布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

7月のわたくし
2013年07月21日 (日) | 編集 |
クミンさんの展示会、いつもより少ない展示日日数でしたが、沢山のお客様に来て頂きました。
本当にありがとうございました!
クミンさんで売り切れてしまった「移動ポケット」「水筒のひもカバー男の子」分も、後日オーダーいただいたりしてまだまだ作らせて頂いていて、本当に嬉しい限りです。
友達、友達の友達、園のママ友さんたち…みんなとのつながりで、楽しくハンドメイドさせて頂いていて、本当に感謝でいっぱいです!!ありがとうございます!!!

水筒のひもカバー、移動ポケット、に加え、自分で気に入って使っている大人移動ポケットと在庫なしになってしまった体操服リュックを、ゆっくりのんびり追加で縫っている日々です。

実は7月からフルタイムの仕事を始めました。 
7年も完全に主婦をしていた私がまさか採用されるとは思わなかったのですが、資格を取る教室に行けるかなあ…とダメ元で聞きに行ったハローワークでとても気になったお仕事があり、勇気をもって面接に行ったら採用していただけました♫  
パソコンで出来る事、ハンドメイド、ウェブ販売からブログ、私の武器は全部持ち込み。
資格は何もナイんだけど(笑)、代表の方が「資格なくても出来ればいいよ」という心の広〜いお方。
面接してくださった方も、私のできること全て見せますさらけます?作戦の面接に印象が強かったのか(笑)、押してくださったそうです。
いろいろあって背水の陣だったので(笑)、正社員で雇ってもらえる事になり本当に感謝してます♫
すっごいいいスタッフばかりで、笑顔の絶えない会社で凄く幸運です!!

なので、恩を返そうと毎日必死に頑張っていました♫ 


今、主婦をしている方も多いと思います。
そろそろ子供が一年生だし…とか、手が離れて来たから…と、仕事を探していらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
今、あなたが出来る事は、実はずっと会社員だった方々が出来ない事かもしれません。
それは資格がなくても武器になり得ます。
そんな仕事が募集されてたら、勇気を持ってくださいね! 応援してます! 


続きはごちゃごちゃパソコンの事とか書いてますので面倒な方は飛ばしてくださいね。 つづく

[READ MORE...]
クミンさんのイベントの様子と作品
2013年07月10日 (水) | 編集 |
クミンさんのイベントの様子、はりねずみままブログにアップしてもらっています♫
はりねずみままブログ←ココをクリック
いつもより写真が沢山で、イベントの雰囲気が味わえます☆
覗いてみてくださいね!
2013natuweb up

イベントの新作 大人移動ポケット
2013年07月08日 (月) | 編集 |
2013natuweb up
クミンさんで12日まで、はりねずみままの展示会開催中です♫
よろしくお願いします!

クミンさんに出している新作の「大人移動ポケット」です。
移動ぽっけ
移動ポケット男の人移動ポケット3

5月のイベントで2つオーダーいただいていたのですが、「こういうのが欲しい」というご依頼で詳細はおまかせ。
どうつくろうかひとしきり考えて、財布、ハンカチ、ティッシュが収まるのがいいな。ということでおおきめです♫
7月1日から働きだしたのですが、机と作業場が同じ部屋ではないので側に持っていたい時は便利〜!。
携帯や電子機器は落ちたら壊れると思いますので、入れるのはお勧めしません。
入れる場合は自己責任でお願いします!
クリップはしっかりしているので日本製の物を使っています。
ウエストなどに止めるときに、布を挟む場所をお間違いなく!



☆私信☆ 他にオーダーいただいているみなさま、お待たせしており申し訳ありません。今週にはオーダー分発送し終わる予定です♫ もう少しお待ちくださいね!
