布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スヌード
2011年01月24日 (月) | 編集 |
スヌード
四匹の子ぶたちゃん~haruiro*~のserikaさんより、ボアスヌードを頂きました!
先週のイベント時に頂いていたのですが、娘がたいそう気に入りまして昼間学校へ持って行っちゃって…写真取り損ねてばかりだったんです。
朝から忘れてるな…って思った日にわざと黙って(ヒドイ親!)撮りました~。
(写真へたくそなんで、冬の今時分は出来るだけ明るい時間に出来れば太陽光でとりたいと思ってます。)
だって~母が去年作ったマフラーを持っているくせに「おかあさんの貸して!」って持ってっちゃうんですもの~。
毎朝「それお母さんが貰ったんだよお~っつ」って言ってました(笑)
娘が忘れて行った日はもちろん園へお迎えのときにはめて行きましたよ☆
ママ友から「手作り?」とすぐにチェックが。
「友達が作ってくれたのv」と言うと「いいな~」と言われて鼻高々(大笑)
とってもあたたかで気持ちがいいです。
私の作っているマフラーと違って肩の付近まで暖まります。
とても寒い今年の冬にぴったりなアイテムです。
serikaさんほんとにありがとう!

夢タウン販売会
2011年01月15日 (土) | 編集 |
kinoko_20110115145548.jpg

火曜日に地元ラジオの公開放送のお隣で販売会してきました☆
夢タウン
こんな感じです。
今回は私たちのチームも人数が増えました。今回は5人+ほか3人。
制作時間が少なくて作品が少なくても、子供の都合で急に休んだりしても、みんな子育て中のママたち。
お互いの大変さがかって支え合えます。これだけ居ると心強いです(*>v<*)
みんな参加してくれてありがとう!!!
みんなで話し合ってチーム名を決めました☆
「はりねずみまま」
という名前で今後活動していきたいと思います。
よろしくおねがいしますv

[READ MORE...]
ボアマフラー
2011年01月08日 (土) | 編集 |
maff1.jpg

myボアマフラーをつくりました。
ちょっとスウィートすぎると思ったんだけど、つくったマフラーの中で色が私のワードローブにしっくりくるなあと思ったのでこの子を自分の物にしました。
レース部分がちょうど肩のところにきます。
はめていたら上着を一枚はおっているぐらいの暖かさがあります。
今冬のような寒い日が多い季節には手放せない感じです。
家の中でも先を襟元に入れ込むと邪魔にならないのでカイロのように愛用中。
ヒートテック重ね着&首、足首、ばっちりガードに着膨れ…エコに防寒してます。
女子力皆無どころかマイナスですけどね!(笑)

そのた家族につくったマフラー
[READ MORE...]
電撃喜
2011年01月06日 (木) | 編集 |
多肉web
あけましておめでとうございます
皆様にとりまして素敵な一年になりますように…

今年のお正月は、我が家に電撃が走りました。
妹がいきなり?結婚しました。年末31日の出来事です。あゆみたいだね!(笑)



[READ MORE...]
