布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

園バザー用の子供服
2007年07月18日 (水) | 編集 |
20070718003359.jpg

バザー用の子供ワンピースです。
写真で見ても本物みてもスイートです…(^^;)
20070718003338.jpg

これはパッチワークのポッケをつけたスカート。



実は上の二つ、元はコレ。
20070718003416.jpg

ワンピースだったのをばっさりと二つに切り分けて使いました。
(レースは私が付けたもの。切る前に撮っとくつもりで忘れててあわてて撮影)
ワンピースの上部分は既成だし、スカートはパッチだけして縫い合わせるだけ。
型紙があるわけではないのでちょっと悩んだところもあったけど、ウエストの縫い合わせも初!ロックミシン。ロックって楽なんだ~。とホントに思いました。
欲しいけど、やっぱり自分で稼いでから買わないとねっつ。趣味の物だもんね。

もひとつ。
20070718003320.jpg

そして二段スカート作った時に120も!とリクいただいていたので作りました。
この二段スカートは小さい方がかわいいかも?
ワイヤーハンガーで形が崩れてて変(ーー;)ちゃんと整えて撮った方が良かった。
でもこのパッチワークとはりねずみのポッケはとっても気に入っていますv
そしてバザーの日が延びたのでもう一枚シンプルなのを製作中。

ディスプレイして写真を撮りたかったけど、うっかり撮らずに提出してしまい…幼稚園の作業場で撮りました。ディスプレイしようにも恥ずかしいというのがあって、無駄に「とりあえず記念に撮った」ポーズを作ってしまったため(ーー;)平面置きのみ。そんなところで恥ずかしがり屋さんになる私…。
ブログにアップするとき後悔するんだよね(^^;)
しかも大量の商品に埋まっているのから掘り出したので、何を作ったかも混乱して解らなくなり撮っていないのもあります~。
次はバッグをアップします。撮っていないのもあるけどそのうち。
バザー前にディスプレイして撮れたらいいなあと思っています。

それにしても毎日が色々バタバタだ…。
今日は保育参観と講演会があり、参加後娘の発熱(ーー;)
園に通いだしたらしょっちゅう病気すると聞いていたけどホントだっつ。
月一で熱を出す何かを貰ってきている娘。
速攻で病院に行ってきました。明日はお休み決定だね。
そして図書館の本延滞も決定…ごめんなさいっつ。熱が下がったら返しに行こう…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
作り貯めていたんですね(^-^)
ピンクセット可愛いです~下部分が変わるだけで雰囲気が「おとなしめ→華やか」な感じに。そういうときの布あわせ、私は納得いくものができません(涙
どんどんアップされるの楽しみにしています♪
2007/07/18(水) 08:28:02 | URL | あや #-[ 編集]
リメイクとは思えない!!
ポケットを叩いたらワンピが2着になってたみたいな感じ(≧∇≦)
すごいなあ~☆
ポケットのパッチも可愛いし(*´∇`*)
これがバザーに並ぶなんてすごいバザーになりそう!!
ヤフーブログは基本的に重たいよね。私も昔ヤフー使ってたけど、使い勝手も悪いし、頑張って書いた記事がきちんとアップされなかったり、機能障害も多くてやめました。
もっと使いやすく&見やすくなるといいですね~。
お嬢さん、早くよくなるといいですね。お大事に。
2007/07/18(水) 21:50:44 | URL | acco #-[ 編集]
かっわいいなあ~~~♪
私には絶対に作れないプリティーな雰囲気だわ!!
バザーってやったことないけど、基本的に売り上げ寄付なんですか?
こりゃあ争奪戦になるね~~^m^
パソ、まだ本調子じゃないんでしょうか?娘さんも??
大変なのに、いつも見に来てくださってありがとう♪
2007/07/18(水) 23:36:16 | URL | 水玉 #-[ 編集]
あやさん>
そうなんです~。ためてました。他の方程じゃないけど、ちょっとづつ作っていましたよ(^^)
布合わせの為にたくさんの布の量が押し入れにあります。この量はどうなの…ってぐらいっつ。
最近は私好みではなくて娘好みの布も幅を利かせてきて大変です。

accoさん>
一枚が二枚になるなんてお得リメイクでしょ~(笑)
 バザー用に出ていた新品服にはさみを入れる時はどきどきでしたけど(^^;)
ヤフーブログは重いのかあ。でも待っても記事が見れなくて、写真とコメントしか見れないのは表示が変だよね~。書き込みもしょっちゅう弾かれます。
自分で使う時は選べるけど、読む時は書く人が選んでいらっしゃるからどうしようもない。
Macにも優しいヤフーになってほしいなあ。
お嬢は良くなったぞ!と遊びに連れて行ったらまた微熱…油断したらダメですね(ーー;)ゴメンママのせい。<セールに連れて行った

水玉さん>
自宅用じゃなくてバザーだからと乙女チックしすぎだなあと思っています(笑)
自宅用だったらちょっとひきますねーピンク過ぎは!! 
娘達が毎日「おひめさまよ~」と、ほわほわしててください、ママは召使い気分アップで参ります(笑)
売り上げは寄付ですよ。その代わり布は全家庭から提供されたもので作成します。
使うから買ってーっていうのもアリです。
私の場合、パッチワークに使った端切れなんかは自分のものを提供していますが、これも何か作った時の残りの端切れだったりするし…欲しいから買ってもらおうかなって思ったのは木のボタンと糸。
生成糸二本ぐらい使い切りました!!
2007/07/19(木) 22:09:08 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
