布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

苺ジャム*
2007年04月16日 (月) | 編集 |
2007.4.16.jpg


苺の季節ですよね!
沢山出回って、主婦の財布でもいっぱい買えるようになってきました。
今年も娘達二人と私で「ボウルいっぱいの苺食べるぞ企画」を、1パック100円になってからやります!!(笑)

写真は頂き物です。
幼稚園が一緒のけいとくんのママからvv
色が光に透けてみえて、とっても綺麗! 美味しそうですvv
うれし~!! ありがとうございました(^^)
このジャムに合うパン、つくろっかな~っていう気になるね☆
でも、木曜に家庭訪問だから掃除しなきゃ…うう、現実逃避したいっつ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
密かに
イチゴジャム。できたてのパンにつけて食べたいですねー。
あ、そうそう。実は密かに靴底のリメイクをしてみようと思っている私なんです。
教えてくださってありがとうございます!
でも実は最近男の子向きの布が家になかったりして・・・・。
2007/04/16(月) 12:47:12 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
tomomitakoさん>
できたてのパン、頑張らないとね(^^;)
靴底リメイクはホントに簡単です! 是非やってくださいね。
木工用ボンドは水ではがれてしまうので、布用を使ってね!
布は本当に端切れでいいので、小さくなったり破れたりして捨てる予定の子供服でも十分ですよ~。
2007/04/16(月) 13:51:50 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
衣替えでブログめぐりしてなかった間にたくさん記事がアップされてる~!!衣替えでたくさんいらない服が出たから宮田さん見習ってリメイクに励もう♪
イチゴジャム美味しそう!!今日焼いたスティックパンにた~っぷりつけて食べたいなあ~★
ピザも具沢山で美味しそう!!ガスオーブンがあったらピザパーティーとかできるのに~!!って思うよね( ̄∀ ̄;)でもあれ1台10万するらしいよ。。。
2007/04/16(月) 22:14:31 | URL | acco #-[ 編集]
1パック100円なんて!!!そんなのあり?
毎日のようにイチゴは買ってるけど、1パック298円どまりだなー。
私はいちじく大好きで1パック400円以下だと毎日でも買っちゃう。このへん自分の欲求が・・・・。
ジャムにしてひとさまにさしあげるにはいちご農家とか^^;じゃないと無理ー。
是非パンをお返しして~。
2007/04/17(火) 10:05:52 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
1パック100円は私も「安い~!」って思いますっ。

この写真、そのまま絵ハガキできますよ^^
透明感伝わってくるし、ハイトーンな光具合がいいですね。
おいしそうだし。手作りジャム、あったかい贈り物で・・・。

下記事、ピザ。我が家も昔はよく生地作って遊んでました。
最近作ってないなあ。
焼きですが。我が家はオーブントースターが断然早いので
そちら使ってます。あと、アルミホイルにのせて
魚用グリルでも焼くってのもありですヨ。
2007/04/17(火) 21:26:38 | URL | ちゅま #-[ 編集]
accoさん>
リメイク頑張ってくださいvv いらない服が子供服として大活躍するととってもやる気になるよ~(^^)/
最近は気づかないうちに上下自分の作ったもの着てたり…ふと気づくと嬉しくなります。
以前つくったのとか縫い目…細部の仕上げ、ボロボロだけどね(^^;)
ガスオーブンは高いよね~…。それだけの価値ありな焼き上がりだけど。
今の私にはまだまだ勿体ない品なんだろうけど、どこかの懸賞にないかなあと懸賞はガキなどを物色中。ガスオーブンじゃなくてもヘルシオ当てたいわっつ。

ちょろさん>
一パック100円、有りなんですよ。産地ですからvvv
今年は苺の種類が変わる時期みたいで、色んな種類が出回っていて…新しいのは高いですが「とよのか」の小ぶりのものなどは198から150円ぐらいかな。今で。
298の苺なんて買えないよ~(^^;) 
暑くなって来るとどんどん安くなって農家の友達の友達の苺農家さんに頼みでもしたら箱一杯500円ぐらいで譲ってもらっちゃえますv
農業県なので色んな物が特産で安いので、大変助かっています(笑)
ちょろさん、そんなに好きならイチジクの木植えちゃいなよ!! 
苺より簡単に食べる量が収穫出来るとおもいますよ。

ちゅまさん>
写真気に入ってもらえましたかvv ジャムが本当に色が綺麗に仕上がっていたんです!
子供と一緒に河原で摘んできた花も可愛いでしょ(*^^*)
ピザはなるほど~です! トースターを持っていないので、グリルでチャレンジしてみよう。
焼き目がなかなかつかないので、かりっと茶色なチーズの焼き目を付けたいんです。
2007/04/17(火) 22:00:53 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
無理・・・・
都会のまんなかのマンションじゃ、
いちじくの木植えるなんて無理ーー。
うちもだんなも実家は遠くて農家じゃないけどいちじくの木があって、だんなの方からは毎年送ってきます。
うちの実家は収穫時期に帰省しないとなー。
うちの子もいちじく好きなので、「いちじくのところ(空き地でいちじくの木だけ植えてほったらかしてる)におうちを建てて引越ししよう」なんていいます。
それもいいよねー。
それにしても、いちご100円うらやましい。
とれたては白いとこでもうまいんだーー(by だんな)
2007/04/18(水) 23:54:02 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
いちじくって地植えじゃないとダメなんでしょうかね~?
でっかい鉢に…って訳にはいかないかあ。
是非いちじくのところにお家を建てください(*^^*)/
いちごは先日100円パックを一つ貰いましたが、美味しかったですv
でも…ニュースにもなっていたけど、急に寒い熊本県地方。
阿蘇なんか28センチですってよ!?  ホントにめちゃめちゃ寒かったです。
寒いと苺がなかなか安くならないのよ~。
翌日の今日はお散歩日和でしたが。
毎年もう暑いぐらいだから、今日ぐらいが春らしいのかなと思うけど、季節がいっぺんにいっぱい来てる感じ(^^;)
2007/04/20(金) 19:56:07 | URL | 宮田麻里 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
