布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コロコロ木の実クッキーとマドレーヌ
2007年04月28日 (土) | 編集 |
20070428132628.jpg


実家の近所のお宅から、靴のお下がりを頂いたのでお礼に焼きました。
こんなんじゃお礼が足りないよな~と思うような、ブランドの靴が数足入ってた(@。@)/
しかもピアノの発表会とかで数回しか履いていないのがほとんどらしい。
うちの娘達、こんな靴を履く機会なんてないかもしれないけど(笑)、頂けると助かるよね~。


そしたらまたダンボール四箱、今度はお洋服。
服は「ゴメン、中身確かめてないけど!」っておっしゃっただけあって、半分以上が男の子服。
でもコムサが好きなのか、コムサのトレーナーとか結構入ってた(^^;)
もしかして男の子産まれたら…とか思っても、とって置けない量!
ここは欲張らずにお友達に貰ってもらう事にしました。
女の子の服も、娘の好みも考えて半分ぐらいは貰ってくれる人を捜そうと思っています。
実は先日、リメイクでスカートを作ったら気に入らなかったみたいで…。
ちょっと足を通しただけで「タンスにいれておいて」だそう。
お友達がきて「かわいいよ!」といってくれたけど「あげるよ」だってさ…ぐすん。
褒めてくれた子にあげました。
あげた後に写真取るの忘れていたのに気づいた(笑)


今度は千晴のお友達のお母さんと一緒にスカートとパンツを作る約束をしたので、気に入って履くようなのを頑張って作ります。

それから…お礼のお菓子、コレだけじゃ気持ち的に全然足りない!!
今度は何を持って行こうかな~。
もうメニューの持ちネタがないわっつ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
近くだったとは!
パン教室が我が家の近くとは!!
知らなかった・・・。
ということはまりさんと時々はすれ違っているのかも。
我が家は芦高から10分ほど車で北に行ったところですよ。

ブランドの靴・・・いいお下がりですね。高い靴はやっぱり長持ちするのかも。
あ、帽子、一応作り方アップしてみましたが、あまりにも恥ずかしい説明なので数日だけ・・・。す、すみません。
2007/04/28(土) 17:07:45 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
今度はパンは?
おさがりってのは、サイズがあわなくなったから、むこうさんには不要ってことですもの、気にせずもらておいたらいいんじゃないですか?
それより、差し上げたお菓子売り物みたいにきれいで絶対喜んでいただけてると思いますよ。
次回はパンはいかが?
またダンボールがやってくるかも。
2007/04/28(土) 22:47:17 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
tomomitako さん>
お友達三人集まったらいつでも教えてもらえますよ~!!
白いブランコがある可愛らしいお庭のうちが教室です。
私の実家は芦高から東(??)車だと5分かからないかも(^^)/
ホントにすれ違っているんだろうなあって思います。マルショクとかヒラキとかで(笑)
ブランドの靴、二回ぐらいしか履かなかったんですって。
うちも履く機会があるかどうかが問題ですが(^^;)、あるにこしたことはないですものね。
帽子の作り方、丁寧にありがとうございましたvv

ちょろさん>
パン~…。自宅で作ったパンは自信がないんです。
教室で作った物に比べたら雲泥の差。 
教室で作ったパンは待ち構えた子供達に食べられちゃうからすぐ無くなるし(ーー;)
ちゃんと作れたらお礼とかお土産とかに使えて交際費も安く上がるんだろうなあ…って常々思いつつ(笑)
そうそう、大量のお洋服、もう押し入れに入り切らないので幼稚園のお母さん達に聞いて欲しい方に貰ってもらっています。女の子の服も多分着きれないぐらいあるから。
若干足りないぐらいじゃないと、私が作らなくても良くなっちゃうんですもの(笑)
2007/05/02(水) 00:15:41 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
