布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

田舎っていいな
2006年04月06日 (木) | 編集 |
実家に帰っている間、
2006.4.6-1.jpg

子供を散歩させながらワラビを穫ったり、

2006.4.6-5.jpg

妹が砂浜で千晴と遊んでくれている間に、ツワを穫ったり(山のすぐ側に海岸があるので)

2006.4.6-2.jpg

実家の竹山(10畳程しかないけど)でタケノコを掘ったりしました。

そして千晴からおもちゃを借りて
2006.4.6-4.jpg


潮干狩り。

2006.4.6-3.jpg

妹と二人で行って、二時間程で大漁。

この時期はとてもいろんなものが穫れる時期なんだけど、それにしても楽しかったです

ゆっくりしに帰ったはずなのに、帰宅したら筋肉痛だけど(笑)

今月末は、実家近くの神社のお祭りで、五月はサクランボと梅ちぎりだ~。
と、こんなに帰ってばかりいる不良妻。
だんなは「食費さえあればなんとかなる」と一人で乗り切ってくれます。可愛そう…。
感謝しなくっちゃね。いつもありがとう!!

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
今度田舎に行ったらたけのこを掘ろうと思っていたのに、今年はいのししが下りてきて全部掘られたらしくたけのこ掘りが出来ないみたいです。
自然と触れ合えることって本当に必要だと思います。羨ましいなぁ…。
今度息子を田舎で放牧したいと思います!
2006/04/08(土) 23:30:55 | URL | よーぽち #Tvu428go[ 編集]
田舎で放牧(笑)ですか~。
確かに公園や田舎で遊ぶと子供は喜びますよね(^^)

うちの田舎は庭の隣の畑におりて来たりするぐらいの山の中ですよう~。
でも竹やぶだらけだから、全部やられることはないようです。
もう少しするともっと沢山生えて来ますから、四月下旬頃もう一度タケノコ堀に行けるかどうか確認してみたらいいかもしれませんよ☆

2006/04/09(日) 20:41:02 | URL | 宮田まり #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
