布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

復活?
2007年10月21日 (日) | 編集 |
なんとかまともにパソが動くようになりました。
が、いろんなソフトを違うものに入れ替えたので使い勝手が悪くて…治ってもパソコンから遠ざかっていました(ーー;)
通ってきてくださっていた皆さん、ごめんなさい。
下記は近況です。
手作りの方も自慢できるぐらいの制作は何にもしてない!
初めての運動会とか急に寒くなったから家中の衣替えと布団出しその他もろもろ。
夏ものから秋ものへ変えた3日後には冬物を出したって感じです。
水曜にはまだ娘は半袖で園へ行っていたはずなのに(^^;)
ちなみに涼しくなったので降園後、娘たちは元気に園庭で遊びまわって帰ってくれません。
二時間ぐらい暇が出来てしまう…。
この時間を何かの制作に使えたらと思って鍵編みの先生を探しています。
先生と言っても同じ園のお母さんの中で(^^;)
未だ見つからず。来週から始まる手作り倶楽部に期待しよう。


言い訳はこの辺にして。
写真はまだアップできないのですが、市で募集していた「マイバッグコンテスト」にリメイクマイバッグを応募してきました。
以前の作品ではなく、このために作りました。
「同様のコンテストに出品していないこと」ということで、特にブログなどで未発表作品という規定はなかったのだけど、一応コンテストが終わってからアップしようかなって思っています。
もったいぶるほどのものでもないのですが。
作り方も簡単すぎるほど簡単なので、アップできたら良いなあと思い写真を撮りました。
よだれかけの作り方も消えちゃったから、これも再度挑戦したいし。
役に立つブログにしたいもん。
やりたいことは沢山あるのになあ~。

ファンドも買ってみようかと本を買ってきたのに、サブプライムローンが…とかで初心者の私にはどうしていいかわからずじまいです。

とりあえず近況でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お久しぶりです。よかったですね。
バッグも楽しみにしてます。市でそういうの募集しているんですねえ。

私もバッグアップをこまめにしておこう・・・。
2007/10/22(月) 11:27:59 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
おかえりなさい。PCない生活は困りますねー。でも、復活できてよかったです。

園庭での母の時間はほんとに貴重です。私は去年はずーっと羊毛フエルトチクチクタイムにしてました。いつも持ち歩いてはいるもののまだ本気出していません。

ファンド買いますか~?ほんと難しいけど今が買い時かなと思いますよー。

私は新興国の株式のもの債券のもの、グローバルのリートと株式の投資信託やってます。
ほんとばくちだなと思いますが、毎日価格をチェックする楽しみも買ってないとおもしろくありません。是非やってください~投資友達募集~
2007/10/22(月) 22:11:13 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
tomomitakoさん>
市で募集していたので結構集まったのかと思ったら、担当者から電話がかかってきて…「出品が少なすぎて締め切りを延ばしたのでお友達を誘ってください!」ですって(ーー;) tomomitakoさんのお母さんとかは市内在住ですよね?今月いっぱいまで締め切り伸びましたよ~。
詳しくは市の廃棄物対策課hpまで。pdfファイルでポスターが見れます。
幼稚園仲間に早速電話して誘いました。コンテストにならなかったら寂しいし!
しかし行政ってどうしてこう、宣伝下手なんでしょうね。
特定の商業施設に展示する予定のくせに、市内の手芸店にポスターはらせてもらったり出来ないのかな?
そして提出の条件も規定も、自由すぎて悩む人が多そう。
昔広告の仕事をしていたので、そういう事が気になって仕方が無い私(^^;)

そうそう、バックアップはこまめにですよ~っつ。って私が言っても(><)
でも旦那のpcの写真データは友人が救ってくれるそうなので一安心です。



ちょろさん>
pc無い生活ってほんとに困りました…。
これからパソコン自体の価格が上がるらしいので、ちょうどそのときにまた壊れて買い換えなんてしたくないなあ。
園庭時間はやっぱり編み物とかフェルトとか手縫いですかね。
園庭仲間に相談してみたけど、まず自分が始めてみるしかなさそう。

結構前から微々たるへそくりを投資信託したいと思いつつ、経済誌眺めてそのまんまです。
私のpcでは動作保証している証券会社が極少だしあっても20分遅れなのでデイトレなんて無理。
無難に長期保有で投資信託かなあって。(メコンは惹かれます…無難じゃない?)
グローバルと新興国と中国インドと組み合わせたいけど、とりあえずまだどんなファンドがどれだけあるのかわかっていません。
債券と株式はどっちも入れた方がいいんですよね?リートは迷っていますが…。
とりあえず妹が利益出しているファンドを買おうかなとは思っています。
しかしながら契約を決めた証券会社のhpでどうやってネットで買うのかそれすらわかりません…(ーー;)
ファンド買えるって本に書いてあったのにネットにファンの項目がない?あ~れ~? とりあえず契約書届いたら電話してみます。
しょっぱなからこれなので、手作り投資といろいろ教えてもらう事になりそうです。よろしくお願いします!
2007/10/23(火) 23:56:49 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
