布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホッとビスケットとアンパンマンv
2007年02月21日 (水) | 編集 |
20070221102158.jpg

パン、焼いてるんだけど粉っぽかったり、焼きたてなのにシケシケ??だったり。
とどめには風邪でフラフラしていたのにやる気を出して手ごねした日、疲れて爆睡。
すっかり忘れて翌日の朝、鍋のふたを取るとパン生地が発酵し過ぎでダレダレ…。(湯煎鍋発酵です)
結局このパン生地はピザにしたのですが、写真を撮り忘れました。
どうにも上手く行かない。 (><;)
というわけで、ホットケーキミックスでホットビスケットを作りました。
型抜きに三才の長女が大喜び!
家の中で食べるとボロボロになって掃除が大変なので、公園へ持って行って。
公園から帰っても玄関先にテーブルを置いて外でね!
はちみつをかけてあま~く頂きましたv<
a href="http://blog-imgs-18.fc2.com/k/i/j/kijinekoya/2007.2.21-2.jpg" target="_blank">2007.2.21-2.jpg



そしてそして、飛び上がっちゃう程嬉しい事が!

2007.2.21.jpg

すっごいサプライズが届いたの!!
「アンパンマンシリーズ 5000万部突破記念キャンペーン」の「やなせたかしサイン入りオリジナルアート」です!! 当選しちゃいました!!フレーベル館さん、ありがとう!
年末にクリスマスプレゼントで頂いた絵本に入っていたハガキを出したんだけど、まさか当たると思っていなかったから、すっかり忘れてました。
68/100だよ~!!  手書きサイン入りなんだよ~! 
印刷は印刷だけど、同じ絵で同じサイズは100枚しかないの。
絵の展示会とかで買うようなレベルの絵なんだよ!!(@@)
うちは高い物なんか何も無いし、絵を買う人なんかいないし、間違いなく家宝レベル(笑)
アンパンマンに子供達も大喜びvv 
早速飾りました。大事にします(^^)やったあ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アンパンマン、街にあふれてるけど、このアンパンマンは
一味違うねえ。とっても高級感ありマス。当選よかったね☆彡
絵本のはがきってホントに当たるんだあ~^^。

ビスケット作って、外で食べるっておいしさ倍増、いいね。
下の水際の姉妹さんの写真もほのぼのいい感じ。
チュニックもワンピースも、優しい柄で、景色にも
娘さんたちにも合ってますねえ。
特に、チュニック。私コレ持ってたら、すりきれる程
着倒しそう。ナチュラル柄も、シルエットも
すごい好みです☆彡
2007/02/21(水) 13:26:31 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ちゅまさん>
こういう懸賞って、宝くじより確率高いのではないでしょうか。
私、宝くじは当たった事無いけど(末等以外)、たまーに出す懸賞は忘れた頃に届く…って感じです。妹が当てた海外旅行に行った事もありますよ!
春になったので、お外で写真を撮ってみました。とっても気持ちがいいです(^^)
チュニック私もお気に入りなんですよ! この生地もう売り切れで無かったので、たった20センチの残りも使うつもりです!見ててくださいね~(^^)
2007/02/21(水) 14:02:35 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
おいしそうーーー!
いいなーーー。
こぼすので、お外だと汚れないってわかるわーー。
子供が、家の中より外で食べるほうが好きなわけだ・・・。

でもって、アンパンマン好き?
とっても素敵な絵ですね。
マンガで見るのと、こういうのとはまた違うねーー。

実家が四国なので、帰省したときに、アンパンマンミュージアム(高知)に行ったけど、こんなのばっかりで、ファンじゃないけど感動したことを思い出したわ。
春休みの平日はガラガラでした。
2007/02/22(木) 12:45:24 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
蜂蜜たっぷりの甘ーいビスケット…夜中だけど食べたい!!
運動してきたあとだから尚更!!
外で食べると子供は喜ぶし、親は片付けが楽でいいよね★
もう少し暖かくなったらうちもお外でご飯したいなあ。って近くに公園がないんだけど…。

アンパンマン!!いいね!!かわいい(≧∇≦)
子供ってなんでアンパンマンがあんなに好きなんだろうってくらい好きだよね~。
素敵なサプライズでよかったね♪
懸賞って出しても当たらないから出さないんだけど、出してみようかなって気になってきたわ( ̄m ̄*)
2007/02/22(木) 22:56:34 | URL | acco #-[ 編集]
公園でティータイム、イイですね~♪
最近は天気がいいと結構ポカポカですもんね!

そしてそして、アンパンマンすごい~~!!
こどもさん達は大喜びでしょうね~^^
たまに「当たるかなぁ~・・・。」ってプレゼント企画に応募したりするけどなかなか当たらないし、最近ではかなりあきらめモードで応募すること自体をあまりしなくなってたんだけど、やっぱり出さなきゃ当たらない!ですよね!!
ガンバっていろいろ応募してみよぉ~~p(`´)qファイト~!
2007/02/23(金) 13:37:17 | URL | お気ママ #FOTi0RoY[ 編集]
ちょろさん>
そうそう、ビスケットなんか特にこぼれて大変なんだよね。
アンパンマンは子供が丁度好きな時期です。
かっこいいね~なんていって眺めています(^^)
 可愛いじゃなくてかっこいいんだ、などと思いつつ。
高知なんですか! 友人が高知なので、一度遊びに行った事があるんですよv
可愛いと思っていたけど、まんぼうが美味しくて、更に好きになったよ~。忘れられないっつ。
楽しかったなあ!!アンパンマンミュージアムは行かなかったけど、懐かしいです。
今はなかなか遠出出来ないけど、一人旅が出来る身分になったらまた行きたい~。

accoさん>
春になったらぜひお外ごはんしてね☆ 
うちなんかベランダがないから、玄関先でもやってるよ(笑) 人が来た時は「あ~ごめん、邪魔だね」って謝りながら避けたり(^^;)、お茶に誘ってみたり。
おままごとみたいで笑われるけど楽しい。変な人って思われてるだろうけど…(笑)
懸賞、ホント出すべき!
旦那様にも「よくやった!」って褒められました。うふふ。

お気ママさん>
公園ティータイム、ちょうど三時前なので、今日も出かけようかなって思っています。
近くだととっても助かります☆
懸賞って、誰かに当たっているってことですよ!
その誰かが自分かもしれないって(^^)

え~、懸賞について…
皆さんが出される気分盛り上がりってことはライバルを増やしたかもですけど(笑)
ワンポイントアドバイス、です☆
私は自分の欲しい物しか出さないし、出す為に商品を買いだめしたりとかまではしないですが、投資(ハガキ)の額の割には貰っている気がします。
妹に言わせると「確率の上がる出し方」まであるらしいですが…そこまで出来ないので、「企業の売りたい商品」「今後出して欲しい商品」などの、消費者としてしか気づきにくい意見や感想を一言書くようにしています。一言だけですけど、普段思っている事を伝える事が出来るし、当選確率にも絶対効果ありますよ。
そうそう、おむつポイント、ミルク缶の全プレなんかはこつこつと集めるべし!
2007/02/23(金) 14:47:14 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
