布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フリマで手作り服買いました。
2007年04月02日 (月) | 編集 |
2007.4.2-2.jpg


手作りチュニックが1枚50円!? 新品ですよ?
日曜にあったフリーマーケットで買いました。

「ホントにいいの?」って聞きたくなるくらいでした。
隣でおばちゃんが聞いてた(^^;)
5枚ぐらい同じデザインがあって3枚をおばちゃんが買っていました。
凄く可愛い花柄とか…欲しかったけど一歩遅れ(^^;) でも残りの2枚ゲットVV
欲しかったんだ、この型のチュニック! 型紙を手芸屋さんで探したけど売り切れていたり理想の型を本で探しても中々見つからず。
一枚50円で売ってるなんて~!!! 布代にもならないよね? (何度も書くけど新品)
ちゃんとロックミシンで始末してあって、しっかり作ってありました。
でも…Lサイズだった…大きいかなっては思ってたけど、帰って着てみたらやっぱり大きすぎて逆に太って見えます(ーー;) 妊婦になったらいいかもだけど(笑)
今回は妹と母に譲ろう…自分の分はそのうち作ろう。うん。
妹と母はきっと喜んでくれると思う!
妹は私より軽いけど背があるのでLサイズ。今月誕生日だし。
プレゼント+50円なのに豪華になる~。
母は体型を隠せるの~って喜んでこの前チュニックを着てたけどそのチュニックが少々パンパンで(ーー;)
腹がぴちぴちだって突っ込めなかったからっつ(笑)<あやめさん、母にあってもコレは内密に(ーー;)
今回のはふわりと隠れるね!!(^^;) 畑に行って汚れても大丈夫な柄だしっつ。

他に買った物は…
2007.4.2.jpg

服ばっかりだ~。全部で550円! 安っつ。
春から幼稚園に入る娘がとても汗かきなので、夏の着替えを探そうと思ってTシャツと膝下パンツを探しました。 水かぶった? ってくらい、汗かくのよ。
パンツはこの年の子は破れたり汚れが激しかったりするのかな~。
上はあっても下は売ってない。やっと探した一枚。
出展者も多くないので、欲しいサイズを探すだけで大変(^^;)
ほとんど同じ出展者の所から買いました…安かったし。
私の春色カーディガンだけ別のところだけど、失敗(ーー;) 
私がなで肩なので肩が開き過ぎちゃいました。うう。
他は同じ人のところなんですが、荷物を減らしたいから出てるって感じで「札無し50円」とか書いてあってお得品いっぱい。
新品のTシャツもあったのだけど、サイズが大きいのばかりで残念。

すれ違ったおばちゃんが「うちにあるのも整理しきれていないのに、いっぱい買っちゃった…」と話しているのを聞いて苦笑しながら、一時間で引き上げてきました。
その後お弁当を買って花見へ。
折角行ったけど御飯を食べているときにゴロゴロと雷の前兆が。
ざーっといっぱい降る前に片付けてさっさと帰ってきました。
今年は桜も早く咲いたり咲いたと思ったら雨も風も凄かったりでちょっと可愛そう。
子供連れでぽかぽか陽気で黄砂降らない日にちゃんとお花見したいな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お買い得だったね
こっちもさ来週のフリマに合わせて休みを取ったから、頑張って掘り出し物をゲットしてきます(^^)v
歯は…社長と先生に無理を言って明日の夕方に。こっちも頑張ります!
2007/04/02(月) 12:47:00 | URL | あさ #-[ 編集]
フリマ楽しいよね~!!
リカちゃんハウスも買おうかどうか凄く悩んだんだけど、旦那と子供が帰りたがってぐずるのでコレしかかえなかったのよ(^^;)
歯、まだ保険証が届かないので行けない×××
あささんは早く治療してすっきりしちゃってね!! ファイトだっつ。
2007/04/03(火) 11:09:21 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
