布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏祭り終了!
2007年08月05日 (日) | 編集 |
2007.8.4-4.jpg

夏祭り終了しましたVVV
おつかれさま~みなさん!!バザー班!!自分!!(笑)

2007.8.4-5.jpg

夏祭りも御神輿有り、屋台(ゲームやカレー焼きそば、パン、駄菓子、おもちゃ、冷たいちくわ(ユズ風味get)、ドリンク、かき氷、ポテト、綿菓子…まだあったかも?)、お化け屋敷、花火と盛りだくさんで遅くまで大盛況!!
子供の為のお祭りだったけど、お祭りを作る方は初めてで楽しかった(^^)/

2007.8.4-2.jpg

バザーの売れ行きの方はお客さんいっぱいでだーっ!!と売れて。
あの価格設定にも関わらず、10万円弱いったみたいです。
私も買いたい物をゲット出来て嬉しかった!! 
石けん、ハンドソープ、ヘアゴム、箸、急須(湯のみ付き)。
他にお盆欲しかったのに…先を超されたっつ!! 母に!!(笑)
私の母も大きい紙袋三つ分買い込んでいた…(笑)宮田家でもう一回バザーが出来る程だよ(^^;)
2007.8.4.jpg

とても素敵なパッチワークのポーチも買いました。丁寧な手仕事!
これはいつもお世話になっているひいおばあちゃんへプレゼントしますv


私の作品の売れ行きは…うーん、イマイチ。 半分は売れたけど。
服が売れなかった~(><)
やっぱり作り始めて間もないから経験値足りなかったか!! 負けないぞ!!
それと斜めがけの親子バッグとキティのボトルホルダが一つづつ。
うさはなのバッグは最初から最後まで持ち歩いて最後の最後に置いて行った人がっつ(ーー;;;;) 迷うのは解るけど置いておいてくれたら誰かが買ったかもっていうのが心残り。
残ったらうちで引き取って使えるのばっかり作ったからまあいいや。
残るかもしれないと思っていた出来の良くない物とか、いっぱいあったエコバッグとかは綺麗に売れましたv  
自分で思っていた売れる売れないの結果が逆だったので、世の中不思議を感じた(@@)?!
出来が良いと感じた物が残った(値段↑のせい?)のは、手元にあっても嫌じゃないけれど。
自分がレジしている時に自分の作った物買ってくれたら何かすごくそのお客さんへの「ありがとうございました!」に気合いが入ってしまうね~(笑)
とっても嬉しい思いもいっぱいしたので、大変だけどやっぱりバザーやフリマは楽しいなあと思いました。
木工品は出来が凄く良かったんだけど、荷物になると言う事で買わない人もいたし、取り付けれるかどうか測らないとって言う人も。
木が立派すぎて重すぎる棚とか(^^;) 凄くしっかりした作りなだけに残念!
個人的にはハートのくりぬきは無い方が男性にもうけがいいのではと思いました。奥さんは欲しがってパパがダメという話が聞こえてきたから(^^;)
売り子のお母さん達は忙しくて担当の屋台以外見ていない人もいっぱいいたから、残りを二学期に二階の空き部屋に展示して販売するそう。
夏休みだから帰省中で参加出来なかった人もいたから多少は夏祭りとバザーの雰囲気を味わってもらえるかな。

