布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バルーンアート
2007年09月05日 (水) | 編集 |


ココ数日、まともなものが出来上がっていません…。
ぼーっとしてました(ーー;)
ちょこちょこ手は動かしていても、アップする程じゃなかったり…。
ネタに困って(苦笑)、子供に頼まれて作った 「うさぎときりん」をアップ(^^;)
犬は早々にへこんでしまった。
あとコレで出来る特徴のある動物って何がある?
きっと明日も割れるのにびくびくしながら作らされる。
(だいぶ平気になってから作っていたらいきなり割れたりするんだよね~)


ハートのきゅうり!!
以前貰っていてちまちま食べたのですが、最後になって記念に写真をとっておいたもの。
「みどりの野菜」でもこんなのだと喜んで食べるから、市販されないかなあ。

ちょこちょこ加工しているものが、まだまだアップするまでもないとこまるなあ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バルーンの動物だとネズミも簡単♪お花も可愛いですし、ハートにすると我が子は首にかけたり頭に乗せたりして喜びます~まりさんは色々なものを器用にできるんですね。
きゅうり、形で食べるって本当にそう思います。可愛い=美味しそう♪に変換されるのかなぁ。子供って不思議。
確か成長過程で被せるケースが売ってた気がしますよ~~~☆のもメッチャ可愛いです!!!
2007/09/05(水) 12:27:11 | URL | あや #-[ 編集]
バルーンアート我が家もよくふくらませるけど、
怖くてひねれません・笑
棒状のまま、遊んでる子供たちです。
まりさんお上手ね~。
上コメントのあやさんのハートのアイデアも
いいなあ、そのくらいのひねりなら、今度
がんばってみようかな^^

きゅうりにはびっくり。成長過程で型とか入れるん
ですね、☆とかもあるんだあ、子供には
インパクト大ですね(^o^)丿
2007/09/05(水) 20:57:13 | URL | ちゅま #-[ 編集]
あやさん>
ネズミですか!なるほど。ウサギの応用でいけそうですね。
ハートにするってどうするんだろ~。お花もやってみようと思ったけど、、見本が必要(^^;)
検索してみて頑張ります!
星形ケースにしっかり入るってなると、きゅうりも結構頑張らないとですよね。すっごくカワイイの想像出来ます。
家庭菜園でやったら、子供大喜び間違いなしですね(^^)

ちゅまさん>
結構割れませんよ~。そしてとっても簡単です。
静電気を発生させてしゃぼんだまを操る予定だったのですが、しゃぼんだまはそっちのけ。
今日も遊びに来た子供達の分とお土産の分、6匹作りました。
いろいろ出来るようになると、安上がりで子供が大喜びするおもちゃですから、活躍の場多そうです。
2007/09/05(水) 21:35:13 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
バルーンアート我が家でもよくします。学年委員をしていたときは学年行事に取り入れたりして結構盛り上がりました。
意外と割れないところがおもしろいですよね。それに子どもがとっても喜ぶのがまたいいです。私じゃなくて旦那様が上手なんです。私は犬のみです。
2007/09/05(水) 22:00:44 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
