布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クミンさんでのイベント♫
2013年06月30日 (日) | 編集 |
2013natuweb up
クミンさんでの展示会、7月8日〜12日まで開催です!
今回もみんな頑張っています 暑くなる時期ですので、クミンさんのカレーも元気が出ていいですよ!
ぜひお越し下さい。


今回は私の作品…「水筒のひもカバー」と「斜めがけバッグ」「移動ポケット」「100円指輪」など出品予定です♫

大人気の「クールえり」ですが、どれだけ縫えるか不明(><)!
すみません。だいぶ縫ったんだけど…すでに手元になく…(ーー;) 有り難い事です。

「クールえり」の、オーダー分はご用意しております☆  

追伸☆ 「クールえり」は、メンバーのkaoriちゃんが作ってくれるそうです! 型などがそれぞれオリジナルなので、kaoriちゃんらしい「クールえり」が出来ると思います! きっとポップでキュートな素敵な作品です
楽しみです♫
kaoriちゃんのブログはこちら☆


お待ちしております!

クール襟
2013年06月19日 (水) | 編集 |
クール襟ポップweb
広告ではありません(笑) 作品ポップで〜す!
首周りを冷やすクールえりを作りました。
coolえり レーシードットピンクcoolえり 水×紫バラcoolえり 花畑ピンクcoolえり レーシードットソーダ2coolえり イカリ
5月のイベントではおかげさまで大人気、昼頃までに完売した作品です。
coolえり レーシードットソーダ裏
裏こんな感じで、保冷剤を入れられます。3個か〜5個も付けて販売(笑)冷え過ぎ? 
うち、九州ですから! たくさんいりますもん(笑) 
お好みでカットしていただけます。
ご自宅の保冷剤も入れられますヨ!
お洗濯は保冷剤を抜いてからネット洗いでお願いします。

イベントの時は…
cool 襟 ポップ
パソコンで作るポップが間に合わず、手書きで書いて(結構書くの好き♫)目立つ所に下げさせてもらいました。
当日暑いのが予想出来たので、保冷剤も冷やしてあるのをお渡ししたのが大変喜んでいただけました☆
「暑くて気分悪かったけど、これつけたので良かった」と再度買いに来てくださった方とかいらっしゃって、ホントに良かったと思いました。
ご購入いただいた方々、ありがとうございました 以後も役に立っていますでしょうか♫
我が家では草むしりの時の必須アイテムです!
今後もっと暑くなったら家の中でも手放せないと思います。

tetoteさんへアップする為にまた作ったのですが、tetoteさんでは同じような作品を作られる方もいらっしゃるのでバージョンアップしてみました!
ボタンを増やし、襟タイプと首巻きタイプどちらでも使えるように変更。
サイズもショート、ミディアム、ロング、と試しに柄に寄って変えてみました。

バージョンアップしたのでイベントより若干お値段もバージョンアップせざるを得なかったのですが(すみませ〜ん(>×<))、使い勝手が広がってます。
それに、tetoteさんで購入して頂いた方へは、送料分以上のプレゼントをいっしょに送らせて頂いてます!
何が来るかはおたのしみ♫

テトテさんのぞくだけ覗いて…印象チェック(いいねとかをクリック)もお願いします♫
みなさんいつもありがとう〜!!!!!
おかげさまでぼちぼちお客様に来て頂き、やる気が持続中です☆
7/8〜12日までのクミンさんのイベントも頑張ります!!!!!



ひもカバーロングタイプ
2013年06月12日 (水) | 編集 |
紐カバーロング 園児バッグや水筒に 水色男の子

紐カバーロング 赤うさぎ紐カバーロング うさぎ黒紐カバーロング 電車紺
水筒や園児バッグの細いひもにはめる「ひもカバー」のロングタイプです。
去年この半分ぐらいの長さのひもカバーを作り、イベントで凄く喜んで貰えました。

今年は仕様を少し変えて、キルティング×綿生地 のリバーシブルで縫いました。

自分の息子に使ってもらってみて気づいた事があり、今回はロングバージョンも作ってみました。
ロングは1歳〜5、6歳位までの園児さんにおすすめです☆

小学生ぐらいの大きくなったお子様は短いタイプで充分大丈夫なんですが、我が子で考えると年中さんぐらいまではズレてもちゃんと自分で肩にはめにくく面倒になって…結局ママまかせです。(ーー;)

今日、朝から駐車場で年少さんがママにかばんと水筒をかけてもらってるとき、「くるちい」(くるしい)といって嫌がってました。
これって、ひもカバーで解決する事結構あります。苦しいんじゃなくて肩に食い込むから痛いとか重すぎるように感じるとか、そういう理由の事が多いです。子供は正確な語彙が出てこないとき、似たような言葉で表現するので大人も誤解しちゃうんですよね。