終わってしまって、お仲間はみんな疲れていたけど、私自身とっても楽しくて。
「楽しかったね~」って言ったら、みんな苦笑して返事しない((((^^;)
あうう……。
私って天然すぎて周りをイライラさせる事があるらしい………どうだったのだろう(ーー;)気になるわっつ。
というのも私は元気いっぱいだったからかも。
前日の準備、他の人に任せて休んでいたから(ーー;)
10日ばかり遅れていたBDが急に来て。体調不良だったの~。
無理すれば出れない事もない状態だったけど、三人目が欲しいなあって思っていたからもしかしてと。
…次女の時も出血したからあわてて検査。
結局は妊娠自体してなかったんだけど、ちょっと外に出ただけでフラフラしてしまいました。
子供も義母と義父に預けてのんびりしていたから睡眠も取れて翌日バッチリでした☆
そして今日も旦那が子供二人を連れてひいおばあちゃん宅へお出かけしてくれた…vv(毎週土日のいずれかに行くのであった)
それも二人がだいぶ手が離れたからなんだけど、それまで色々あって、自分の中で余裕が持てなくてどうしてこんなに忙しいのかとかイライラするのとか自分がしていない事で謝る事ばかりなの、とか。思った時期もあったから…。
子供って自分の子供であって旦那の子供で親の孫で義父母の孫でひいおばあちゃんのひ孫なんだから、みんなで育てるんだよって体験で教えてもらって楽になりました。
なんて楽な子育てをさせてもらえるんでしょう!! 私ってしあわせものだよね。
安心して預けられる人たちがいて、子供を育てるのにも心の余裕が持ってて。
好きな手芸も思う存分やる事が出来るし、それも誰かの役に立っているようだし。周りの人たちに感謝!! 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
お疲れ様でしたーーー。
にぎやかな声が聞こえてきそうです。
売れるもの売れ残るもの、いろいろですよねー。私も保育園にちょっと行かせてた時にバザーがあったときの手作り品、売れたか残ったかしらないけど、残り物はALL50円でダンボールに入ってしばらく置いてました。^^;

多分・・・ですが、バザーとはいえ、あえて新作作るより、作り慣れてるものを作るほうが工夫もできて完成されてるから上手にできるんじゃないかなーと思います。まりさんも凝り性だから、あれもこれもって思っちゃうから、考えてる時間がかかっちゃうんじゃないかなー。とはいえ、提供品の布だもんねー何が出てくるかわかんないけど、ワクワク感あり~やりたいなーそういうバザー。

今回は残念でしたが、3人目期待しています。ひとさまのことでも、子供がたくさんっていうのはうれしいです。お祝い送りますんで今晩からでもがんばってください(はぁと)
2007/08/05(日) 12:56:42 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
売れるもの売れないもの、そんなんでめげていてはネットショップやイベント参加への夢もないってものです!! 売れなくてもメゲない、それが大事!?
うちの幼稚園は秋にまた近隣の公民館のお祭りに出店するので、その時に回されるようです。だから二階での展示でもぽつぽつ売れたらって感じかも?
作り慣れている物を>
うん、作り慣れる為に作りました(笑)そんなに色んな物作り慣れていないんですよ~。その為にバザーを利用したようで申し訳ないけど(ーー;)
ネットショップやりたいし、お友達へ差し上げたり、大人が着たりするものを作る時ってある程度の完成度が必要だから慣れたいなって思っていて。
その為の練習の意味も込めて沢山沢山作りました。
バザーではお母さん達の手作り感があるものを沢山作ってくれた方がいいって最初に言われたので安心して(ーー;)
手作り感が残っているもの(ちょっと失敗とか、布合わせが気に入らないとか)の方が売れたようです。つくづく不思議…っていうか私のセンスの問題!?

三人目、今晩からは無理です(^^;;)も~!!
長女次女の時は計算してたので、今回出来なかったのがええ!?って感じでした。頑張って男の子作らねば~…長男の嫁だし(ーー;)少子化問題に貢献せねばだし。プレッシャーが原因!?
2007/08/05(日) 13:42:59 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
おつかれさまでした!
楽しかった~と思えたこと良かったじゃないですか♪準備手伝い出来なかったのは事情があるわけですし。そうですか、、3人目希望してるんですね。男の子も可愛いですよ~

自分の売れる売れないの基準が実際は違うっていうのは、私も感じたことあります。といっても布とかじゃなくて、本職パティシェのほうですが。。地域性もあるし、客層もあるし。
まりさんのバザーはお子様対象だけじゃないんですものね。そうなると男性も年配の方もママもお子ちゃまも!全部カバーするとなると品揃えが大変ですね。そして、持ち寄りだけじゃなくてバザー用に作るんですもの。本当にお疲れ様でした☆姫ちゃんたちも可愛いお土産(残っちゃったもの)良かったね

あ。。意表をついて「ベビー用」売ってみたらどうでしょうか?スタイとかニギニギとか。まりさんのようにこれから赤ちゃん望んでたり産む方がけっこういるのでは?
2007/08/05(日) 14:58:27 | URL | あや #-[ 編集]
なるほどー
木工品って売れそうですが、家のスペースなんかの問題で買わなかったりが、ありそうですね。

