布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リメイク ニットパンツ
2007年04月11日 (水) | 編集 |
20070411100324.jpg

パパのパジャマがわりのニットパンツからリメイクしました。
フリフリにしてみたので、パパのからリメイクだって言わないとわからないでしょ(^^)
子供のニットパンツ、沢山作っている気がするけど…。
次女が1から枚、長女が5~7枚前後。毎日8枚ぐらい干してる!!
数的に二日分に若干足りないぐらいしか持っていません。
それでも結構な数だと思うんだけどな~。
雨が二日続くとお嬢はスカートを履いています。
スカートとワンピースは数の割に履きこなしていないなあ。
自宅でだけの生活ならスカートで問題は無いけど、幼稚園に行くとアクティブに遊ぶからパンツは見えるし(^^;)、転んだら膝を怪我しますよね。
まだまだ制作の余地ありそう。
幼稚園に入ってからどれだけ濡らしてくるかが問題だな~(ーー;)

裾はこの前の教訓を生かし、ちょろさんからのアドバイスも考えながら…始末をジグザグにして一度折り返しただけで押さえミシンです。
これで落ち着きそうな予感。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わあ、パパのパジャマズボンの片鱗もなくなってる。

フリルのかわいい、キュートな1枚になってますよ。
それにこの形、この色、合わせやすくてお役立ちだ!

5枚から7枚って、洗濯とおもらしの後のふきとり
大変ですねえ。私なら、おむつに逃げそう^^
園で、だんだん鍛えられるといいですね(^o^)丿

入園もおめでとうございま~す。
明日1日ドキドキですね。
同時期の入園、いろんな気持ちを共有できそうで
嬉しいです。まずは今日1日お疲れ様でしたあ。
2007/04/12(木) 20:50:28 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ね~、パパのダレダレの穴まで空いていたパジャマズボンだとは解らないでしょう(笑)
どうやら私、ニットのパンツはグレーが好きみたいで、グレーばっかり作っています。
ちゅまさんのおっしゃる通り、色んなのに合わせやすいです。 
ピンクピンクにもナチュラルにもv
 うち、貰い物やフリマばっかりなので服のセンスがバラバラなんですよ(笑)

濡らすのはちょっとだけで、パンツは濡れていない時もあるんです。
ふきとりとかする必要はナイの。 
出かけている時は案外完璧なのに、お家でだと失敗しちゃうのは甘えかなと。
うちのトイレが窓無しで狭くて古いからかも(ーー;)…改造には手がまわらない~。
入園したら失敗少なくなるかなと、気長に構えています。
そして入園祝い(?)に、夜もパンツにしました。
まだまだ失敗率高いですけど、おねしょシーツあるから!! 頑張りますv

ちゅまさんとこも入園おめでとうございます(^^)
色んな気持ち…そうそう、お迎えに行った時に見つからないように教室を隠れて覗いてみるとか(笑) どきどきです、ホント!!
ちゅまさんの娘さんも頑張っていますね。お互い娘のがんばりを一生懸命応援して支えて行きましょうねvv
2007/04/15(日) 07:39:55 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ごめんなさいね、記事の全文も読む時間もなくまるで風のように見て回ってます。いっぱい作ってる!
写真だけ見た感想ですが、すっごいかわいい♪

まりさんの写真、すごくいいね!!
2007/04/17(火) 00:23:10 | URL | 水玉 #-[ 編集]
水玉さん、忙しそうだねえ。無理しないようにね!!
このパンツ、上がどんなのでも合わせやすくて重宝してます。

写真褒めてくれてありがとう☆
下手なのを一生懸命加工してるのよ(^^;)  
光の加減をを明るくしたり実際の色に近づけたり。
ホントは最初から綺麗に撮れたら楽なんだろうけど。
ポストカードにそのまま使えるような写真にするっていうのがいつも目標なの。
2007/04/17(火) 21:42:35 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
