布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バザー用親子バッグ 2set
2007年07月19日 (木) | 編集 |
20070719223115.jpg

斜めがけの親子バッグ。バザー用に作成。
慣れた形だったので、完成度はピカイチv
値段も私が作ったのの中では一番高い値段をつけてもらいました。
といっても、驚く程安いよ~(笑) 二つで800円だよ!
女の子ものばかり作っていたので、これはママと男の子を意識して作りました。
ママと男の子一人…兄弟がいるところはどうすんねん!とか思いつつ。

20070719223055.jpg

こちらは実はリメイク。といっても新品リメイクです。
いかりマークのところにお店のロゴっぽいのが入っていた既製品のトートをポケット付きにしました。もちろんロゴも隠して。
これも子供のお揃いバッグがついているけど、こっちは最初から作りました。
この型ならバッグインバッグ(例えばコンビニに行くときとか財布と携帯だけ持って行きたいとき…小さいバッグを大きいのに入れておくと便利でしょ?)に使えるなあって思いました。 大きいトートはエコバッグにもなるし。

手作り品の値段をつけるのには頭を悩ましたのだけど、前年もやっている人のチェックが入ると凄く安い値段設定になりました。
ほぼ材料費ぐらい。買う方はホントにお得です。

私の作った作品の値段
●マスク二枚入り×3…100円
●二段スカート×2、スカート、キャミ  …300円~350円
●ワンピース×2…400円~500円
●子供向けミニバッグ×3…100円
●エコバッグ×2…350円
●親子トートバッグ×1セット…500円
●親子斜めがけバッグ×1セット…800円
○ポケットパッチを手伝ったエコバッグ×3…400円
○お片づけ袋を作ったアルファベットブロック×2…未定
○内袋を作ったクッション×3…未定

こんな感じかな? 前年のバザー見てたから大体こんなもんだな~って自分でも思っていたんだけど、作る時間考えたらやっぱり買う方はとてもお得だとおもうのね。
これでも割と高い値段付けてくれたと思います。
これがこの値段なら絶対買いたい!!って思っているの、いくつもありますものっつ。
最初からこの値段で作って、って言われると断る値段だけど(^^;)、材料は手元のものを少し使ったけど広めの布なんかは各家庭から提供してもらったものだし、私もいろいろ買うつもりでいるから、安い方が嬉しいですvvv 二時間程度で売り切ってしまわないとだし。
レジ係だから買えるかどうかは不明だけど…(((ーー;;)
開催日は台風が直撃するぞー。って大騒ぎで伸び伸びになり、結局夏休み中に延期。
8月4日の四時からです。
夏、子供をプールに通わせつつ(解放されるので)のんびり準備するかー。って事になりました。
教室を使うディスプレイも数日使えるなら色々並べ方も考えられるし。
おやじの会がやるおばけやしきもグレードアップするでしょう。
私も後半は準備ばかりであまり作品を作れないでいたので、あと少し作れるかなあって思っています。
もう充分な数は出したんだけど、みんなが周りで布とか木工とか色々やっているの見ていたから作りたくてうずうずするんだもん!!!
もう一息、頑張ります。 
まだアップ出来ていないのももう少しあるので、また今度~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いーーっぱい。
こんなにいーーっぱい、なのに安いのね。やっぱりバザーって。
なんだか、バザーって寄付って感じだから、提供者も、購入者もそんなもんって思ってると思うけど、実際こんなにたくさん作ったら、ちょっと考えちやうなー。手芸クラブさまさまだなー。
でも商品タグ兼値札?もついててお店屋さんですよー。
でも、これをきっかけに、オーダーとるとか、とるとかとるとか・・・・^^;ってのもありですよ。みーーーんなかわいいもの。バザー成功するといいですね。近かったら行きたいくらいです。
2007/07/21(土) 06:21:16 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
バザーって最初からこのくらいの価格って解っていたので、「初めて作るものの練習」のつもりで作りました。
そう思うと量産も苦じゃないですv 私、まだまだ下手ですから(^^;)
服、作りたかったけど娘達のはお下がりで足りているので作る必要なくって…本当はもっと作りたい!
作り慣れているものを作ったのはいろいろと失敗を隠してなんとか繕ったもののお詫びのつもりでした(笑)
でもちゃんと作り慣れたものは他の人から見ても解るんだなあって思いました。(一番値段が高かったから)
オーダーは…園でとっても凄く安い値段じゃないと誰も頼まないかも~……。
噂に寄るとバザーが終わってからも○○つくって!って言われる事もあるそうですが、ほぼ材料費のみとか。
それぐらいなら作った物を見せてそれなりで買ってもらった方がいいかも。
タグ、他の方がつくっていらっしゃった消しゴムはんこをお借りして、「こんなのどう?」と作ってみた物が賛同を得てv 
「私好みのお店屋さんにしようvとか、バザーに夢みてるでしょ~」と言われました(笑)そのとおり…。
先日机を並べて少し商品も並べました。非常に楽しいですvvv
2007/07/22(日) 06:45:35 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
