布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょこっとアップリケマーク
2007年04月11日 (水) | 編集 |
2007.4.11.jpg


入園の準備品です。
コップとはブラシ入れ、マスク入れ。
既製品使用(ーー;) ちょうどいいのがあったから使ってしまえ!!って。
同じ袋だと解りにくいだろうと思ったので、それぞれアップリケしました。
アップリケしながら、「初めての入園で覚える事が多いけどコレなら覚えていなくても何入れたらいいか解るな~」って思いました。

はあ~それと道具箱、絵本バッグまだ作っていない…。
絵本バッグは市の図書館に通っているときに使っているのがあるけど道具箱はヤバい!! 今日やんなきゃ!!
もちものの名前も。
だいぶ書いたけど服に書いていないのが紛れてるはず(ーー;)
あと出席プレート用の写真。
あ、!! 私のスーツ出さなきゃ~っつつ。

こんなぐうたらな母だけど、大丈夫かな((((ーー;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
がんばれ~
うまくいきそうですかーーーー。
マスク入れまであるということは、給食ですねーー。
マスクもつくってくださーーーぃ。
(私は昨日自分のつくりました^^;)
かなーり切羽詰ってきましたね。
ラストスパートがんばってーー。
2007/04/11(水) 14:49:14 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
マスク、給食が5月からなのでそれまでなんとか…(^^;)
100均にマスク自体も売ってあったけど、丸ゴムを買ってきました!
サイズとか詳しい作り方とか解りますか? 適当にやってみようとか考えていますが…。
他の作成もがんばりますっつ。
2007/04/12(木) 16:26:18 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
痛いかも
サイズも作り方もいろいろですが、マスクの作り方で検索したらなんぼでも出てきますので、好きなのを探して見てください。
お子さん用は8X10くらいのできあがりかな・・・?
子供用も100均にあるからサイズは参考に。
3つ折りにしてそれを中表にして一旦縫って表に返して両サイド2cmくらいのところを縫ってゴムを通すってのが私はいいかなと。
丸ゴムは痛いと書いてあるブログもあります。やはりマスクゴムでないと痛いかなと思いますが、マスクゴムは高い。
私のおすすめウーリースピン、ご住所メールいただけたら送りますよ。
売るほどあるのでご遠慮なく。
2007/04/12(木) 17:05:02 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
