布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

近況です
2007年12月04日 (火) | 編集 |
やっとパソコンが帰ってきました!約一ヶ月かかりました。
ハードディスク交換、68,250円也。
なんですが。
なんと五年保証内で修理してもらい払った費用は0円!
ふう~助かった。
保証はいってたことすっかり忘れていました。
入るべきやね!!
マックって風邪ひいているみたいに、治ったり壊れたりするんで、思い切るタイミングが難しい。(^^;)
お店の人が見に来られたときは立ち上がって動くんだもんなあ…。
あと一ヶ月修理に出すのが遅かったら保証切れていた所でしたので、ほっ。

で、ネットとブログとミクだけはつなげてみました。
まだ設定やソフトを入れていないので、作ったもののアップは後日。
そんなにたくさんは作っていませんが、糸鋸を初めて使ってみたりといつもと違うことしてます。
でもアップはぼちぼちになりそうです。
先月半ばから体の調子が良くなくて、げろげろ吐いてます(ーー;)
健康なんですけど、アレですアレ。
もう少ししたらちゃんと書きます。
後一月ほど子供の世話とぐうたらな家事でヘトヘトになり、ネットは二の次になると思われます。
正月ぐらいまでは、ほとんど現れないと思いますが許してくださいね。
近況でした。ではまた。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
ようやく直ってよかったですね。
でも今度は宮田さんがアレですか。
大変ですよね~><
私もようやく脱出したところですよ。
無理しないでくださいね。
またお邪魔します♪
2007/12/05(水) 09:55:58 | URL | acco #-[ 編集]
復活おめでとう♪
保障だの保険だのは大事だよね。
何もないときはもったいないとか思うんだけど、
いざと言うときに助かるから。
私は風邪でげろげろやってます(--;)
お陰で皆さんの辛さが少しは判りますが、
こんなのはちょっと嫌かも…。
2007/12/05(水) 10:27:41 | URL | あさ #-[ 編集]
退院おめでとう!!
私のプリウス君は5年間で結局20万近くがタダで済みましたよ~。(←壊れすぎだ)
マック事情はまた違うかもだけど最近は電器屋事情も世知辛くなってて
半額自己負担だの3年保証だの…。買い換えるときが怖いです。
2007/12/05(水) 16:12:13 | URL | わかな #pdGhyVkY[ 編集]
MACちゃんラッキーでしたねえ。
我が家は、保証期間ギリギリ後に壊れることが多いので
羨ましいケースですねえ。もし自腹なら、絶対
新PC買ってますもんね。

糸のこで、何作ってるんだろう、わくわく^^
それから、そっか~そっか~、寒い時期、お体どうかお大事に。

#久々近況聞けてうれしかったです☆彡
2007/12/06(木) 21:17:08 | URL | ちゅま #-[ 編集]
accoさん>
そうなの、今度は私。
しかも早く始まっちゃってちょっと損した気分(><)
週末はもうへとへとです。気力です。パパが休みの土日が待ち遠しい!
もう一ヶ月はこんなかなあと思うとちょっと気が重いですが、頑張ります。
寒くなりますし、お姉ちゃんたちはまだ小さいから手がかかるけど、お互い自分の体をを大事に過ごしましょうねv

あささん>
ほんと、保証大切。
もうすぐ五年保証は切れてしまうけれど、ハード入れ替えたから後数年は大丈夫かなあって思っています。
風邪そんなにひどいのね。早く帰ってゆっくり休めることを祈る!
早く治りますように。

わかなさん>
ええ~!五年で20万近くって本当に壊れ過ぎ(ーー;)
今は新品でも10万ちょっとで買えるもんね。でもただで済んでよかった。
私も最近のマックは知らないけど、修理とか必ずメーカー送りって感じで送ってもそりゃそりゃ時間がかかるのが(ーー;)。
そういえばパソコンに詳しい友人が、買い替えるなら二、三年内に買い替え得ないと今より値段あがるらしいっていっていました。それも怖い。

ちゅまさん>
保証期間ぎりぎり後って悲しいですね…。
うちの場合、展示品を買ったからぎりぎり期間内だったのかもです。
自腹なら本当に新しいの買ってますよ(^^;)

糸鋸…たいしたことはないのですが…
それよりも早くpcに写真加工ソフトとか入れ込まなくちゃ(^^;)。
2007/12/07(金) 15:17:18 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
まってたよ!
淋しかったよ^^
2007/12/09(日) 02:44:33 | URL | 水玉 #-[ 編集]
おかえり
おひさしぶりー。直ってよかったですねー。
私は、PCとミシンのない生活は考えられません。
ゲロゲロ・・・おめでとーーーですか??
それはよかったですーーー。
無理しないでぼちぼちいきましょうねー。

私は布在庫消費マラソンがんばってますよーー!ぜんぜん減らないけど^^;

2007/12/10(月) 01:38:05 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ごぶさたです~、OkiMamaです^^

保証期間内でよかったですね~。
ほんと、修理するより新品買う方が・・・;って思うことよくありますもん。

趣味のことは、体調のいいときにボチボチですよね!(って自分に言い聞かせてます・・・_(^^;)ツ アハハ)
2007/12/11(火) 16:06:06 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
よかった
よかったですね。ホント修理は高くつきますから。
体が大事ですよ。のんびりいきましょう!
2007/12/13(木) 09:04:23 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
水玉さん>
もうちょっとは見ているだけになりそうですが、皆さんのブログを見ているだけでも元気をもらえるんです!
更新楽しみにしてますからね~。

ちょろさん>
布マラソン凄く頑張っていらっしゃって、本当に凄い。
私が言い出したのになあ(^^;)って…でも私も最初に言った15mは年内になんとかなっているのではないかしら?って思っています。
作った作品はそのうち…(^^;) 写真撮影が面倒で困っております(笑)

Okimamaさん>
そうそう、趣味はぼちぼち続けないと続かないですね!
無理はしないことにしています。お互いのんびりいきましょう。
久々に昔取った杵柄で年賀状を作成中…いろいろ忘れている自分に焦っています(^^;)

tomomitakoさん>
ネットもずっと見てなかったし、消えたサイトのアドレスを探すのも面倒で…リンクの方のところにしか行っていなかったので、この前のイオンのイベント行き損ねました(><;)がーん!!
今度また近くであったらいいですね。そのうちtomomitakoさんもうってたりして!?そんな勢いでいろいろ作られている姿がまぶしいですっつ。
2007/12/22(土) 10:53:50 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
