布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

wガーゼのマスク
2007年06月01日 (金) | 編集 |
20070531005206.jpg

子供の給食当番用のマスクです。
以前作ったwガーゼのスモックの端切れで作りました。
何か作れる程のこっていないから捨てようかな~って思っていたけど、あちこち測りながら断裁。
12枚も出来ちゃいました。(2枚は子供が遊んではめていたため撮影できなかった)
袋に入っているのはバザー用です。
二枚入りで100円の予定。
今は100均でディズニーの子供マスクも買えるもんね。
バザーだからお得vと思ってもらえる値段がいいなと思ってv
給食当番で誰かが使っているのを目撃出来たらさらに嬉しいな(^^)

実はちょろさんが以前作られていて、作り方はネットで調べたと書かれていたので、私も探してみました。
とっても簡単! 簡単すぎてびっくりしたぐらい。
ガーゼやWガーゼがちょっと余ったらおすすめです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素敵~☆
σ(o^_^o)も、幼稚園に持たせる(って言っても年に2回だけなんだけど・・・;)マスクを作ろうかと思ったことはあるんだけど、結局100均マスクにワンポイントだけ刺繍したのを持たせちゃいました。
今手元にあるガーゼの生地はマスク向きじゃないしなぁ・・・;
こんなに素敵になるんだったら、マスク向けの生地が手に入った時に挑戦してみます~!
2007/06/01(金) 13:42:08 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
okimama さん>
私も娘用に100均マスクを買ってアイロンプリント入れたのを「とりあえず用意」してたんですよ(^^;)
でもなんだか思ったように出来なくて納得いっていなかったのです。 
カワイイ生地が手に入ったら、是非作ってみてくださいね☆
2007/06/02(土) 14:34:45 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
かわいいっす
またしてもバザーに燃えてますね。
残りで、こんなにつくれるなら、洋服1枚作れたんじゃ・・・^^;
でもやすーーーぃ!確かにバザーのお得感はあるけどーーーー。

子供が今回の風邪で、発疹まで出たので、さすがに感染症をうたがって、マスクをして病院にいきました。子供はマスクするの初めてだったけど、気にしてちゃんとやってました。
あの市販の白いマスクは1度洗うと両サイドがしわっとなって、あわれさが出んですよねー。
その点、花柄とかだと、それもかわいいなんてね^^;
わが子用なら、ちょこっとだけレースなんかもつけちゃったらかわいさ倍増でっせ。^^v
2007/06/02(土) 16:19:02 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
私は自分の作品が売れるかどうかが心配で、ネットショップやオークションを始めたいけど出来ないでいるんです。
バザーはそれが見れるいい機会(^^) 売り子もするしv
人気があったら自信もつくかなと思っています。
ネットショップとかして売れなかった分は我が子が使って、それでも余ったら来年のバザーとかにも回せるだろうし(^^;)
そういう意味で、色んな作品を作って出してみたいんですよvv

お子さん風邪だったのですね。 最近の風邪は症状が色々あるような気がします…。
ちょろさんも大丈夫ですか? 早く良くなるといいですね。
そうそう、市販の白いマスクは洗うとよれよれですが、自分で作る時は最初に水通ししてるから洗っても元に戻ります!! 今回発見したハンドメイドの良いところv
レースとか付けたら、嫌がらないでつけてくれそうですよね!!
2007/06/02(土) 18:28:43 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
