布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

靴のリメイク
2007年07月24日 (火) | 編集 |
お見せするようなリメイクでもないんですが…(^^;)
2007.7.23.jpg

子供の靴のリメイクです。


実は…


2007.7.23-1.jpg

このようにつま先の上布にだけ穴があいてしまった靴。
新しいのを買いなさい、とも言われたけど娘の足のサイズが16.5。
16と17は売ってあるのだけど、微妙なサイズは中々無いんです!!
子供専用通販とか2500円以上の高い靴とかは見かけるんだけどお~。
自分の足の形が悪いので、靴だけはちゃんとしたのを履かせないととは思っているんだけどっつ。
きっとすぐ17になるんだよね…。(今17を履かせると大きいと言う)
入園してからコレまでで3足はきつぶしてしまった娘の靴に2500円かけるのは家計的にツライ…。
幸いこの靴は元がいいものらしいし(貰い物)中も綺麗だし(靴底の替えまでついている)すぽっと履けて娘も気に入っているみたいだし、ということで何とかならないか考えた末のリメイクでした。
近所で一番リボンが揃っているお店であれでもないこれでもないと検討の末、娘も私も妥協したリボンを手芸用ボンドで貼りました。
チロリアンとかを張りたかったのですが、カーブがついているので多少伸縮が必要。という条件が厳しくてちょっと浮いたリボンになりました(ーー;)
でもお花の好きな娘が喜んでいるから良し…かな。
あと二、三ヶ月、コレで頑張ってくれ、靴さん!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
立派なリメイクです!!
しかも頂き物でしょう?
節約主婦のカガミです(*^_^*)

子供の靴のサイズの選び方、難しいんですよね・・・爪が変な伸び方して初めて「え?サイズ小さくなった!?」って気付くんです・・・><
シーズンごとに、ズック、長靴、サンダル、ブーツ、果ては草履まで。。。しかも2人分(^_^;)
うちはお下がりがほとんどないので、靴と防寒着はバーバたちにお願いします^^
2007/07/24(火) 08:44:34 | URL | 水玉 #-[ 編集]
いいわー
うまくかくせてかわいくなって、OK!!
いけてます。
ただきっとそこんとこだけ穴があくというのは、そこが弱点ということで、くせなんでしょうけど・・・・いやまて、
ここでかわいいお花のリボンをつけたことによって、お花を汚しちゃいけなって思って穴があかなくなるかもーーー。
だったらますますリメイク大成功ですねー!
2007/07/24(火) 11:38:18 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
水玉さん>
この頂き物の靴、替え底で16.5~17になる優れものなんです。
17になっても履ける…ということでゴミ箱行きを免れました(^^)/
シーズンごとに増える靴、確かに大変!! 
大きさも変わるけど幼稚園で真っ黒にしてくるので洗うのも大変です(^^;)
週に何度も洗わないといけないときもあるから、洗い替えまでっつ!!
少々のお古ならちょうだい~!!って感じです。 
うちも「何か買ってあげるのない?」って感じで聞かれたら「靴がいいですv」と言う事にしよっと(^^;)


ちょろさん>
癖と言うか流行の遊びだったのかな? 
最近では空かなくなりました。
気づかなかったけど、お花をつけた効果かも?! だったら嬉しい(^^)
2007/07/25(水) 18:55:33 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
