布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

とても久しぶりです
2015年02月22日 (日) | 編集 |
tai ichigo mizu
みなさま、大変お久しぶりです。 約一年ぶりの更新です。
生きてました(^^;;)
ブログをまだ覗いてくださっていた皆さん、ありがとうございます!

近況ですが、毎日フルタイムのお仕事を続けています。
仕事、作業はいっぱいあるけれど、スタッフの仲がいいので楽しいです♫
欲を言えば、休みが普通に欲しい…!! 
上の人たちが真面目すぎて働きすぎていらっしゃるので、下っ端もそれなりに働いているフリをしております。

仕事にやっと慣れてきて、夜にハンドメイドをする余裕がある日もできてきました。
写真とってブログアップする気力がほとんどなかっただけで、ぼちぼち作っては物産館に飾ってもらってます。
一緒にイベントに出ているグループ「はりねずみママ」のイベント参加へは、ほとんど出れていない状況ですが、徐々に参加出来て行くといいな。 無理しない程度に。


上記の写真は、今年縫った「ランドセルの上に背負える 体操服リュック」(ナップザック)です。
イベントにはなかなか出れていないですが、tetoteさんでホントに少しですが、今年も販売させてもらっています。

今までと違うのは、モデルが娘から息子になったこと! 
今年一年生になるので、ランドセルを買いました♥
ようやくモデルデビュー♫ (今までランドセルがピンクしかなかったので、モデルしたがらなかった)
男の子のランドセル、黒じゃないのがいいと思って探しましたら、ニトリの「ジーンズ」という名前のタイプが可愛くて一目惚れ!息子も気に入って決めました。
普通の青一色のてかてか光るタイプより地味なので、可愛いのに落ち着いていていいです☆ 

2月中にもう少し縫えてモデルしてもらえるといいな〜と考えてますけど…どうかな(笑)
ま、3月中ぐらい…    そんな感じでぼちぼち頑張ってます♫
みなさまも、まだ寒い日が続きますので、お体を壊されませんよう。


