布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クミン展示会 秋
2011年09月28日 (水) | 編集 |
26日からカフェクミンさんで展示会が始まりました。
対応してくださるクミンスタッフのみなさんが、とても暖かいですv
展示の様子をrikaちゃんから貰いました…???????????????@?N?~?????i?W2011?N9???C-1
私の作品は写真の真ん中の段です。 
しじみバッグとランドセルの上に背負うタイプの体操服入れ、ヘアゴムなど。
他のメンバーの作品がすごすぎて、恥ずかしいにもほどがある感じですが…。
とってもお得な福袋(いろんなメンバーの作品入り)も、800円で5つ(数量限定)ありますよ!

みんなの写真をいっぱい貰ったのですが、 rikaちゃんのブログを紹介した方が良さそうです。rikaちゃんの素敵な作品も詳しく見れます。是非見てみてくださいv
他のメンバーのブログもご紹介v
みんな、凄い頑張ってます。頑張っているメンバーを見ていると、やる気が出てきます☆

はりねずみままのブログ(イベント紹介中心)

kaoriちゃんのブログ(子供服/布小物)

mimiさんのブログ(布小物)

ecollonちゃんのブログ(布ナプ/マスク)

ブログをやっていないメンバーも半数います。
ビーズ、スイーツデコ、アクセサリー、編み小物。
みんなそれぞれ特徴のある作品を作っています。
お近くの方は是非、クミンさんで本物を見てみてください。お待ちしております。

展示会のおしらせ
2011年09月17日 (土) | 編集 |
クミンblog_convert_20110917222204
秋のクミンさんでの展示会ポスターが出来ました。
急遽決まった?クミンさんの展示会は「はりねずみまま」二回目です。
私は前回参加しなかったので、今回がはじめてです。
の。割には…あんまり縫えてないけど、これから頑張りますう。
お近くの方は是非、お立ち寄りください。 カレーがおいしいですよ!


どんなポスターにしようか凄く悩んでいたときに、天草のプチマルシェさんのポスターを見せていただき、おしゃれさに感動し、まねしましたv(了解済みです)
同じ県内でありながら、案外遠い天草。でも、本当に世界に誇れるすばらしい自然のある場所で、凄く好きな所です。機会がありましたら是非訪れてみてくださいね。 
私の長年のお友達、ちーちゃんとお友達がイベントされている、プチマルシェもよろしくお願いします☆
青い鳥のリース
2011年09月15日 (木) | 編集 |
blue-bird.jpg

どんぐりと木の実と青い小鳥のリースです。
子供たちと共同制作。(ほぼ私だけど)
造花と、去年拾って塩で煮て乾燥させていたどんぐりたち。
制作に煮詰まっているときに子供達から「何か作りたい」「工作しようよ!」といわれ、面倒だな~と思いながら作ったものの…可愛い出来に煮詰まっていた気持ちもすっきりしましたv
部屋の扉を開けたら正面に見えるように飾ってみましたよ。
お花も好きなんだけど、お花より葉っぱや木の実の方がどうも好きな私です。


この場所、ずっとリースを飾りたかったんです。
でも本当は、雑誌に載っているような素敵なドライのグリーン色のあじさいのリース。
ドライに出来るあじさい…小学校にあって、ほぼ立ち枯れで今とても良い色なのに、黙って貰ったらダメだろうなあ…と、貰えないまま二年目突入中です(^^;)
今度先生に「あのあじさいを今ドライにしたらクリスマスリースに使えますよ!」って伝えておこうかな~。
そして一本ぐらいくれないかな~。なんて、思ってるままなんですが。

なつやすみ
2011年09月06日 (火) | 編集 |
tairyou2.jpg
沢山あそんだ夏休みでした
牛深に釣りに行った日の成果。 ほぼ豆あじですが…捌くの大変だったよ~。
アジは三杯酢、他は塩焼きと味噌漬け焼きになり、美味しく頂きました。

夏祭りも町内ごとにあったり、近所の病院であったり、実家の方であったり…沢山出かけました。
その度に浴衣と法被とか、おみやげでもらったチャイナドレスとかで。
IMG_1487_convert_20110906105828.jpg

台風、大変な被害だったですね。
震災、台風、自然の驚異を改めて知らされる今年…。
被害に会った方々へ、お見舞い申し上げます。
わたしも、間接的に人生大打撃があったんだけど…みんな健康だからそれだけで神様に感謝だよ。
みんなが明日もあさっても笑顔で過ごせますように。


つづきは、四月から色々あった事をつらつらと書いてます。興味のある人だけどうぞ。

[READ MORE...]
