布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

つやつやクリームパン
2007年03月10日 (土) | 編集 |



め、珍しく…ちゃんと出来た!! とか思ったクリームパンです。
でもね、見かけだけ(苦笑)
コネが足りなかったです。一生懸命手ごねしたのに…。
うちのHBでもコネが足りない、手ごねでもコネが足りないって、やっぱり新しい機械を買うしかないのかな…。

発酵と見かけが上手く出来ただけ良かったとしましょうか(^^;)
あ、ちなみに中身のカスタードクリームも作ってみました。こっちはばっちり成功☆


実は今日、お菓子を焼いて手作り展に行ってきました。
大好きなMidoriさんがお店出していらっしゃったのです。
宮田まりは素敵なバッグをゲット! ストラップを貰った!
娘もしっかりヘアゴムをゲット!
Rick Rack のはぎれをお得にゲット!
でも外は雨で写真が上手く撮れないので、晴れてから撮影してアップして自慢しますvvえへ~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おいしそーーーー
こねがたりようがたりてなかろうが、
超おいしそう。クリームパンってなんであの切れ目みたいなのが入ってるのでしょうね?
うちはダンナと子供がクリームパン好きで
(わたしは粒あん派)昨日も食べてましたね。
それにしても、写真もいつもいつも素敵で、
すごく有名店のカタログみたいです。
2007/03/11(日) 10:15:13 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
クリームパンの切れ目、何でしょうね? 
他の中身入りのパンと区別する為の共通印??
写真褒めてくださってありがとうございます。
自分ではまだまだへったくそ~と思っているのですが…(*^^;*)
でも沢山失敗しますよ。
今日も手作り展で買ってきたバッグとか撮ったのですが、後でパソで開いてみたら、陰影の差が激しくて使えませんでした。とっても素敵だから素敵に伝えたいのに~。また明日再チャレンジです!
2007/03/11(日) 18:01:09 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