バザー、本当に本当にお疲れ様でした。画像を見ただけで私も買いたくてうずうずしちゃいました。行ってたら間違いなく袋いっぱい買ってますね。

子どもたちを安心して預けられるっていいですよね。まりさんみたいに私も人に感謝していこうと思います。
それに孫に会えておばあちゃん達も幸せなんだろうし。みんないいことずくめですよ。
といっても私の場合はまだまだチビがおっぱい姫なので、預けられないんですよ。
2007/08/05(日) 16:45:43 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
本格的なお店みたいじゃないですか~!
お疲れ様!!
すご~い、幼稚園のバザーとは思えない品揃え!!
委託でも、これ売れるかな~と思うものの方が先に売れていくので不思議です。
自分で自信のあるものだと、値段高めにしてしまいますもの^^

それと、3人目計画中なんですね~(*^_^*)
友達が赤ちゃん産んで、写真見てるだけでも欲しくなっちゃいます^^
今は経済的に無理なので、38~9歳くらいにもう一人。。。と思ってますが、果たして!?(体力が持たないかも><)
2007/08/05(日) 20:07:31 | URL | 水玉 #-[ 編集]
バザーお疲れ様でした。私なら、買ってくださった人には、
「私が作った人です~♪」って言いたくなりそ。自分の
作ったのを嫁がせるわけですもんね^^
第一回目だったので、今回でいろいろ分かって、来年以降は
ますます要領よく作品作りが展開できそうですね。
前日は休まれたとはいえ、「楽しかった」で終われるのは
とってもいいですね。

それに、毎週子供二人連れてってだんなさまにも感心。
そんなに一人時間プレゼントしてくれるだんなさん、なかなか
珍しいですよ。それにちゃんと感謝してるまりさんも
偉いね。だからこそ、バザー以外でも、素敵な作品たくさん
できあがるんですねえ。

3人目、望みどおり、授かると嬉しいですね。

そうそう、ブログ、すっかりイメチェンしててびっくりでした(^o^)丿

2007/08/05(日) 21:39:49 | URL | ちゅま #-[ 編集]
あやさん>
そうですね、楽しかったって思えた事が一番良かった!
来年は「流行の生地を多少購入して下さい。その方が単価も上がるので」とアンケートに書いてみました。そして大物より小物を作ってみようかな。
スタイも以前作ったのを三枚出していたんです。売れてましたv プレゼント用セットでスタイとにぎにぎもいいですね(^^)/

tomomitakoさん>
子供あずけられるところがあるって本当に助かります。
今のうちにご実家などに頻繁にお邪魔しておいて、おっぱい以外をまかせたりして慣らせておいて…(珍しがられているうちは喜んでお世話して貰えますものね)おちび姫のおっぱいが終わったら、自由な時間も満喫してくださいね!
木工品は私も欲しいのあったけど、狭い家ですから置くスペースで悩んで買えませんでした(ーー;)

水玉さん>
ね、ホントにお店みたいでしょ(*^^*) 準備も大仕事だったのですよ~。
そっか、水玉さんでも売れるかな~ってものが先に売れて行くとかあるんですね。お客様意識とかディスプレイとかの勉強もしてみようかな。図書館にそういう本あるかなあ。
三人目がんばりましょ~!! 産むのも育てるのも大変だけど、その分の喜びがありますものねv 三人目なら四十過ぎてからも産んでいる人が周りに結構います!! 上のお子さんが遊んでくれるから案外楽だったりして。

ちゅまさん>
「私が作りました」って言いたかったです(笑)
来年も頑張って作ります!! そしてそれまでも家でどんどんつくって、気に入らなくてもバザーに出しちゃう…バザーなら売れそうだから(^^;)
ぶつぶつ言いながら面倒を見ている旦那…夏祭りの日は途中で子供に本気でキレて子供置いて帰っちゃったりしましたけど(^^;)<母がいたから大丈夫ですが
確かにこんなに一人の時間を貰える事はなかなかないですよね。
ぶつぶつ言わないで見てくれると目の前で凄く素直に感謝出来るんだけどな~(^^;)何口も多い人なので、目の前ではなくブログでお礼を言う私(笑)
ブログイメチェン、突然で驚かせちゃいましたね。 涼しげでしょ(^^)
2007/08/06(月) 07:42:18 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
