布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆず入りホットケーキ*はちみつ添え
2007年08月13日 (月) | 編集 |
2007.8.13.jpg

おやつに作ったホットケーキです。
ただのホットケーキでは芸がないので…ゆずのはちみつ漬けを刻んでいれてあります。
ゆずの風味と苦みで甘さが押さえられていい感じ。

子供用にはいちごジャムとはちみつで。
はちみつはホントの純粋はちみつ。 友人からのお土産でいただいたもの。
高いから私は買えないけど(^^;)、せっかくなのではちみつの味が解りやすいものに使おうと思っていました。
くどくなく、甘過ぎないさっぱりしたはちみつで美味しかったですv

10m消費マラソン継続中です。
実家から頼まれたカーテンで大量消費中。
日曜に小学生の女の子が遊びに来てくれて二人と遊んでくれたのでやっと進みました。
聞いてみたら2m70センチとのことだったので、二枚で6m消費しましたvv
後一枚作らねばなので、10mもうすぐ!!
カーテンで10mマラソンなんて猾い気が…(笑)
でも6m消費中、一体アイロンだけで何mかけているのか(全部折り臥せ縫いで始末中)考えるのが恐くなってきました。延々です。
ソーイングというよりアイロンがけ。暑い…。

梯子レース3mも消費! カーテンって大量消費出来て素敵…。
でも長過ぎてうちではかけるところがありませんので、実家で写真とろうと思っています。


ホントはもっとサクサク進んでいいのだけど暑くてだれているか、子供が遊びに行こうよーとか、抱っことかで中々(ーー;)お母さんは出かけるとお金使っちゃうからガマンしてるんだよ~(ーー;)
お金使わない公園とかのスポットは暑すぎて(><)!!!

毎日暑いね~。
地球温暖化防止、みんなでやろうっつ。
とりあえずクリック募金とかどうかな!というわけで…。

国外に木を植える
 http://www2.cosmo-oil.co.jp/kankyo/charity/
国内に木を植える
http://www.kirinholdings.co.jp/csr/env/mizunomegumi/click.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カーテンはすごいですね
ホント生地大量消費まっしぐらですね。
まっすぐひたすらに縫うのってすっきりしそう。
ただ、私、アイロンを面倒がってしまうので、きっとできないだろうなあ。

あ、私もお金を使わないように、買い物行かないようにしてます。家でひたすら甲子園を見て涙する日々。

カーテン楽しみにしています。がんばってくださいね。
2007/08/13(月) 20:57:20 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
がんばれ~~~暑いのはもうすぐ終わるし~~~!
季節は秋に向かっています^^
手作りモノも秋モード。。。。
でもさ、こんな炎天下の公園に子供たちを連れて行こうと言う旦那が信じられないわ!!

カーテン?うちは6年かけっぱなしです><
下の方、ウサギがかじって穴開けて、そのまんま~。。。
向こう空き地だし、誰にも見られないんだけどね。。。ただ、黒い窓が怖いのよ~~~><
2007/08/14(火) 02:17:33 | URL | 水玉 #-[ 編集]
P.S.
ホットケーキおいしそう~(^^♪
蜂蜜、中国産の味に慣れちゃって、国産がちょときついのが悲しい水玉家です。。。
2007/08/14(火) 02:20:04 | URL | 水玉 #-[ 編集]
レス遅くてすみません(ーー;)
tomomitakoさん>
旦那の実家でもカーテンが欲しいと言う話が浮上。
縫います、とは言わなかったけど…数日子供を預かってくださったら縫うんだけど(^^;)
甲子園、熊本は初回で負けちゃったけど最後の最後の大逆転劇面白かったですね。

水玉さん>
こっちはまだまだ夏物です。もうすぐ暑いのが終わるなんて羨ましい!
毎年10月初めぐらいまで残暑ですよ(^^;) 
うさぎがかじった穴…じつは可愛くてそのままだったりして?
黒い窓、実家も竹やぶが窓の外に広がっているので解ります!
サッシをリメイクして白い木枠とかにするとイメージも変わるんだけど…と思いつつも思うだけ(苦笑)
はちみつは花によって味違いますよねー。貰ったのはさっぱりはちみつでした。
何の花だったんだろ?
2007/08/23(木) 14:12:53 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
