布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナチュラルTシャツリメイクチュニック
2007年08月02日 (木) | 編集 |
20070801235317.jpg

久々に自分の服です。
昨年作った同じ形のTシャツリメイクがとても涼しくて今年も作ろうと思っていました。
昨年のは残念ながら一歳と二歳だった娘達に汚されてぞうきんとして第三の人生を歩みました…(ーー;)
さー、リメイクしようと思ったTシャツ。
いただいた物ですが、元がコレです。
20070801235305.jpg

色が地味で地味で着るとすっごいばばく…(ーー;) いえ、貰い物にあんまり文句は言えませんっつ。
というわけで、紫(^^;)のロゴをばっざり切って上部のみ使用。
袖の長さとか襟のあきぐあいとか丁度良いみたいで、下にガーゼっぽい薄い綿の生地を縫い付けました。
ものすごく涼しいです。 が、少々透ける…。
腹が危険!!(ーー;;;)隠したい所なのに(笑)
かといって下の生地を厚くすると折角の涼しさが勿体ない。
そして飾りも無いと色合い地味すぎ!!!!
何とか見る人の目を腹ではなく別の場所に移す事が出来て、更に浮かない飾りで、この色だけど可愛くなる方法はないと悩みに悩んで三日放置。 
三日目にふと気がついて雑貨屋さんで買っていたけど使い道が無かったドイリーを取り出してみました。
うん、これ付けたらいい感じでは?ということで手縫いでチクチク。
手持ちのトーションレースもチクチク。
すると襟が寂しくなったのでレースをチクチク。
ドイリー、何に使うか決めていなかったのでガマンして小さいのを三枚しか買わなかったから、手持ちが違うデザインの白とピンクだけに。
こんな事ならナチュラル色のドイリーもっと買い込んでいても良かった~。
一枚148円(安いよね)をケチったのではなく、在庫になるのを心配して買えなかったのよ…。滅多に行けない雑貨店なのに。
麻パッチのバッグとかに付けてもきっと可愛いよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
立派に再生
もらいものとはいえ・・・って、そうですね。このロゴ入りはあまり・・・・
でも、とっても素敵に再生され、こっちなら涼しくてかわいくていいですね。
視線をはずすことはできそうですが、涼しさはかわらないようで大成功ですねー。

不良在庫になるのを恐れというくだり、わかりますっていうか、わからせてやってください私に^^;
探し物の時間がもったいないです。
2007/08/02(木) 10:02:15 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
はじめまして

もしよかったら私がやっているアフィリエイト挑戦してみませんか?

『★無料★』でできて『☆登録簡単☆』

ノーリスクなのに少しの時間でお小遣いが稼げますよヽ(・ω・´)ノ
2007/08/03(金) 21:50:25 | URL | アフィリエイト #-[ 編集]
ナチュラルのドイリー・・・・・・・。
すてきですよね、ワンポイントに欲しいです。
自分で編めればいいんでしょうが、それが面倒で。
ホントにバッグにもいいですよね。

衿のレースがかわいい!!
涼しさが出ますね。真似したいテクです。
2007/08/04(土) 00:39:49 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
ちょろさん>
ホントに涼しいですよ、この形!! 34度近くまでガマン出来ます(笑)
不良在庫、最近特に恐いです~っつ(><)
ここのところ幼稚園バザー用ばかりつくっていたので、自分の布を使っていないのに…買ってるから!!

tomomitakoさん>
そうそう、自分で編めないから。
このカワイイドイリーを見つけた時は嬉しかったですよ~v 安いし。
宇土シティ1Fのプラスハートさんです。
今度デニムバッグとかに付けたいなあと思っています。
(作るのはいつになることやら?)
衿のレースはポイントになって重宝しますよ~。
肩幅がないのでかがむと胸が空き過ぎになる服とかあるんですが、こうやって付けると空かないので安心。
パンパンの豊満な胸を披露出来るならいいけど(?)貧相な乳ですから…(ーー;)
2007/08/04(土) 14:04:31 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
