布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンパクトタイプエコバッグ
2007年08月01日 (水) | 編集 |
20070801235231.jpg


エコバッグ、しわのよらない生地で作りました。
ポリエステル入りかな? バザー用の布から選んだのですが、微妙に縫いにくいながらしわが寄りにくくていいです。
小さくたたんだあとに広げてもしわらしいしわがない(@@)!
それにとっても薄いので今までで一番ちっちゃくなりますv 
ポケットティッシュぐらい。
多分イオンに入っているパンドラハウスという手芸店ならm180円ぐらいの生地のはず。トーカイでもセールの時にm150円ぐらいでたまにある。
今まで綿100%じゃないとなかなか使い道困るしって思って手が出にくかったけど、気に入った色合いがあったら買っちゃおvv(そんなにエコバッグばっかり作っても仕方が無いのだけど…?)
色々エコバッグの形考えたけど、重い物を入れるのだからやっぱりこの形が一番安心感があってコレにしました。
トートバッグタイプも好きだけど薄い生地でコンパクトにしたいなら持ち手の強度が心配で。トートタイプはしっかりした生地が似合うし☆
ちょっと縫いづらいのとバイアステープ付けが苦手なのがネックだけど、何事も経験と練習だ~。


バッグの上部にちょこっと写っている緑達。
夏の照りつける暑さにも負けず頑張って葉っぱを伸ばしてくれています。
冬にはかれちゃうけど、この清々しい色合いが好きで二年目。
昨年は何も気にせず育てて冬枯れて忘れていたんだけど、今年は偶然いただきまして。
この白の班が入っている里芋みたいなの、名前ご存知の方いらっしゃいますか?
毎年育てたいぐらいのさわやかさを演出してくれるカワイイやつなのです。
来年も育てたいv


それと…
バザー今週末です。
先日から幼稚園に朝から夕方まで通い詰めています。
もちろん準備。
勝手にもの作ったりあんまり準備の役には立ってないんだけど…。
というわけでモノは出来てるんですが、家に帰って更新する気力がある時は出来るけど皆さんのところのカキコまでは手が回らない…。
ちゃんと楽しみに見てますからね~っつ。
ムラのあるネット生活ですみません(ーー;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。