布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャンプでダンボールオーブンピザ!
2007年08月22日 (水) | 編集 |
2007.8.18-4.jpg


ダンボールオーブンでピザを焼きました。
色々とイベントのあった日々でしたが、キャンプの話題から!
ダンボールを二段重ねてアルミ箔を張った簡易オーブン。
下段に炭、上段にピザを置いて約10分。
ホントに焼けるのかなあという不安もありましたけど、出来ました!!


2007.8.18-2.jpg

茄子とトマトとピーマンのチーズたっぷり野菜ピザ。

2007.8.18-3.jpg

旬のコーンピザ。
男性陣にオーブン制作と生地こねを任せたので楽々でした(^^)/
でも子供に受けたのはおにぎりと焼きそば。
大人が一番美味しかったのは骨付き豚カルビのバーベキュー(^^;)
色々作りすぎてお腹いっぱいでした。

20070822104808.jpg

友人のお父さんが管理されている滝の管理所を借りてのキャンプだったので、水道も電気もあって、コンロもあって快適だったけど、バーベキューで気分を盛り上げ!!
とても景色のすばらしい場所でした。
ただ、直射日光がガンガン当たるので暑かった…38度!!
涼しいイメージがあったのに暑かった~。
夜は25度ぐらいまで下がって涼しかったから爆睡したけど、1歳4ヶ月の友人の子供には過酷だったようで調子が悪くなり、二日目は滝に行く予定だったけどお土産を買って直帰しました。
残念だったけど、秋は紅葉も綺麗でまた行きたいなあ…等と思っている私でした。
コメント
この記事へのコメント
ピザ! できるんですね。
段ボールでピザ! こういうのがあるんですね。後片付けも捨てるだけだからいいかも。
焦げ付いても気にならないって主婦には最高です。
それにとってもおいしそう!
2007/08/23(木) 15:55:38 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
アウトドア用の専門用具を持っていなくても出来るのがいいですよ! ピザは子供も盛りつけに参加できるので楽しそうでした。
次回はスモークとかもしたいです。
2007/08/24(金) 09:06:10 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
私は、ピザが焼けるかよりも、ダンボールが焼けないか心配でした^^

おいしそう・・・今とってもお腹すいてます!
2007/08/24(金) 18:17:38 | URL | 水玉 #-[ 編集]
水玉さん>
ダンボール、炭を置いた底が焼けました…。
煙が出てちょっと心配しましたよ(^^;)
2007/08/26(日) 10:12:48 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
