布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スカートとスタイでお揃いV
2006年04月10日 (月) | 編集 |
今月はリメイク強化月間!

昨日初めて次女が歩きました!!
おめでとう千咲V
ママからプレゼントだよ(^^)
20060410102941.jpg

もうすぐ一才なのに、まだ歯が生えない千咲。
毎日4~5枚のゆだれかけを使います。
流石にお姉ちゃんのお下がりと誕生祝いでもらったスタイがボロボロなので、作りました。
20060410110615.jpg

貧乏ママは、パパシャツで!!
飾りのレースも花もパッチワークの端切れもあるものを使って。
しかも裏地は20年選手のママ短パン。
真ん中には色の変わったガーゼハンカチを挟んで、吸水性を確保!!
ここまでくれば根性のリメイク(笑)
そう、私はステラレネーゼ。
でも貧乏性で良かったなあ…と思うこの頃。


20060410102903.jpg


さらに、お姉ちゃんにもお揃いの布でスカートを。

ここまで使われたら、パパシャツも本望のはずだ…。
今後もこのいきで粋に頑張りたいと思います!!!

コメント
この記事へのコメント
いや本当に本望ですよ(笑)節約万歳です!!
スタイはガーゼで吸水性アップかあ~とっても参考になりました!!
物を捨てる前にリメイク考えられるのって素敵です☆「もったいない」を忘れちゃ駄目ですよね!!
お嬢さんたちも物を大切にする子に育ってくれそうですね。
2006/04/10(月) 22:07:15 | URL | LAB #-[ 編集]
昔っから貧乏性で、押し入れにものを溜め込む癖を何とかせねば…と思っていました。
やっと問題解決に光が射した感じです(笑)
もったいないおばけになりつつ、つかえるものに生まれ変わらせて行きたいですね(^^)v-218
2006/04/11(火) 22:43:19 | URL | 宮田まり #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
