布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いちごのリュックサック
2007年03月20日 (火) | 編集 |
20070320011740.jpg


遠足のために急いで仕上げました。
幼稚園の通園バッグを作っていたのだけど、育児支援センターのお別れ遠足があるってことで急遽、こちらを先に。
立体物は通園バッグが初めてだったから、このリュックも四苦八苦。
またもやネット断ちして、夜中もチクチクと頑張った結果です(^^;)


20070320011755.jpg

実は二つ作りました。
おかげで喧嘩もせず仲良くリュックを背負って歩く姿が見る事ができました~。
二人とも大きめに見える(小さいリュックなんだけどね)リュックを背負い、大喜びしてくれて。
一生懸命二つ作った甲斐がありました。
通園バッグも二ついるかな(^^;)
このリュックの特筆すべきところは、赤ドット部分はお義母さまの若かりし頃のスカートってところでしょうか。
妊婦の頃「私のは大きめだから入るでしょ、もう着ないからあげる」と頂いたのですが、私には派手すぎて結局着ないまましまっておいたもの。
まさか子供用に使うとは思わなかったけど、タックも綺麗に入っていたので使ってみました。
若干レトロな感じが出て、派手な中にも落ち着いた感じがあるというか…(矛盾してるし)
ナチュラルじゃないんだけど、自分許可範囲の派手さに落ち着いてくれたのはお義母様のスカートのおかげだと思っていますv
でも、切った事…言ってない…自らは言えない…もらいものとはいえ。

気をとりなおして、細かい物まで二つ作る根性はもうないかもだけど、次は通園バッグ×2!!

ちなみに遠足にいったら、お母さん達から「手作りでしょ~」って。
すぐバレた。う~ん。すぐバレないぐらい上手くなりたい!!
でもちょっと話題になって嬉しかったりもしました(笑)

今夜は前日の夜更かし(チクチクで)と遠足と明日の用意(実家へ帰宅)でもうへとへと…。やっと寝ます。お休みなさい~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい~~~♪♪♪
しかも二つ作るなんて~!
しかもなんだかフカフカで気持ち良さそう~
お子さんたち、すっごく喜んだでしょ~(*^_^*)
さ~私も頑張らなくては!(今日は子供たちを休日保育に預けました!)
2007/03/20(火) 10:46:01 | URL | 水玉 #-[ 編集]
がんばりましたねー
なんでもふたついるっていうのは、大変ですね。
お義母様・・・・ったら・・・
すごいもの残してますね。
このリュック持ってお義母様宅へ是非・・・^^:
こっちはあまりいかないのかな?
通園バッグもがんばって作ってくださいね~2個^^;
2007/03/20(火) 17:46:16 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
水玉さん>
そうです~! 二つですv 書き忘れてたけど、下の苺とさくらんぼは裏地です。
裏地でしかどっちのか判断できないから、後ろのした部分に付けた水玉タグに名前をスタンプするつもりv

ちょろさん>
何でも二つは確かに大変だけど、同じ型を作っているうちに少し早く出来たりするかも。
そうなの。お義母様は色々と課題を下さって(^^;)
私が何でも縫えると思っていらっしゃる節もあるの~(><)
週1~多い時で週3ぐらい行ってます。 明日も行きますが…リュックのお披露目はもう少し後にしようかと(笑)
2007/03/22(木) 02:06:06 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
