布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手作りフェア
2007年01月29日 (月) | 編集 |
2007.1.20.jpg

手作りフェアに行ってきました。
去年よりかなりの数のお店が増えて…見るのだけで目移りしそう。
とても人が多いのでまた迷子になったら困るし(^^;)、一人は抱っこしないとダメだし、会場に着いたとたんゆっくりするのは諦めました。
前日の時点では、ワークショップに出れそうだったら出るという予定だったんだけど(ーー;)
休憩スペースへ子供と旦那とお弁当(出費を抑える為に朝から作った)を置いて、目的の++Blue drops++さんへ直行!! 差し入れをしてお忙しそうだったのでちょっとだけ話して。
絶対買うぞ!と思っていたキットと端切れセットをGet! 
端切れセットは開始後2時間だったというのに最後の一つでした。初日に行って良かった。
その他にも欲しい物がいっぱいだったんだけど…買わなくちゃいけない布があって。
作品をじーっと眺めて我慢しました………。私に財力があれば…。
また次のイベントを楽しみにしよう、と思いながら後ろ髪をひかれつつ自分の買い物終了。
高い物が買えないお小遣いがツライ(ーー;)
幼稚園小物の布も私のお小遣いから出たりするから、今月はピンチ(><)うう。
次の目的はお友達の子供の為に作るプレゼントの布でした。三人目産まれたそうでvv
写真の布です。
ピンクのレースは6、7mで300円だったの!! 娘がカゴに入れていたので(笑)、その中のお花のモチーフなんかを我慢してもらってレースを二つ買いました。
そしてつき合ってくれたお礼にいちご柄の布。
自分が好きなのと悩んだんだけど…結局はこうなるんだね(^^;)
お花のモチーフの髪飾りは娘二人と私の分。(写真では二つだけど三つあります)
三つセットで450円だったので、一つづつ分けようね、って買いました。とっても可愛いですv
こんなの作れるようになりたい~。
水通ししてアイロンかけて、早速お友達へのプレゼントを作り始めました。
子供の「おかあさんおかあさんコール」にめげず、頑張るぞ。

+Blue drops++
http://blogs.yahoo.co.jp/asanoha11/27408192.html
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
行ってこられたんですね。楽しまれてきたようで何よりです。
いい買い物もできたみたいですね。
私は下の子が発熱し、諦めました。今日も仕事休んでます。
どこかに出かけるときに限ってどっちかが病気になるんだよねv-15
他に似たようなイベントないのかなあ?
とりあえず春になったらフリマにでも出ます・・・。
2007/01/29(月) 13:29:04 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
手作りフェアですかぁ~、楽しそうですね~♪
σ(・_・)の場合、結構優柔不断なんで・・・何時間あっても足りないんだろうなぁ・・・;

写真のいちご柄の生地、めっちゃカワイイです!
2007/01/29(月) 20:25:43 | URL | お気ママ #FOTi0RoY[ 編集]
湯たんぽをお布団にセットして寝る前のブログめぐり~♪なんてしてたら…宮田さん相変わらずお買い物上手!!
メッチャかわいいし安い!!
こんなに可愛い布見てたら、何作ろうか迷うよね(≧m≦*)
旦那さんも連れてきてくれるなんて優しいね~☆
私も近かったら行きたいよ~(T△T)
2007/01/29(月) 22:20:59 | URL | LAB #-[ 編集]
ちーちゃん>
残念だねー。保育園にいくと、この時期風邪とか流行っているから…うちは来年から幼稚園なので、病気慣れしていないからどきどきしてます(ーー;)早く治るといいね。
似たようなイベント!! 上記で紹介している私の好きな作家さんが参加されるイベントとか沢山ありますよvv 主催のイベントもまたされるみたいです。
ブログで参加イベント紹介されるから覗いてみてください。
規模はすぱいすが一番大きいかもしれないけど、入場料がいらなかったり近かったりといいところを探してみてくださいねv

お気ママさん>
何時間あっても足りない…ひとりだったらそうかも。  
今回は子供が暴れて(?)旦那がぐずったので(笑)賞味一時間半ぐらいでダッシュでした。
その分決断も早かったかも。 いちごの生地いいでしょvv 似た柄のエプロンを子供が欲しがったのですが大人用だったので、いちごを探したら素敵なのが見つかりました。
エプロンじゃなくてもっと着れるチュニックとかにしたいと思っています。z

LABさん>
値段書いていない布に関してはそれなりの値段よ~。
○ーカイとかより安かったと思う(^^;) 
布買いの一番の収穫は、近所に安めのお店がある事を発見できたこと!
そのお店の品揃えが、雑誌に出て来る布みたいなのが沢山あったこと!
ちょっと通りから入らないとわからないけど、今度行ってみようと思っています。
実は他にもずっと行きたいと思っていた店があるんだけど…道が全然わかんない!!
自分の方向音痴がうらめしいぐらい複雑なところに(ーー;)
探してみるとこだわりの商品をそろえた小さなお店って結構あるかも?
なにはともあれ、散財して持っていないから、お小遣いが出てから…来月の給料日以降(笑)
2007/01/30(火) 08:47:22 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
