布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

気がついたらいっぱい布!!
2007年08月09日 (木) | 編集 |
2007.8.28-2.jpg

2007.7.28-3.jpg

今年に入ってからの布買い…まとめてみました。
といっても、全部じゃないけど(ーー;)
先日買ってしまったのをただいま水通し中。
今水通ししているのは母から頼まれたカーテンで大量消費するの前提で買ってきたので使い道はあるのだけど。
レースなども数本購入して水通しして片付けたり使ったりしてるから今回アップした分の半分ぐらいは写真取ってない。
………多いよね(ーー;)
いくら「麻100%がm500円だったから」とか「2m315円、50センチ100円端切れだから」とっいっても使わなければ意味無し!!
ココ数ヶ月はいっぱい作ったけど、自分とこの布ほとんど使わずにバザー用だったもん。
いつも布アップしないけど、自分を戒める為にこんなに買ってるぞ!!とアップしたいと思います~((((ーー;)

さあ、母から頼まれたカーテン、頑張って作るぞ!
目標10m消費マラソンだーーーーーーっつ!!
コメント
この記事へのコメント
さ、参加したい
私も布の出番を作らなくちゃと焦りつつあります。10m消費マラソン、参加したいけど、チビの服とか小物じゃなかなか減らなくて・・・・。
私も二枚目の画像の生地、いくつか持ってます。
サ○キですよね。
早く消費できるようにがんばります。
2007/08/09(木) 15:06:36 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
こんにちは~カーテンだと消費激しそうですね(^-^)
私は、まりさんPCがぶっ飛んでる間に甚平7着でだいぶ布を使いました♪そしてスリングも3本縫ったし。でも、また買っちゃった…スリングだと5本縫えば10mですけど。。ダメ?
10mマラソン。~チクチクブームの波が激しいので参加はできなさそうです(苦笑
2007/08/09(木) 20:22:03 | URL | あや #-[ 編集]
購入布を見るのは初めてかも^^
私もハギレを買っては水通し、そして封印(笑)
今は古着も大量に増え、もうアップアップです、おぼれてます!!タスケテ~~
時間が欲しい&もう一人の自分が欲しい&助手が欲しいところです(ーー;)
夏休み、早くおわってえええええ
2007/08/10(金) 00:26:51 | URL | 水玉 #-[ 編集]
tomomitakoさん>
そうです、サ○キです!安いよね~。
ジャスコの中に新しい100均一できたのききました?
セリアっていうので、水玉さんとかからは噂を聞いていたのですけど…手芸関係が充実しているようです(^^)/
手作り仲間さんからとってもいいよときいたので行ってみようと思っています。
今月はお小遣いが苦しくて嬉しさ半分辛さ半分!?ですけど(笑)

あやさん>
甚平七着!!すごいなあ。甚平はまだ縫った事ないです。
スリングは2m使うんだね。
一つあったらいいかもって思っていたので、リストにいれよv 三人目が産まれるまで出来ればいいやリストだけど(笑)
あやさんなら知らないうちに10m消費マラソン完走してそうですよ(^^)

水玉さん>
結構布や小物買っているんです~(><) 水玉さんには負けますけど…。
古着は一度フリマにだしてみては!! 
確かにもう一人の自分が欲しくなりますよね。パーマンの人形欲しい(笑)
夏休みは子供と一緒に遊び回っているので、時間も財布の中身もどんどん減っていってます(><;)
やば~っつ。
2007/08/11(土) 13:58:18 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
参加希望~
昨日田舎からもどってきました。
私も10m消費マラソン参加したいです。
1日1mくらいじゃ死ぬまで縫っても消費できない量の布があるので、戒めのためにUPするのも大切ですよね。
そういいながら今日も手芸ナカ○ラでいろいろ買いこみました^^;
サ○キってどこですか?
聞くと見にいきたくなり買いたくなるので、地元のお店のほうが良かったりする^^;(ネットじゃなくて)
2007/08/15(水) 10:03:34 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
サンキはチェーン店だと思うんですけど…シマムラみたいな感じなんです。
お近くにも出来るといいですねv
10mマラソン、夏休みで遊びほうけていますのでペースダウンしたんですけど、次女の発熱で家にこもる事決定(ーー;)
またがんばって走ります! 一緒にがんばりましょう!!
2007/08/23(木) 14:17:56 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
