布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スウィーツアクセとビーズのネックレス
2010年05月23日 (日) | 編集 |
sweets.jpg
beas.jpg


ママ友が作った作品です☆
海外へ帰る義弟へのおみやげに二人の園ママに頼んで作って貰いました。
海外へのお土産はコンパクトなもののほうが良さそうと思ったので、これしか思いつかなかった。
いや、これでしょ!って思った。
じゃら~んと広げて選んでもらったよ。喜んでくれたかな。(ビーズのブレスのみ私作)

続きます

[READ MORE...]
プレゼントセット
2010年05月22日 (土) | 編集 |
pre.jpg
私の委託しているのは物産館です。
売っているのはこもの雑貨中心です。
最近になって、おみやげとか誰かにあげたいものはラッピングしてないと。
という単純な事に気づきました(ーー;)
物産館は買い物の白いSビニール袋ですからね~。
リサーチのためにプレゼントセットを手頃な800円ぐらいで作ってみました。
バラで買うよりかなりお得です。
1200~1500円分位だもん。
見えずらい所に押し込んだにもかかわらず、納品の翌日に減ってた☆☆
みんなすごいな~。さすが☆
嬉しかったので今後もこそこそつくりますV

[READ MORE...]
パッチのA4バッグ
2010年05月17日 (月) | 編集 |
pachbags.jpg
パッチワークのA4バッグです。
このサイズ使いやすいなって自分で使って思っています。
全部で六枚作りました。(例によって残りの写真は取り忘れ(ーー;))
表の質感はこのままがいいけどしっかりさせたくて、内側の布に接着芯をはりました。
縦にパッチするとパッチ面の前後を合わせづらく、適当にしか作らないO型性格の自分を完成後恨む~(ーー;)
次は横パッチにしよう! と、思いました。
(次はきちんと測ろう!ではなく(笑))
そっちの方が完成度が良いみたい。
時間はかかるけど、手間もかかるけど、やっぱり布合わせは楽しいです☆

[READ MORE...]
ナチュ☆可愛い☆ほこり取りクロス
2010年05月13日 (木) | 編集 |

みなさん、もう家庭訪問は終わりましたか?
うちのあたりは入学してすぐだったので、もうすでに終わっちゃったけど…
窓を開けて体をうごかしたくなる、春は、お掃除の季節ですねv

今回はホコリ取りクロスのご紹介で~す!(通販番組風)
zou.jpg




[READ MORE...]
娘の手作りとフリマ戦利品
2010年05月12日 (水) | 編集 |
dress3.jpg

久々に我が子の成長を。今回は親ばか話です(^^)/
この前のフリマの話、まだ続きます。
真ん中の長女、フリマでこのドレスを200円でゲット。
ピンクのお姫様靴も100円で買い、指輪やネックレスが10個以上はいっているものも80円で買いました。
お買い物上手でした☆ 
とても気に入って、着まくっております。普段着(笑)
次女は着ているエプロンを200円で、かごの中の鳴く猫を200円で、文房具セットを200円で買いました。
長男は50円の歯磨き絵本。
フリマってつくづく、こういうの買うのにいいなあ~って思います(笑)
次に遊びにいったフリマでも、遠足リュックを100円でゲット。
買わなくちゃいけないものだったので、娘の気に入ったのが見つかって良かったです。

…フリマに出店したのに、結局、物のかさは増えました。あれ~?
物減らしたいはずなのに???(^^;)

[READ MORE...]
三枚分働くキャスケット
2010年05月11日 (火) | 編集 |
cap.jpg
三枚分働くキャスケットです。
ボタンを使ってデザインを変えられるようになっています☆
一枚の帽子にベルトが二本。
ベルトはボタンにひっかけるとデザインをがらりと変えられるという仕組み。
もちろんベルト無しでシンプルに使ってもOK。
キャスケット自体は既製品で、しっかりした作りなの。
始まりは自分用に買ったものを、可愛くて追加で買い足して手を入れたの。
自分でも毎日のように被っていますv
とにかく形が可愛い! キャスケット大好きですv
[READ MORE...]
アンティークkeyネックレスとくるみボタンのヘアゴム
2010年05月07日 (金) | 編集 |
gom_20100507234451.jpg

フリマ用に作ったもの、少しずつお披露目します。
ゴールデンウイークの始めにフリマに出ましたが、結果、売るより買った量が多かった(^^;;)
物減らしたかったのにな~(笑)
でも…めげないわっつ!また参加したいですv
ブログでお世話になっているセリカさんにもお会い出来て、お嬢達も楽しかったみたいですvvv よかったvvv
セリカさん、来て下さってありがとうございました!!!
[READ MORE...]
