布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パン教室*キャロットブレッドとグラタンパン
2007年08月27日 (月) | 編集 |


8月のパン教室で作りました。
円筒のパンは不思議な器具に入れて焼くのですが、周りがかりかりになってパンのミミ好きな私にはとても美味しかったです。
グラタンパンもおかずとパンが一緒になっていて、冷凍しておけば忙しい時とか手抜きしたい時のお昼御飯にチン☆でいいなあ。などと考えていました(^^;)
グラタンの中身は残りのカレーでも代用出来そう。
デザートは

2007.8 ブラマンジェ

ブラマンジェ! ブルーベリーソースでいただきましたv
生クリームたっぷりでぷるぷる(>V<)

先生達はコーヒー派なんだけど、私だけがコーヒー苦手だから私たちの日は紅茶です。
先生のストックの色んな味の紅茶の中から、マンゴー紅茶をいただきました。
甘い香りが漂ってお砂糖いらず。
いつも色んな紅茶があって楽しみです。
うちではなかなかゆっくりティータイムなんてやらないから、今は麦茶をぐびぐび!だもんなあ~。
秋になったら珍しい紅茶を探して持って行こうと思っていますv
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
手作りのものに囲まれてとても幸せそうな様子が伝わってきます。

チクチクもお上手ですね(^-^*)
私は下手なので羨ましいです*^-^*--―--*・:゜.゚.。
2007/08/27(月) 14:07:12 | URL | imuret #-[ 編集]
メッシュ型いいよね~!!
でもあれ5000円近くするらしい…。
キャロットブレッドいいなあ~★
外はカリカリ中はふんわりのパンにバターをつけてシンプルに頂きたいです!!
デザートがブラマンジェって素敵!!
私のほうは8月は教室がお休みなので、9月から再開なんだけど、楽しみになってきました!!
2007/08/27(月) 15:28:46 | URL | acco #-[ 編集]
ホント、いろんな分野の手作り、豊かな時間、いいですねえ☆彡
パンですが、メッシュ型って言うんですね。名前の通り網目
入って?ホント変わってる。ふんわりおいしそ。

フレーバーティーは優雅な気分になれるから
女同志で頂くといいものですよね。
私、いちじくティーとかも、好きです。
それにこんな素敵なブレッドランチとデザート
あれば、なお優雅。うーん、今回もよい
ひとときで、いいリフレッシュ時間になりましたね(^o^)丿
2007/08/27(月) 21:30:44 | URL | ちゅま #-[ 編集]
 imuret さん>
はじめまして! コメントありがとうございます(^^)/
不器用なのにとりあえずなんにでもチャレンジ中です。
チクチクも大ざっぱな性格が災いし、失敗いっぱいしつつ。
一番使う道具はリッパー(糸を解く道具)かもです…。
あるのは根性のみ!で今後もチクチクしたいと思ってます。
また見に来てくださいね!

accoさん>
そんなに高いんだ~っつ。変わった道具だから高いだろうとは思っていたけど。
外がカリカリに焼けるのが美味しいよね。
でもやっぱりアレで焼くならガスオーブンかなあ。
うちの電気オーブンじゃ入っても回らない(ーー;)
私もいつだって次回の教室が楽しみだよ!
つわり早く収まるといいね。

ちゅまさん>
10年後には何が残るんだろう、と思いつつも毎回のお教室の時間を楽しみにしています。
10年経っても教室通ってられたら幸せでしょうね(^^) 素敵な時間ですものv

子供がカフェイン入り飲ませるの昼寝出来なくてぐずるので、早く大きくなって一緒に紅茶をまったりと楽しめたらいいなあって思っています。
素敵なカフェには行く機会ほぼ無いけど、カフェの雰囲気味わえて勉強にもなるパン教室、本当にお得だ~って思います!
一緒にいくメンバーも「日常と違い過ぎる雰囲気でリラックス出来る」って(^^)
2007/08/28(火) 03:39:49 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
