布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クミンさん展示会のおしらせ
2012年11月29日 (木) | 編集 |
2012winteryukiweb.jpg
またまたクミンさんでお世話になります
ボツったデータの方がもったいないので、ブログに使いました!
OKデータは
2012winterweb.jpg
これです♬ 背景が違います。
上の白い方のデータは阿蘇。 一面の深くて白い雪が珍しい所に住んでいるので、子供が大はしゃぎして走り回っていた所を撮ったもの。
サンタと青いクリスマスツリーはこちらのサイトからお借りしました。 とても使い勝手が良かったのでご紹介♬ またお世話になると思います!ありがとうございました。

縫わなければいけないものもやっと縫い終わり、ポスターも作ったので、おそまきながら今からクミンさんの作品を縫いたいと思います。 

クミンさんへはのんびり納品に行きつつ、新しい作品を追加追加していきたいです。

はじめての内職
2012年11月25日 (日) | 編集 |
はじめてのナイショク。しました。
内職です、ナイショク。
主婦の皆さまは多少興味のある事だと思うんです。最近テレビでもいろいろやってますし。
かくいう私も少し興味がありました。
chirashi2.jpg
こんなにどどんとチラシ積まれるまでは…
私は印刷会社につとめていたので、こんな光景を見た事はあったのですが、まさか
chirashi2.jpg
一枚づつ袋に入れるはめになるとは!
その数「一万枚!!!!」

義弟の会社が受けたお仕事で、受ける人が見つからず社員やの家族一同総動員だったそうです。
20万枚のうちの一万枚が我が家に回ってきました。
数日間ずーーーーっと寝ても覚めても家事が終わったらチラシ入れ。
家族4人(大人だけ)でチラシ入れ。
夜中2時頃までチラシ入れ。 人によりけりですが、だいたい一時間から40分で100枚完了です。
100枚を100回やらないといけないわけです。
で、8000円。 全部で8000円。
やってられないわ〜! 
弟くんは、手配からなにからやってたらしくって「見るだけで吐き気がする…」と言ってましたよ。
受ける人がいないの解ります…。
会社の偉い方も、某有名通販会社のだったので、普段の仕事つながりで受けられたのでしょうね。
写真ではぼかしておりますが、パンフレットが届いてあれ、これじゃん。と思われたら…20部ぐらいに1部は、宮田家で入れた物でございます。
ポイ捨てせずに、一応袋から出してみてくださると有り難いです〜。
そしてこんな辺境のブログですが、「チラシ入れの労働金額アップを望みます!」もうやらないけど!やるひとのために!

今晩ぐっすり寝て、明日からやっと縫います!

ありがとうございました
2012年11月07日 (水) | 編集 |
kenei.jpg
県営運動公園フリーマーケット、みなとやつしろフェスティバル、両日ともに沢山のお客様に来て頂きました。
ありがとうございました! 
そしてイベントのスタッフの皆さま、出展者の皆さま、大変お世話になりました。
上記は県営運動公園の写真です。こんな写真しかとってませんでした×××
お店当番だったのですが、いつもお客様に入って頂いているような状態で、本当に有り難かったです。
ばたばたしていてゆっくりお話出来なかったのが残念なぐらいで…スタッフが忙しそうでも、何かお聞きになりたい事があったら遠慮なく声をかけてくださいね! お客様とお話し出来る事も私たちの喜びです♬
お天気にも恵まれ、周りが広くて遊べるスペースがあるので、子供達も楽しかったようです。来年の春も出ます♬

こちらはみなとフェスティバル。
minatomaturi.jpg
お店の写真とってなくて…フェスティバルで遊んだ写真ばかりです〜。
お店を設置した後、店番のメンバーにお願いして、さんざん遊びました!
自衛隊ファンの人たちにはたまらないイベントなんでしょうね。多目的支援艦?だかなんだか、そういう名前の「あまくさ」に乗り、船内見学→自衛隊ブースでいろいろな車両に乗る(でっかいミサイル打つ車両とかありましたよ!)→子供用のいろんな制服ブースでは記念撮影→ゴーバスターショー(船にも乗ってました)→鮎のつかみ取り(無料)。
鮎のつかみ取りでずぶ濡れになった子供を着替えさせた後、雨に降られてしまい…子供は火曜日、水曜日と風邪引きで病院へ行っちゃいました↓ 
出店のお店での食事もどれも美味しかったですよ〜! 話題のB級グルメフェアとかもやってました。 広すぎて全部回っていない事に後で気づきました…なんと、キッズブースを回っていなかった!
(くまモン電車とかふわふわとか色々あったようです) それなのに子供達十分楽しんでました。
来年はタイムスケジュールを組んで、しっかり回りたい! 

みなとまつりでは、去年の豪雨に引き続き今年も雨に降られてちょっとさんざんでしたけど、それにも増して楽しませて頂きました。
はりねずみままブースもお客様に沢山きて頂き、作品を手に取って頂きました。
本当にありがとうございました! 私たちの作品を気に入ってくださる皆様に感謝感謝です♬
そして、体験を楽しんでくださった方々。スイーツデコとくるみボタンのヘアゴムがありました。
子供達が多かったのですが、大人の方も前回の体験をきっかけに作成にハマった!という嬉しいお声も届きました。 ご自分で作るという事にもお客様の喜びが広がって行く、いちハンドメイドファンとして、そんなつながりも大変嬉しく思います。


次のイベントは12月3日から、クミンさんで展示会です。
こちらは屋外イベントとは違い、ゆっくりした雰囲気の中で作品を見て頂けるかと思います。
今回人気でお買い求めになれなかった作品をお探しの方も、本格的な冬将軍が来るまでに間に合うのではないかしら? 
わたしは、バッグの新作を作りたいなと思っています。 頑張ります! おたのしみに♬


3日、4日のイベント
2012年11月01日 (木) | 編集 |
参加イベントのお知らせです♬

11月3日 県営八代運動公園 フリーマーケット (市報にものってます!)
11月4日 みなと八代フェスティバル フリマブース クリックするとチラシが見れます。

fathipett.jpg
真ん中のティペット(つけ襟)が私の新作です。(帽子と服はメンバー作)ファー色違いあり♬ 襟のかたち違いあり♬
裏は綿生地でリバーシブルでも使えます。
コサージュは取り外してお手持ちのバッグや帽子にもつけられます。
私の作品では「初、トルソー!」お友達がディスプレイしてくれて、ホントのお店のみたいになってすごくすごく嬉しかったです。
このまえのイベントで買った木の実のコサージュを付けて、私もお揃いを使っているとてもあたたかなティペットです。

他に私は以前ブログでご紹介した「バッグ」と、紹介しきれてない定番作品で、「コインポーチ」「移動ティッシュケース」「体操服リュック」「園児バッグ(水筒など)のひもカバー」「スタイ」を持って行きます。
他にもメンバーが色々な作品を作っています。どれもこれも手作り品なので、お嫁に行ってしまったら二度と作れない作品も多数あります。もし、売り切れてなかった作品があったらごめんなさい。その点ご了承くださいね。
それでも続々とこの時期しかない作品もありますので、お楽しみに!
「はりねずみまま」で、参加しています。お待ちしております。