夏になると水筒のアクリル紐で肌をこすって痛かったりすることもありますし、水筒のひもはなかなか洗わないんじゃないかと思うのですが、これは洗濯機でじゃんじゃん洗えちゃう☆

小学生も水筒持って行き始めました。
肩に食い込ませないように持った方が軽く感じると思います♫


これをtetoteさんへ掲載した翌日、「ピックアップシャッフル」というページへ載せてくださるという連絡がきました。 
トップページのピックアップじゃないし、作品数も多くてどこに載っているのか探さないとわからないのですが、取り扱って頂けるというだけで嬉しい。しみじみうれしい。
実生活では色々あって、暗い話題になりそうな大問題もあるんだけど…なんか、ハンドメイドに関して最近良い事ばかりあります  おかげで暗い気持ちにならず、明るくやっていけてます♫
支えてくださっているお客様、お友達、家族、みなさんに感謝感謝です。
本当にいつもありがとうございます(*^v^*)

パッチワークの斜め掛けの丸底バッグ
2013年06月09日 (日) | 編集 |
斜めがけ丸底バッグ ラベンダー
斜めがけバッグ 鳥 水色系斜めがけバッグ 青系 りす
パッチワークの蓋つきショルダーバッグです♫  このかたち、秋冬は作った分お嫁に行き手元に残っていなかったのですが、夏物は自分の分をちゃんと確保してましたので私も使ってます!(写真にはないけど鳥がついているのが近いかな)
マチが8センチあるので、見た目よりいっぱい入るのがお気に入りです☆  
鳥の斜めがけ丸底バッグ
見た目大きくみえないですよね。ペットボトルとかもいれちゃえば入るんですよ〜。
子供がいるとアレもこれも持たされて荷物いっぱいになる事多いのですが、このショルダーにエコバッグ入れておけば大体間に合います。
二人、手もつなげるし♫
我が家はまだまだ小学生二人と園児一人なので、園児は特に手をつないで歩きます。
おねえちゃんたちは二人でつながせたり、なぜか一番上が甘えん坊なのでつないで来たり。
手が空いていると仲良し親子できて嬉しいです。あと何年ぐらいつないでくれるんでしょうね(笑)

クミンさんではお客様の層なんでしょうか、「「斜めがけバッグが便利だから」って見て行かれるお客様が多いよ」、と店員さんに言ってもらえました 次も作ります!と言ったので、作らなきゃと春先に頑張って縫った分です。
他にもいろんなかたちを研究しなきゃ!


今回もtetoteさんへアップしてみました。 (クリックで私のページへ行きます。)
しかしtetoteさん、バッグが凄く沢山アップされていて昨日の夜アップしたのにもうずいぶん後ろの方へ…! 
特徴を出さないと難しいなと思っている次第です。
でもとても久しぶりに作品をアップしたにも関わらず、トリコロールのバッグは早速「気になる作品リスト」へ追加して頂いたりして、テンション上がります♫   頑張ります♫
トリコロールチェックのトートバッグ
2013年06月08日 (土) | 編集 |
トリコかご風トート
5月の県営運動公園、愛鏡祭に来て頂いた方々、ありがとうございました♫ お礼が遅れてすみません。
おかげさまで新作の「クール襟」が完売するなど、嬉しい事が沢山ありました
みなさまの所でお役に立っていると更に嬉しいです!

作品もまた作っているのですが、ブログを放置しまくっていたので…少しずつアップします。
ブログの方へ来て頂いていたのに、更新してないな〜とかえられてしまっていた方、ごめんなさい。
作るのと家庭内の事でいっぱいいっぱい、パンクしそうな5月を過ごし、ヘタレてました。
ちょっとづつになりますがアップして行きたいと思います。

まずはトリコロールチェックで作ったトートバッグ。
トリックバスケットという布なのにかごに見えちゃう布です! 人気ですよね
皆さんの作品を見てどうしても作りたくなって買いました。 でも。
縦横切り間違えてどうしよ〜!!!!! と…切ってなかった残りでトートを作りました(ーー;)
切ってしまったのはミニトートにしようかな。

このサイズの3つ作りました。 一つはお嫁入り♫ ありがとうございます。
ひとつは物産館へ納品する予定。
写真のタイプはtetoteさんへアップしました。
サイズ感とか中の仕様とか詳しく書いています。 写真の取り方下手なので毎回苦労する(^^;)のですが、tetoteさんはお客様が多くて思ったより沢山の方に見て頂く事が出来、やりがいがあります!
次のイベント(クミンさんです)までひと月程あるので、今月はtetoteさんの方を頑張る予定です★

