布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クミンさんのイベントの様子と作品
2012年12月26日 (水) | 編集 |
kumin.jpg
kumin3.jpg
クミンさん展示会、28日までです♬
お正月にご両親、ご親戚の子供さん達に…とプレゼントを買いに来てくださる方もいらっしゃいます。
今日も朝早くからいとこが来るからとプレゼント沢山買って行ってくださったお客様がいらっしゃいました。
大切な方々への贈り物に、はりねずみままの作品を選んで頂いて光栄です♬ ありがとうございます!

今回、私の作品をご紹介してなかったですね。
コインポーチやスタイなどの定番に、新作も作りましたが…
nanamegake.jpgnanamegake2.jpg
斜めがけバッグ、お友達分♬と、思い切り私好みに作った分。こちら、お客様が「かわいい!」と即決してくださいました。目の前で。うれしい(>v<)!
手提げバッグも含め、3500円もするバッグが先にお嫁に行ってしまいました。有り難いです。ありがとうございます。今冬、私にしては冒険して作った立体型のバッグ達がみんなお嫁に行きました。
イベントで「暗めの色合いのパッチなのに可愛い!」と、わざわざ私を探して声をかけてくださった方もいらっしゃって、すごくすごくすご〜く、嬉しくて。本当にありがとうございました!
自分が欲しくて作ったバッグ、手元に残ってないので(笑)、また、季節ごとに手提げと斜めがけを作ります。
楽しみにして頂けたらうれしいです。

そして、もう少し手軽に買えるバッグも用意しようと思って
kumin2_20121225233258.jpg
A4クリアファイルがすぽっと入るぺったんこバッグです。850円♬
とても使い勝手がいいサイズです。
こちらは25日(月)の時点で、あと3点ありました。
写真はないですが、口にファーを付け、ボタンをいっぱいつけた手提げバッグも納品してきました。
あと3日です♬ 
クミンさんは、展示会だけ覗きに行かれてもOKですし、カレーの持ち帰りや、少しですが焼き菓子の販売などもありますので気軽にお立ち寄りください。 

追記はココメールさんのイベントお礼です。


[READ MORE...]
うさぎのファーバッグ
2012年12月20日 (木) | 編集 |
usagi mimi
ローズ色のファーでうさぎのバッグを作りました♬
娘に見せると次女が飛びついて喜びました 予想通り。嬉しいな!
長女は
「私、白い猫がいい」
「!!」
うさぎ、出来てるのに!
…というわけで、猫もいずれ作るだろうと解っていた様子の長女には後で作ると約束。(わたし猫が一番好きなのです)
うさぎはお嫁に行く先を探す事になりました。
三羽作ったので、二羽はクミンさんとか22日のココメールさんとかに連れて行きたいと思います。
「かわいがってだっこしてくれるようなひとのところへいきたい」と夢見ている子達です。

このファー、ティペットの為に購入したのですが、「じゅうたんのように固い」んです!
とても縫いづらい! 針が折れる! ズレて縫い直す事たくさん! 
だけど、芯を張らなくても型が整うのが良い所。
バッグにしたかったんですよね♬
20代の頃までイルカとかのぬいぐるみ型のバッグとか買ってたんですが、綿が摘めてあるのであんまり入らないんですよねー。荷物の多い私にはそれがネックで。
しかし綿がいらない固いファー! 10センチマチをとったので、沢山入ります!
usagi.jpg
一羽づつ、耳の布が違います。お花の柄の子とか、真っ赤なウサギらしい耳の子とかおります。
元のファーが大人っぽいゴージャスな長さのローズ色なので、大人の方も持てるのではないかなあと思いますが、ちっちゃいことか持ってくれてかわいがって遊んでくれたら嬉しいので、耳にリボンを付けよっかな〜と思っています。

追加は、ティペットの色違いを作ったのでご紹介♬



[READ MORE...]
28日までになりました♪
2012年12月11日 (火) | 編集 |
2012winter2web.jpg
展示会、クミンさんのご好意で28日までになりました♪
何度来られても飽きがこないように、並べ替えたり新作を追加したりしています!
クミンさんの美味しいカレーも是非ご賞味くださいね

22日(土)はココメールさんのイベントで、 kaoriちゃんとbunちゃんとさむ〜い中頑張ってお店出します!
だいぶ後だと思っていたら、もう10日後ですね。ちょっと焦ってきました。がんばらなきゃです。

展示会の写真とか撮ったんですが、パソコンに取り込む為のコードが迷子×××
今時赤外線でとかじゃないので。どこいった〜!? 新作もアップ出来ないままですが、頑張って縫っていま〜す。
