布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コットンリネンのパンツ
2007年05月20日 (日) | 編集 |
20070520065603.jpg

コットンリネンのパンツです。
布を買った時はボーイッシュなシンプルなパンツにしようと思っていたのだけど…。
娘の好みが激しくなってきたので、半ば無理矢理女の子パンツにしました(ーー;)
ポケットの布が足りなくて他の布を持ってきましたが、ちょっとちぐはぐな印象。
細めのトーションレースをつけて…これで女の子らしいパンツになった!と思ったのですが、やはり娘の反応は今イチ(ーー;)
ま、すっごく暑い季節になると、コットンリネンの有り難さが解るはず(?)。
めげずにまた作りたいと思っていますv
それにしても風邪が治らない…。
実はパンツを仕上げたのは三日前で、昨日とおとといは寝れるだけ寝よう!と決めて、子供のによじのぼられつつも必死で布団をかぶっていたのに…。
病院に行って薬貰って飲んでいるんですが、こうまでしつこい風邪って何が原因で治らないんだろうな~。
おかげでみなさんのところにも中々回れません(ーー;)
へとへとで寝ちゃうんです。ごめんなさい。
風邪が治ったらバンバンるぞ~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごゆっくり
しんどい時はごゆっくり~
やっぱりネットも洋裁も楽しみじゃないとしんどくなりますからねぇ。
とかいいながら、私も毎日更新っていう目に見えないものに縛られていますが、それも好きってMか^^;

子供の言うことはほんとにころころかわるから、気にしないでがんがん縫って、気にいられなかった分はバザーってのはいかがでしょうか?
十分かわいいのにねー。もったいない。
小さいうちは、この位置のポケットいいとおもいまーす。ウエストあたりのは、なにも入れられないもんね。

おやすみなさーい。かな、
お大事に~だな^^;
2007/05/20(日) 16:22:06 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
のんびり
つらいときは無理せずに。
のんびり休んでくださいね。
リネンのパンツは涼しそうですね。汚れてもザブザブ洗えますし。ポケットもちぐはぐなんかじゃないですよ。ちょっとしたポイントになっていていいと思います。
2007/05/20(日) 20:35:21 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
涼しそう!
お子さん好みがでてくるんですね。
とってもかわいいパンツ!!ポッケもいいアクセント!!
スカートよりワンピースよりズボンって
難しそうなのですが、そんなことないのかな。

それにしても、しつこい風邪大丈夫?
家事もあるから、なかなか、しっかり休息は難しそう
ですが、GW頃からだし、さすがにそろそろ治って
ほしいとこですよね。お大事に!!
2007/05/23(水) 21:21:30 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ご心配おかけしました。みなさん優しい言葉ありがとうございました。
風邪はまだ完全じゃないけど、咳き込んで周りから心配される(ーー;)ような事はなくなりました。
小さい頃ぜんそくだったせいか、一度咳が出だすと中身が出そうなぐらい出たりするもんで…(ーー;) 癖になるんでしょうかねえ、こういうのも。
自分は平気なつもりなんだけど、周りの人が心配してくれたりうつるのが心配だったりしてイメージも悪いなあと思うんだけど…ちょっとの刺激?で「ごっほごほ…げほげほがはがは…(ーー;)」という咳をしてしまう人間の悩みでした。

ちょろさん>
ちょろさんの更新、ホント凄いなあって思っています。
作って、更新、ですからね~。 結構時間かかるし。

気に入らなかった分はバザー…それなら、自分の好みでガンガン作れますね(^^)/
この記事のパンツ、結局今まで一度も着てくれないのでバザー用になりそう(ーー;)

tomomitakoさん>
先日もパン教室の為に帰ってきましたよ~。
そして母の友達の苺農家さんにお邪魔して無料で苺狩りまでしてきちゃいました!!
やっぱいいところですよねー。
実家の近くに高速の降り口が出来るので、様子ががらりと変わってしまっているのですが、より近くなるのも楽しみです。
リネンの服、自分が欲しいです!  もう暑くて暑くて。リネンだときっと体感温度かなりちがいますよね。
子供服ばかり作っているのですが、そろそろ大人服もチャレンジしようかなあ…。

ちゅまさん>
このデザインはそんなに難しくないです。
パンツもファスナーあきとかベルトタイプとか沢山ポケットのつくカーゴとかだと少々面倒かもしれないけど、ゴムはそんなに難しくないです。
だから作るのもゴム仕様の今のうちですね(^^)
デザイン次第で簡単に見えて難しいのとか、難しそうに見えて簡単だったりとかありますもんねー。
ワンピースとかも仕立て次第だろうなあと思って、襟付きとかまだチャレンジしたことないです。きちんと感のある服をちゃんと作れるようになると素敵だなあって思いつつ。
2007/05/31(木) 01:36:31 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
