布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

青い二段スカート
2007年05月31日 (木) | 編集 |
20070531005137.jpg

バザー用に制作した二段スカートです。
チェックの生地が短かったので予定より短めになりましたが、その分下の花柄が見えていいかも?
このスカートの作り、前も書いたけど始末が綺麗に見えなくなるのでロックミシンがナイ私にはとても重宝!
バザー用だと家用と違って始末とか適当じゃマズいので量産中です。
他にもスモックとかチュニックとかパンツを作りたいので、始末がロック無しでも綺麗にできるよっていうデザインを知っている方!情報お待ちしております(^^) 
本の名前など教えてくださいv
前回の記事から長く時間があいちゃいました(ーー;)
心配して下さったかた、ありがとうございます~。
早寝早起きを心がけた為か?、風邪はだいぶ良くなりました。
結局家族全員かかってしまい、今月はお財布が病院代でピーピーです…うう。
健康が一番ですな。
あんまり治らないので先生が抗生物質を変えてくれてから、だいぶ回復傾向です。
でも私本当に薬が効きます(ーー;)
治る治らないじゃなくて、ものすごーーーーっく眠いです…。
眠くてもゆっくり眠れた日は一日でしたけど(^^;)
パパの休みの日にスト起こしました(笑)

私が風邪を引きずっている間にも、幼稚園の行事目白押し!?でした。
ふれあい運動会、親睦ビーチバレー、週二回の手芸クラブ。
手芸クラブは自由参加なんですが、一応手作りバザーの係り(5人ぐらい)なのででない訳にもいかないよなあって事で参加しましたが、咳が酷くなって帰ったり(ーー;)
幼稚園でこの風邪大流行りみたいです。(うちも幼稚園で長女が貰ってきたんだろうな)
手芸クラブに出れなかった時に家でチクチクしたものとか、まだ写真取っていないのがあります~。
パン教室もあったし、パンも一応焼きました。
頑張ってマメにアップしたいと思っています。<思っているだけ…(((^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪が酷かったみたいですね。治ってよかったです。
ポケットのボタンがナチュラルな感じですっごく可愛いです☆
お店には売ってないような可愛い服が並ぶバザーっていいですね(≧∇≦)
2007/05/31(木) 14:24:31 | URL | acco #-[ 編集]
バザーいいですね
こんなすてきなスカートが売ってあるバザーなんてありえないですよ!!
絶対買います。私!!

私はジグザグをステッチ代わりにして糸を目立つ色で折り曲げたまま縫っちゃったりしました。
レースのテープで折り曲げた端の部分を隠すようにちらっと表にレースが見えるようにして縫うのもいいかなあ? ・・・いや、自分でしたことはないんですが・・・。す、すみません。

2007/05/31(木) 16:49:04 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
accoさん>
まだ咳がたまに出るけど、かなり本調子取り戻してきました!
ご心配おかけしました。
ポケットのボタン、100均なんですよ。ダイソーです。
白木で何も塗られていないけど、5個セットとかでお得でした。
最近在庫を使い尽くしつつあるので探しているのだけど、商品が入れ替わってしまって見つからないっつ(><;) ちょっと大きめのダイソーも探しに行ったのだけど。
もっといっぱい買っておけば良かった!! また入れて欲しい…。


tomomoitakoさん>
え!? 買いにきてください(笑) 7月18日太田郷幼稚園ですよ~!! 
バザーで売り子してると思います。
服が一つ二つじゃ寂しいので、10枚ぐらい並べたい…と目標を立てていますが、どうなることやら。まだまだ先は長いのにもう6月です。
売れ残ったら持ってかえっていいらしいので、娘好みで頑張ります!
ジグザグ処理も目立つ色ならかわいいですね! 虹色ステッチとかもいいかも。
レースで隠すのもなるほどです。
バザーのはあまり贅沢にレースとか使えないのがちょっと悩みどころ。
トーションレースとかいっぱい使いたいけど元とれないかも(^^;)
2007/06/01(金) 13:15:14 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ロックがいらないデザインといえば、バルーンスカート。
すそが輪になってるので、どこもみえない。
それにしても、バザーに燃える姿すばらしーーー。
うちの幼稚園もそういうのあれば出すんだけど、バザーないんだよね・・・・。
保育園にちょっとだけ行ってた時のバザーは、1人3点で、ハンドメイドか新品の鍋とか皿とかっていう決まりだったの。もちろんハンドメイドで、多めに4点。(スタイ2、シューズカバー2)を出しました。私は仕事でいけなかったので、どんなふうにディスプレイされてたかも知らないままちょっと残念。
すてきに飾って売ってくださいね。
2007/06/02(土) 16:11:03 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
バルーンスカートですか!
二段スカート量産中(^^;)なので、違うデザインを作る時に参考にします。
それにしてもスカートだけじゃなくて男の子物も作って~と言われていますが、今まで女の子物ばっかり作っていたので、アイデアも浮かばない…。 
サイズに幅があったり、男の子の必需品など何かありませんか~。
ロック習うので、頑張ります。

幼稚園は半ば去年のバザーが決め手で入ったようなもの(笑)
手作りの倶楽部は今年から出来たらしいので、ラッキーでした☆
ディスプレイもどうしたいか今から妄想中(笑) 
ナチュラル系にしたいけど、皆さん色々作られているし子供のおもちゃも多いし…自分一人では出来ないからどうしよっかな~と思っています。
でもエコクラフトとかも沢山出来ていて、本当に素敵なんですよ。
アメリカンカントリー好きな人が多いのかなあ?
ハートの切り抜き木工とかトールペイントもあります。
本当に皆さん色々作れるんだなあって感心しています。
みんな燃えてますv 今度写真撮ってきて紹介しますね!
2007/06/02(土) 18:36:37 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
