布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

丸椅子のクッション
2007年09月17日 (月) | 編集 |
20070916205209.jpg


娘の木製椅子にあわせて、クッションを作りました。
毎日使ってくれるだろうと思ったので、お誕生日プレゼントにしたものです。
以前から…それこそおむつが外れてから、木の椅子に直接座るのは落ち着かないだろうと思っていたのですが、今頃できました。
娘よ、遅くなってゴメン。
なんかぼーっとしてて、断裁ミスって無駄に縫い合わせる必要があったり(^^;)あうう。
秋、冬と寒くなって来ると木も冷たく感じるので、出来て良かった。
100均とかで丸型クッションを探しても、大きいのしか見つからないんです。
大きいのを置いていると、お尻の位置がずれたりして転ぶ(笑)


ピンク好きの娘ですが、部屋の雰囲気もあるしベージュと茶色で色を押さえました。
食卓用だから、醤油がこぼれてもあんまり目立たないかな、と思いまして。
カバーはないのですが、中は100均のスポンジクッションを切ったものなので、洗濯機でガンガン洗ってOK。 乾くのも早いはず。
でも出来るだけ汚さないで使ってくれる事を祈る母なのでした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かわいいですー。おしょうゆこぼしても・・ってのいいですね。
うちもちゃぶ台が微妙な高さで、もう子供椅子に座る高さじゃなし、座布団何枚かかさねてすわる・・・・みたいになってて、余計行儀が悪いです。

ちょうどのサイズが作れるっていうのがハンドメイドの良さですもんね。ザブザブいっちゃってください。しみになったら、そこにアップリケ~♪
2007/09/16(日) 23:27:49 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
ちょろさんの木工の腕で椅子を作ったらどうでしょう!って簡単にいうけど、子供ってどんどんサイズが変わるから微妙ですよね。
椅子があっても行儀は悪いですが、なぜか次女の方が気に入って「うわ~ん、椅子とられた~」という結果に(((ーー;)

シミになったらアップリケ! なるほど。

2007/09/19(水) 13:34:51 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
