布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バレンタイン
2007年02月16日 (金) | 編集 |
20070216110540.jpg

今更ながらバレンタインチョコとチョコスコーンです。
旦那さんと義父と父に。
差し上げた後で写真取ってないのに気づいたので、残りがコレだけ(^^;)
チョコの方は隣の小学1年生と、長女で混ぜたり丸めたりとメインで作ってもらったトリュフ。
パン教室で教えてもらったレシピです。レンジでチン☆と溶かすので簡単。
娘は「どろだらけ~」と笑いながら上機嫌。泥じゃないんだけど(笑)
彼女は大変な事になりながら(ーー;)、出来は上々でした。
たーくさん出来たので、半分は小学一年生のお姉ちゃんに持って帰ってもらいました。
スコーンはトリュフが「娘から」と言って渡すなら私も何か作らないとかな?と急遽ホットケーキミックスで作りました。
かさましにと思っていたのですが、コレが当たり!! 
ちゃんとしたスコーンに出来て、美味しかったです。
ミックスの袋に載っていたレシピなんですが(笑)…袋レシピ、ポイポイ捨てずに作ってみようかな。簡単で美味しいぞ。

手作り服は停滞中。
家族全員、風邪にやられました~(><)
最初、長女一人だったのですが、翌々日旦那と次女が熱を出し、三人を病院に連れて行ってだいぶ良くなったなあ…と思ったところで、最後に私。
私が病気しても寝ていられないのが辛いところです。
御飯と洗濯だけはどうしてもやらにゃ~。
うがいと背中カイロのおかげで軽い症状ですが、ぼーっとしちゃう。
子供達はまだ完全に治っていないのに、どうしてこんなに元気が有り余っているんでしょう…。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ウチは、とりあえず市販のチョコで済ませちゃいました;
来年くらいは娘と一緒に作ってみようと思います♪
スコーンですか~^^
簡単で美味しいなら、やってみようかなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お体大丈夫ですか??
ほんと母は辛いんですよね~;
一人ならしんどいときには何もせず寝てられたんだけど、お子ちゃまが居るとそうはいかない・・・(≧▼≦;)

お大事にしてくださいね^^
2007/02/17(土) 18:15:07 | URL | お気ママ #FOTi0RoY[ 編集]
トリュフいいなあ~…。
晩御飯食べたのに。。。
子供と一緒にお菓子作りっていいよね~。うちはまだまだだわ。

風邪は大丈夫ですか?
ホント母は寝てられないよね!!私も子供を産んで実感したよ。
早く治りますように!!
お大事に~( ̄∇ ̄)/
2007/02/17(土) 22:37:22 | URL | acco #-[ 編集]
お気ママさん>
チョコとスコーン、私たちが渡した三人分と小学生のお姉ちゃんにお土産にしてもらった分と合わせても1000円ぐらいで済みました。
量がかなり出来たので、見栄えは良かったはず。(義父にはスコーンを六個つき)これぞ手作りの醍醐味ですね(^^)
風邪は何だか一番酷いのが私になっています…でも、食事の用意と洗濯だけは他の誰もしないので、半ばヤケになりながらやってます(><)
早く娘が大きくなって、病気のときくらい何か作ってくれるように育って欲しいですな~(笑)

accoさん>
うちも次女の参加は遠慮させました。もっぱら味見係。
でもまだまだだと思っていると、すぐ来ますよ! 
うちの長女だって三才になる頃には玉子とか混ぜたがって駄々こねたし(^^)
ありがとね~。風邪、accoさんは治った?
あまり薬を飲まない私ですが、夜は薬を飲まないと咳で眠れません。ぐすん。
朝起きたらすっきり治ってるといいな~って毎晩思ってるけど上手くいかないもんだね(^^;)
2007/02/18(日) 15:45:23 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
