布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スイーツデコ製作中
2010年06月29日 (火) | 編集 |
doughnuts.jpg
スイーツデコを製作中です☆
バザーの商品製作のときに習ったように、型を使って紙粘土で作ってみました。
凄く多いようですが、紙粘土がだいぶ余ってます。 袋の中で乾く前にもっと沢山作らねば。
旦那も(もう飽きたみたいですが)、子ども達も一緒に作りました。
二~三日乾燥中。全国ニュースで放映される程の土砂降りですが…(^^;)
様子を見るために触ってみたら、残念ながら柔すぎた!
ヘアゴムパーツとかにするには強度が足りません。
元はふわふわ紙粘土だし(><) 研究が必要ですね~。
おもちゃや飾りに使うだけなら出来そうです。
このまま完成させて「ドーナツ屋さん」作りたいね~!と話しながら作っていますv 
子ども達は毎日この続きをしたくて急かします。
よっぽど楽しいみたいv
ただ、子どもが手を出したのってやはり完成度の問題が!
商品には出来ません(^^;)
なので、半分以上は商品にする事は諦めて子どものおもちゃを作っているつもりでやっています☆
そのうち~飽きナイで頑張って作って上手になってもらって、戦力になって欲しいわあ~(笑)

[READ MORE...]
そうめんの箱で作ったディスプレイ棚
2010年06月25日 (金) | 編集 |
box1.jpg
揖保の糸の箱です(笑)
焦げ茶を塗って、白を塗って…を繰り返し、揖保の糸の焼き印を目立たなくしました。
消す事は無理だった~。焼き印だからちょっとホゲててよく見たらわかっちゃいます。
もともと売り物ではなくて、バザーのディスプレイ用として作ってみたよ。
拾って来ていた流木に白い釘を打ち付けています。
松ぼっくりとかももちろん去年のストック☆ 
瓶は一輪挿しに出来るように固定していません。
ナチュラル系のストラップとかネックレスとかを飾ってコーナーを作って貰いたいなあ。
(お店担当は別のクラス)

7月3日土曜日、9時~11時30分まで、大田郷幼稚園でバザーがあります☆
お近くの方は是非来られて下さい!
駐車場もかりてありますので、お車でも大丈夫ですよ。



[READ MORE...]
ラベンダーとブルーブラック系シュシュ
2010年06月19日 (土) | 編集 |
chuchu2.jpg
ラベンダー系シュシュ
chuchu3.jpg
ブルーブラック系シュシュ


[READ MORE...]
スイーツシュシュ
2010年06月16日 (水) | 編集 |
chuchu1.jpg

スイーツをイメージしたシュシュです。
スイーツデコで影響されて、作りたいなあって思っているのですが…。
近くの100均一に行ってもずーっと材料の一部が売り切れ!
ディスカウントストアでかったらしい型も売り切れ!
もしかしてうちの幼稚園ママが買い占めた!?(笑)っていうぐらいないのを良い事に、在庫を増やさず済んでいます。
しかし創作意欲は我慢できないでしょ~。
そういうわけで、私にしては珍しくシュシュがこんなになりました。
一旦満足したので、次は涼しげシュシュを製作中☆
委託の物産館と、ほんの一部は園バザーに出します。


猫の事で心配して下さったみなさん、ご迷惑をおかけしたみなさん、ありがとうございました!
宮田は元気です!!!
落ち込む暇もないぐらい毎日ばたばたしてますよお~。
時間の配分が悪いんでしょうね。スケジュール管理が上手い人になりたいっつ。

いろいろありました
2010年06月15日 (火) | 編集 |
raizo.jpg
お久しぶりです。
みなさん、お元気に過ごされていますか。
九州では梅雨に入り、今日、ようやく梅雨らしく雨が降っています。

ブログの更新、いろいろあって、疲れたりしてて、なかなか書く気になれないままでした。
ようやく心も落ち着いて来たので、製作も頑張らなくちゃ~!と、今日は布在庫をひっくり返しています。
そのまま片付けに突入中(^^;)
縫えるのはいつのことやら…???
連絡が途絶えていた人、すみません!!!
ランチをキャンセルしちゃったセリカさん、ゆうたんママさん、ごめんね。
それと涼子ちゃん!ホントにゴメンなさい。今日気づきマシタッ! 
詳細は、もう、直接送る~(><); 気を使わせてごめんね。全部私のせいなのです!

話は変わって、写真は実家の猫。宮田雷蔵ですv
三月に息子の相手をいやいやながらしてくれているところです。
本日書く続きは、私が猫を飼っていた事を知っていた方にお知らせまで。




[READ MORE...]
