ。
ツリーの飾りも細かかったし。
20センチのクリスマスツリーでもうちには大きいかも…と思って、木にモールと爪用のキラキラシールを貼って5センチツリーにしました。
クリスマス前になんとかアップ。

積み木やブロックであんまり遊ばない娘たちが積み木で遊ばないかなあ…と思って(知育)おもちゃのつもりで作りました。
ミニきのこはボンドで貼ってるんですが、数個外された(ーー。)
でも積み木では相変わらず遊ばない~。

今年は最後の方になってブログあんまり書けなかったけど、皆さんが書き込みしてくださったり見てくださったりとても励みになります。
ゆっくりゆっくり過ごして、来年ものんびり日記を続けていきたいと思います。
みなさんのブログもあまり書き込みできないでいますが、とても楽しみにしています。
読んでいる間は、気分が悪いこととかすっかり忘れていられて、うれしいです。
本当にお世話になりました(*^^*)
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
メルヘンチックですー
素敵ですー。糸鋸ですかー。へーーって感じですが、色もきれいで、写真もきれいで、こういうのだったら、うちの息子ならいつまでも遊んでると思うのに残念ですー。

それではまた来年もよろしくお願いしますねー。(マラソンは終わらない・・・・^^;)
2007/12/23(日) 23:12:15 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
良いお年を
かわいいきのこちゃんたちですね。見ていてほのぼのしました。
来年ものんびり季節の移り変わりを大切にしながら過ごしていきたいですね。
よいお年をお迎えください。
2007/12/23(日) 23:43:55 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
すごーーい。こんな温かいものが作れてしまうなんて。
サンプル作品でなく、オリジナルでこれだけ作れてしまう
なんて。私がこれだけ上手にできたら糸のこ買うかも・笑

やっぱ日頃の創作のセンスのよさですねえ。
画像加工の、雪のふわふわもまた素敵♪

寒くなりましたね。おからだ引き続きお大事に!!
2007/12/26(水) 22:35:26 | URL | ちゅま #-[ 編集]
クリスマスだね
ああっかわいいねー、みやみやの家に行ったらかわいいもの
グッズがいっぱい、幸せやろうねー。
私も気持ちが幸せになれるような小物がほしいよ。
うちの癒しグッズはは川のお魚達とザリガニよ。
あんまりどっちも興味ないの。可愛いものがすきなのよ。

来年こそはもっと行動的になって、会いにいくからねー。
よいお年をー(ハート)。
2007/12/27(木) 00:49:00 | URL | まえじゅん #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/30(日) 08:34:50 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
やっと、実家に帰ったのでパソからブログを見れたよ~。

明けましておめでとう~!

相変わらず、創作センスが良いね~(*^_^*)

私は今住んでるとこが狭いので、いろいろ作りたくても物増えるのが怖いので我慢してます(^_^;)
みやみやが羨ましいっす!


おじょうでした。
2008/01/03(木) 08:11:46 | URL | えびたろう #-[ 編集]
みなさん明けましておめでとうございます。
挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

ちょろさん>
平面を貼付けただけなので、見た目より簡単だと思います。
木でドールハウスとか作ってみたいと無謀に思っていたのですが、クリスマスにシルバニアハウスを買っちゃいました(^^;)
マラソン、私も地道に頑張っていきたいと思います。
一ヶ月くぎりとかは私には無理そうだけど、目標mまで「布を買わない!」マラソンです!今年もよろしくお願いします。

tomomitakoさん>
手芸を始めてから季節ってすてきだなともっともっと思うようになりました。
大切に過ごしていきたいですね!今年もよろしくお願いします。

ちゅまさん>
糸鋸欲しくなりましたよ! でもすっごい音が出るので、アパートでは無茶かも(笑)
絵の具の色とかカントリー好きのママさんが素敵な色を揃えてくださっていて、それも影響していると思います。
本当は公園の草原の上で、隠れた森発見みたいに撮りたかった写真…苦し紛れの雪加工でした。(クリスマスに間に合わせるために)
体も気遣っていただいてありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

まえじゅんさん>
うちの家、あんまり手作り品置いていないんだよ~。この前ママ友が来て、「これもあれも手作り?」と聞いて来たんだけど、そんなになくて(^^;)
狭くてごちゃごちゃ物が多いので、シンプルなカーテンとか実用品ばっかりだったりして。
お魚とザリガニいいね。生き物好きだからうらやましいvv 
今のところ子供の世話で精一杯(まえじゅんもだろうけど)なので、実家に帰ったときににゃんこと金魚に癒されてます(^^)
今年こそ是非会おうね!!楽しみにしていますv

えびたろうさん>
物が増えるのは私でも怖いよ~(^^;)
うちも狭いので、前年から増えすぎた布を減らすために布マラソンをしています。
ちょっとづつしか進んでないけど…。今年も地道に頑張ります。
えびたろうさんの趣味もブログで楽しみにしています。
自分ができないことなのでとっても憧れてるよ!今年もよろしくね。
2008/01/12(土) 18:04:47 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
通常で復活、待ってます!!!

2008/01/13(日) 01:23:29 | URL | 水玉 #-[ 編集]
水玉さん>
ありがとう!
出来ていたけど、アップしていなかったものを頑張ってアップしてみました。
まだまだ、出来ているのにアップしていない物もたくさんあります。気分のいいときに頑張りますね(^^)/
2008/01/13(日) 22:51:04 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
