布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

しじみきんちゃく
2011年03月20日 (日) | 編集 |
shijimip.jpg
しじみきんちゃくです。
パターンショップsnowwingさんのパターンで。有名ですよね~。やっぱりかわいいv

イベント用の制作が切羽詰まっているというのに、これは全部プレゼントしてしまいました。
卒園式、修了式にお世話になった方々へ…。
一つ足りなくてあわてて追加したので写真が間に合わず、全部で7つ作ったんですよ。
キャンディとメッセージとあわせて渡しました。
それぞれの人たちの好きそうな柄合わせにしてみましたが、気に入ってくれたかな。


秋にイベント用として作ったしじみバッグがお嫁にいき、私の気に入った一つ(自分用v)しか手元にありません。とても感謝感謝です。
またイベント用に断裁しました。しじみ大サイズと、少し大きくアレンジしたサイズで作ります。
いっぱい募金できるように、がんばらなきゃです(*^^*)
ふぁいと、にっぽん!

はりねずみまま活動と募金
2011年03月19日 (土) | 編集 |
hana_20110319165358.jpg

お友達のまきちゃんに習ったお花モチーフ。まだまだ編み目が修行が足りぬ!状態ですが。
作品のアクセントに使う予定です。20個以上編んだよ~。


はりねずみまま、というハンドメイドチームを作っています。
その活動で、東日本大震災への募金箱設置&売上金の一部を募金することになりました。
幼稚園の募金箱を借りてきました。
熊本県国公立幼稚園会、熊本県国公立幼稚園後援会連絡協議会で集めている募金
です。(園の募金が終了したら、日本赤十字社へ募金します。)
被災地の子供たちへ、有効な支援をしてくださると考えています。
私たちの作品を気に入って購入くださったら、自動的に募金出来る仕組みです。
ぜひ、見に来てくださいね!


熊本県八代市であるイベントです。


4月2日(土)10:00~15:00  雨天中止(多分)
よかとこ物産館 ハンドメイド、リサイクル
 
4月3日 こども博(子供関連のイベント多数) 雨天中止
ハーモニーホール ハンドメイド1スペース、リサイクル2スペース 10:0
0~16:00


5月8日(日)(雨天延期5月15日) 10:00~15:00
県営八代運動公園(野球場のあるところです) ハンドメイド、リサイクル 


5月31日(火) 10:00~15:00
ハーモニーホール ○o。.素敵な街のカントリー&ハンドメイドフェア inやつしろ.。o○


6月11日(土)
6月12日(日)
ワイヤーママ 住宅展示場ハンドメイドイベント
八代住宅展示場 


ブログの更新を迷っていましたが、更新を再開したいと思います。
沢山募金できるよう、みんなでがんばります。
地震 携帯で安否確認 避難場所一覧
2011年03月13日 (日) | 編集 |
携帯番号で安否確認  
携帯伝言板 NTT docomo →http://dengon.docomo.ne.jp/inoticelist.cgi
KDDI→http://dengon.ezweb.ne.jp/
SoftBank →http://dengon.softbank.ne.jp/


全国非難場所一覧→http://bit.ly/eVdXpd】
【au災害用伝言掲示板→http://bit.ly/euuWSb】
【ウィルコム→http://bit.ly/ehTZkT】
【docomo災害用伝言掲示板→http://bit.ly/etnjvX(13時間前)


地震と津波の被害、まだまだ大きくなりそうで…恐ろしいです。
テレビでニュースをみながら、出来るだけ多くの皆さんの生存を祈るばかりです。
何よりも、被害に遭われた方へお見舞い申し上げ、
事態の改善と、被災された方が一刻も早くお元気になられますように…。
これ以上できるだけ被害が拡大しませんように。

子を持つ母として、特に小さな子供を抱えていらっしゃる方々、本当にとてもとても大変だと思います。
どうやって過ごされているのか…。
せめて雪が降らず、暖かく過ごせますように。おなかが空いたら食べる物がありますように。
おむつをかえてあげられるように。
子供たちと別々になられているかた、一刻も早くあう事が出来ますように!

家族、友人、知人、沢山の人たちが心配している人たちが無事でありますように。
