布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペットボトルホルダー
2007年08月04日 (土) | 編集 |
20070804143253.jpg

キティのペットボトルホルダー。
暑い日は凍らせた麦茶をコレに入れて持ち歩くと、いつまでも冷たくて便利ですv
じぶんとこで作ったお茶を持ち歩くって、エコなんですって!
ペットボトルは再利用するからいいんじゃないかな?って思っていたけど、再利用する為のエネルギーもいるし、自販機って凄く電気を食うらしい。
ちなみにお財布にも大変優しい!
園に一日いたら三人で3~5本分は飲むので、自宅茶必需品。
幼稚園のバザーの手伝い日に行けない日があったので、翌日手伝いに行ったらみんな会議中…つまんないので在庫箱をあさって作り始めたペットボトルホルダー。結局コレがラストの作品。
やっぱり自分で買わない生地を使えるってちょっと面白い経験。
あわせた布が無地が良かったんだけど、他にあうのが無くて柄×柄に。
ちょっと残念だけど、キティ柄なら売れ残り防げそうだし。
ロックもあるしキルティングで作ったら簡単と思っていたけど、完成度の関係で内布も付けたくなってしまい…結局本どおりにいかないわたし。
後で名前書くところも付ければ良かったと思いました。
タグ風が良かったかな? 
ストラップ風なら今からでも付けられるけど…今後の課題。
結局帰るまでコレにかかりきりで会議が終わった後もお手伝いが出来ませんでした(苦笑)何しに行ったんだか。
そして値段は150円と子供向け(^^;) く、苦労の割に…。
でもバザー仲間の娘さんがとっても気に入って、これ欲しいとおとなしめに主張してくれていたのが凄く嬉しかったvv 買ってもらえるといいね☆
そのおとなしめの主張が可愛かったので、買えなかったら作ってあげるね!!と密かに思っていますが。(でも出来ればママに頑張ってもらおう)

そして来年は意識して男の子バージョン色々作ろう。
もうちょっと時間があったらパンツ作りたかったな。男の子の。
そして来年はもう少し高く値段がつけられそうな大人向けの生地を買おうよ~ってアンケートに書いておこう。
出来るだけ持ち寄った生地で材料費を限りなく少なく!というのが目標だったみたいだけど、布も沢山集まったけど、やっぱり値段が多少張る商品もあった方が結果はいいと思うの。 
今なら麻とか、時期が秋ならウールとか。
作ってもやすーいモノばっかりだったら、張り合いも減るんだもん(^^;)
どっちにしろ自分の懐には一銭も入らないけど、評価の問題?
頑張って作っても100円前後とかだったら、がっかりするじゃない!
子供が買う事を基準&バザーってことで値段付けてあるから当然としても、やっぱりうちの幼稚園が近隣よりもずーっと安いらしいです。

前日の最終準備は急に体調不良になって行けなかった…一番大変なのにねえ(ーー;)
でも当日へたっていたら役に立たないからと、ゆっくり休ませてもらいました。
今日は元気いっぱい!! 万全だぞ~。
これから昼寝中の子供を起こしてお風呂にいれ、私だけ先にお祭り準備。
子供達は夕方パパとおばあちゃんとワクワクしながら来てくれるでしょうv
早めに行って写真取ってきます(^^)/
あとひと頑張り。行って来ま~す!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
