布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

動物園に行って来たよ。
2006年03月26日 (日) | 編集 |
お天気もよかったので、人も多かった動物園。

二歳の娘は大はしゃぎでしたが、十一ヶ月の娘千咲は、マイペース。
レンタルのベビーカーが出払っていたので、抱っこ紐で抱えていた為に暴れられてもこまるんだけど。
解っているのか解っていないのか、心配になる親心。

ゾウだよ、ゾウさん!!
キリンさんだよ!!
と必死に行っても、ぼーっとしてるか、はしゃいでいる余所の子供の方が気になるらしい(ーー;)
もしかせんでも、頭、悪い…??(苦笑)

2006.3.25.jpg


とりあえず、触らせたりして脳を刺激(笑)
(タッチ愛ランドにて)

2006.3.25-3.jpg


お姉ちゃんにつき合って、遊具で遊ばせて脳を刺激。

遊具は、子供用のロープトンネルなので、大人は屈みながら通る為に抱っこ姿勢が苦しかったのか…この姿勢で暴れまくり!!!!
手を引いた娘は怖がってゆっくりしか進まず、狭いトンネルを逆行する子供達に通路を阻まれ(進行方向決まっているんだけど)大渋滞…。
私は千咲を屈み抱っこのまま千晴の手を引き進むのに必死で、死にそうでした



それよりも。
お弁当のときに離れた余所様の弁当向かって高速ハイハイをして行く赤ん坊はうちの娘だけ!!


戻しても戻しても行ってしまうので、半ばあきらめて迷惑を掛けそうなときだけ連れ戻していたのですが。
周りの人たちが心配してみてるんですよね(ーー;)

だって赤ちゃんが一人でどこぞ解らない方向に無心に突き進んでいるんだもん。

千晴が心配して必死に連れ戻そうとするんですが、二歳児の力では無理(笑)
「ままー、ちちゃきが~(><)」
という娘に
「もう好きなようにやらせなよ…」
というあきらめモードの親二人。(力尽き)


でも、動物園と植物園が一緒になっているので、大人は植物園で楽しい思いをしました☆
がじゅまるの森の滝は癒されるぅ~。
菜の花も満開で、桜も5分咲き。
気温もちょうど良い、楽しいお出かけでした。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
