布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ギャザーたっぷりのブラウス2
2007年06月13日 (水) | 編集 |
20070613051445.jpg


ギャザーたっぷりのブラウスをまた作りましたv 見かけより簡単!
ウエストの始末を挟み込むのがちょっと大変だけど…。
ロックを借りて始末するより綺麗だよね、って思って今回も挟み込みました。

前回作った生地よりナチュラルでおとなしめの柄で、110、バザー用です。
バザー用に出したら早速「120も作って」と園の庭で声をかけられました。
手作りクラブの人じゃないけど、なんで私が作ったって解ったのかなあ…相変わらず凄い情報力の幼稚園(^^;)
120の型紙は長女用に作るつもりで本を借りてきてたんです。
明日返却日だし、今日とっておこう。
今も色々作っている途中だから、完成するかはわかんないけど…(ーー;)

コメント
この記事へのコメント
いいな~バザー。あこがれるわ~^^
うちの園にはないの(T_T)
バザーがあるかないかは園を決めるときの重要ポイントだったんだけど、結局保育料の安さに引かれて・・・。
それにしても、↓の記事のバザー用の商品もすごい!!!
こうやっていろんな方の手作り品を目の当たりにすると、ますます創作意欲が湧いてきますね!!
頑張ってね!!
2007/06/13(水) 23:31:25 | URL | 水玉 #-[ 編集]
小花にフリフリ(≧m≦*)
乙女なトップスって重宝するよね☆
バザーいいなあ~。買いに行きたい。。。
幼稚園ってお母さんたちの情報網がすごそうだよね。でもそんな風に声をかけてもらえるのって嬉しいよね~(≧m≦*)製作頑張ってね!!
2007/06/14(木) 13:20:36 | URL | acco #-[ 編集]
バザーとはいえ、ちょっとしたミニショップと化してますね。
あとはディスプレイと・・・
売り子さんの衣裳も気合いれてくださいねー。
近くなら見に行きたいものだわーー。
2007/06/14(木) 23:33:39 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ホントに、レベルの高いバザー品の数々。
まりさんのも、らしくて、素敵なものばかり、
他の方のも、力作揃いですねえ。
私も近くだったら絶対お客さんになりたいいです^^

エコバックも、雑貨やサンで売ってそう。
リネンも素敵だし、ハウスモチーフの、これ欲しい♪
とっても、とっても素敵なセンスです(^o^)丿ハクシュ
2007/06/18(月) 22:11:07 | URL | ちゅま #-[ 編集]
現在
ただいま、パソコンが故障中につき、更新ができません。お知らせいたします。
2007/06/19(火) 08:18:29 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
2007/06/23(土) 06:05:56 | URL | オタク女子大生サトミン #-[ 編集]
パソ、まだ直ってないみたいですね^^
直ったら、作品がビックリ箱のようにいっぱい出てくるかな!?
待ってるね~^^
2007/06/30(土) 01:34:05 | URL | 水玉 #-[ 編集]
こんばんは。

『地球のサプリメント』管理人です。
この度、環境問題に取り組むために、
『環境テーマパーク【エコトモ】』というサイトを立ち上げました。
現在エコドライブ&エコアイデアコンテストというポイントランキング企画を行っています。

地球温暖化や環境問題に関して、
一人ひとりがどのように取組んでいくことができるか、
考えるきっかけになればと思いこのサイト運営をはじめました。
もしよろしければご確認のうえご参加いただければ幸いです。

コンテストで貯めていただいたポイントは、
現在エコトモショップでのご使用が可能です。

多くの方にご参加(もちろん無料です)いただき、
少しでもエコに関心を持たれる方が増えることを心から望んでいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

管理人様のブログの趣旨にそぐわない場合、どうぞ削除してください。
2007/06/30(土) 21:42:35 | URL | 『地球のサプリメント』管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/01(日) 21:45:54 | | #[ 編集]
おひさです^^
パソちゃん、まだ入院中なのですね~><
ほぼ1ヶ月!?
お早い復帰、待ってますよ^^

まりさんが来てくれなくて寂しいです(T_T)
2007/07/11(水) 01:23:08 | URL | 水玉 #-[ 編集]
やっと
やっと、やっと治ったよ~!!!

水玉さん>
バザーの品、ちゃくちゃくと出来上がってきていて楽しいです。
ホントにほぼ1ヶ月でしたね(ーー;)
その間バザー作品に萌えたり、バザーの準備に追われたりしたから忙しく過ごしましたけどこれで何にも無い日々だったらストレス溜まりすぎて爆発してたかも(笑)
私も寂しかったから、これからまた頑張るよ~!!

accoさん>
小花って女の子らしくてすきなのv このトップスは1才前後の小さい頃から4-5才まで着れて重宝よv
accoさんってばこの一ヶ月の間に凄く凄くいろんな技術を習得してて、今私が一番欲しい「体力」までビリーとキャンプして付けてて、うらやましいったら!!!
ホント見本にしたいぐらい、私が欲しい技術をいっぱい持ってるよね。見習うね!!

ちょろさん>
ホントに商品が山積みになっていて、ディスプレイも燃えなくては!とか思っています。
衣装は凝れない(^^;)けど、タグとか作ってみたりして値段付けも楽しかった(現在進行形ですが)です。 ホント近くなら是非来て欲しいのに~。

ちゅまさん>
力作沢山集まりつつあります!
私もいっぱい作ったんだけど、もう何を作ったっけ…と自分で解らなくなるくらいバザー漬け…。台風が来るらしくて順延にはなったのですが、みんな「この忙しさがあと一週間続くの…?」(笑)って感じ!! がんばります。

サトミンさん>
勉強になるかどうかはともかく、お財布救済には役立つかもしれません(?)
若いうちから技術を習得したら良かったな~って今更おもっているので、サトミンさんは今のうちから是非!!

地球のサプリメント管理人さん>
ご連絡ありがとうございます。
私のブログまだエコなブログとして見てくださっている人がいるんだ~って、ちょっと感動(笑)
エコバッグとか、水筒持参とか、資源ゴミはちゃんと分けるとか、頑張ってエコを地道に続けています。みなさんのエコアイデアが気になるので、楽しみにしています。
2007/07/11(水) 13:33:18 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
PC故障でしたか・・・
ちょくちょくきてたんですが、更新がないなー、どうしたんだろうなーと思ってました。
是非バザーのディスプレイのほうも画像お願いしますね。
でも復活できてよかったよかった。
2007/07/15(日) 00:46:44 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
