布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

敬老の日クッキー
2007年09月17日 (月) | 編集 |
20070917114610.jpg


子供の絵を参考に、プレーンとココアのクッキー生地で作りました。
シンプルな絵なのに似せるのって凄く難しい~(ーー;)
似ませんでしたが、子供に持って行かせたら大丈夫なはず(笑)



20070917114631.jpg

私の両親の方はもっと似なかった(ーー;)
ママ、似せるのへたくそです…。
子供の絵ってシンプルなのに特徴を掴んでいて面白いです。
四人描いてもらって、誰が誰なのかはっきり解るのが凄い。
でも幼稚園で書いたじいちゃんの絵は気合いが入っているのに、自宅で書いてもらった絵は気合い抜けまくり。
あまりに適当だったので一回ダメだしした程です。
やっぱり集中して描ける環境って重要ですね。

明日はパン教室です。
一ヶ月がとても早いなあ。
楽しんできますv
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
敬老の日
敬老の日に最適ですね。私ももらったらもったいなくて食べられないかも。
我が長男次男はおれんじ鉄道で八代の祖父母宅に遊びに行きました。私はチビとのんびり休日でーす。
ってういか、祖父母が大変かも。
2007/09/17(月) 12:22:59 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
はじめまして!!
いいなぁ、こんな敬老の日のプレゼント!!
素敵だなぁ。
うちも子供がしっかり絵を描けるようになったら、やってみようかな。
2007/09/17(月) 15:02:00 | URL | kimi #-[ 編集]
敬老の日、こういうプレゼントもあるんですね~!素敵です♪

ウチは、ダンナの両親との旅行(主催はダンナの両親(≧▽≦;)ですが・・・;)の予定を、ダンナの都合で、キャンセルしちゃって・・・;
スゴく申し訳ないなぁ~と_(^^;)ツ アハハ

来年の敬老の日には、ぜひ参考にさせて下さい!
2007/09/18(火) 22:08:22 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
tomomitakoさん>
二人で電車に乗せて…って、羨ましい!!
思えば私も小1の頃から妹を連れて電車に乗って眼科へ月一で通ってました。
今は危ないとか色々考えて過保護になっちゃいましたよね。
でもおれんじ鉄道なら駅→駅は大丈夫そうだし、子供にとっては大冒険!!
私ももう少ししたらさせたいですvv
おじいちゃんおばあちゃんは大変でも大喜びですよ!!
うちも一泊なら楽しみ(笑)だそうなので(^^;)

kimiさん>
はじめまして!記事を読んで頂いてありがとうございます。
お子さんまだ小さいのですね。うちの長女も最近やっと4歳で、こんな事が出来るようになりました。
でもこのアイデアって、どこかの雑誌の真似なんです(^^;)
コレならうちにある材料でお手軽に安上がりでできちゃうな~って頭の隅に覚えていたものです。
今月は義母と長女の誕生日があって、更に私たちの祖母二人も敬老の日ですし。貧乏主婦ならでは(^^;)
義父母と父母へは子供からのプレゼントという形になるので、なんとか子供を関わらせた手作りということでした。
型抜きクッキーの生地で思ったよりも簡単に出来ました。

okimamaさん>
子供も父母も喜んでくれたので良かったですよ(^^)/ 
制作時間も焼く時間を入れて…一時間弱ぐらいでしょうか。
案外簡単です。
来年と言わずキャンセルしちゃってごめんなさい、と送ってもいいんじゃないかな? 下手でも子供さんが作ったら大喜びされると思いま~す(^^)
2007/09/19(水) 13:47:08 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
