布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

多用しそうな予感のリメイク技
2007年02月02日 (金) | 編集 |
20070201234355.jpg

子供の服、すぐお腹でませんか?
うちの子の胴が長いのかなあ、親に似て。とも思うのですが、特にこのTシャツ、短い。
サイズはあってるんだけど。
肩とか襟とかが大きいけど丈が短いのって外国製? 
大柄で足の長いひと向き?? 横に伸びただけ?
でも着せやすいし可愛いし…珍しく手元にピンクの端切れがあったので、縫い付けてみました。
こんなにど真ん中から分けるつもりなかったのに、目測を誤った(ーー;) ま、いっか…。
ほんっと適当にやるからこうなるんだけど、適当に出来るからこそまたやるでしょう。
たいしたリメイクじゃないですが、多用しそうな予感の技です。
この手を使えば、肩が入れば袖も伸ばせる。(七分袖でもいいけど)
パンツなら長く出来ちゃうよね。
ワンサイズアップさせて長く着せるという事が出来そう。
あくまで肩とか横とかが入ればだけど、貧乏な専業主婦はほくそ笑むのでした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
余談
雪が降ってきました。
子供達が喜んで外で見ようとするんだけど…寒いっ!!
お家にはいろうよぅ~。と情けない私(ーー;)
一才の次女が私の手を握り、階段を下りて下で遊ぼうと誘います。
三才の長女は丸いボールで雪だるまをつくる練習中(^^;)
残念ながらそこまでは積もりそうにない…。
うっすらと白い雪景色くらいは眺められるかな、とどんよりとした空をみつつ。
さあ、寒いけど昼から検診! 頑張って行かなくっちゃね。
2007/02/02(金) 11:37:09 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
いや~早くも復帰しました(・・;)
私のパソは入院しましたが、旦那のパソコン使っていいと言うので持って来てもらいました。

そうそう、うちの子もおなかが出るんです!2人とも。
なので近いうち、子供たちの肌着でも作りたいなと思ってます^^

↓のマフラーもかわいい~♪
布あわせとか楽しんでできたんでしょうね~♪

こちらは10センチくらい積もってますよ~雪^^
2007/02/02(金) 20:26:44 | URL | 水玉 #-[ 編集]
w( ̄o ̄)w オオー!
こんな技があるんですね~♪

ウチの子も、胴が長いのかも・・・それとも、横に引っ張られてるからか・・・!?
応用もできそうだし、合う生地があったらやってみよ~♪

↓のマフラー、めちゃくちゃカワイイです~☆
布合わせ上手ですね~^^
内側がウールだと薄手でも暖かそう。

デザインはシンプルでも、布合わせで楽しめそうですね。
2007/02/02(金) 22:34:31 | URL | お気ママ #FOTi0RoY[ 編集]
水玉さん>
お早い復帰、嬉しいです(^^)
肌着が出来たらな…って思いますよ!! パンツも!!
うちはお下がりとリメイクでほとんど服を買わないで済んでいるのですが、肌着とパンツと靴下だけは買いますので…。肌着作れるなんてさすがだな~。

マフラーは、写真で見ると布の種類が多くてちょっとうるさいかなって思ったのですが、はめたら半分~四分の一ぐらいしか布が見えないので,結構たくさんの布をあわせていいみたいです(^^)
雪積もったんですね! うちは全然積もりませんでした。
でも今朝は寒かったみたいで、水たまりに薄氷が張っていました。

お気ママ>
どこのお子様もお腹が出るのね!!(笑)
ホントにちょっと縫い付けたらいいので、是非やってみてください。

マフラー、褒めてくださってありがとうですv 
風を通さないので暖かいです! 
スカートで作って良かったって思いました(笑)
確かにシンプルな作りですが、布合わせは楽しいですよ~!!
2007/02/03(土) 21:44:24 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
